電話対応できますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 11:54:15

    >>15
    うん。人にどんな電話対応してるか聞かれたくないってことだもんね。自信がないってことは苦手な感じがする。

    • 0
    • 18/10/06 11:51:42

    >>14
    分かる
    家でも一人部屋に籠もって電話する
    旦那から怪しまれるけど聞き耳立てられてそうで嫌

    • 2
    • 18/10/06 11:51:13

    うまくできるの基準が分からないけど、こちらがなんと話していいか分からないとき、うまく聞き出してくれて、話してる途中に被せてこない人が対応してくれたら嬉しい。

    • 0
    • 18/10/06 11:43:42

    >>6
    元銀行員で看護師になるって…
    学校に行き直したの
    ある意味すごいわ。なかなかやらない。畑違いもいいところ。

    • 1
    • 18/10/06 11:41:28

    >>10
    電話が苦手なわけじゃないけど、私もメール多用してる。

    • 0
    • 18/10/06 11:39:26

    電話だと話せるけど、人前になると話せないよぉ。

    • 0
    • 18/10/06 11:38:36

    >>6
    自慢?
    良かったね。銀行員辞めて。 何事も経験と継続だね。

    • 0
    • 18/10/06 11:37:10

    >>15そっかー、そんな意識なかったなぁ。事務所に一人の時は電話かかってくると誰かと話せるから嬉しく思ってたけど。

    • 0
    • 18/10/06 11:35:19

    友達が電話対応素晴らしいんだけど、一緒にいる時に電話あったりするといきなり人変わる(笑)

    • 0
    • 18/10/06 11:35:18

    >>14
    いや それはもう電話が苦手に入るよ。

    • 2
    • 18/10/06 11:33:41

    私は、電話は平気だけど電話してる私の側に誰かいるのが嫌。
    事務員してるけど、事務所に私以外いない時にいつもまとめて取引先に電話するようにしてる。

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 11:10:45

    >>7
    うらやましい

    • 0
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 11:10:38

    仕事する人は、電話スキル重要だわ。

    • 1
    • 18/10/06 11:10:31

    仕事でやってるけど苦手分野。
    メールで済ませられる事は極力メールにしちゃう。

    • 1
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 11:09:20

    やっぱり苦手な人も多いのかな?

    内科医院に電話した時に、ボソボソとしかしゃべれないあまりの電話対応に苛立ちも感じてしまいました。電話って、そこの顔にもなるし大事だよね。

    • 0
    • 8
    • へびつかい
    • 18/10/06 10:50:36

    仕事は平気。
    役員間とか保護者間の電話はいつまでも慣れない(笑)

    • 0
    • 7
    • うしかい
    • 18/10/06 10:49:46

    コールセンターで働いてるから上手いってよく言われる。

    • 2
    • 18/10/06 10:45:20

    私も働きはじめは苦手だったけど慣れたよ。元銀行員で今は看護師してるけど、今の職場の人に言葉遣いとか電話応対とか誉められる笑

    何事も経験が必要だよね。

    • 2
    • 18/10/06 10:39:52

    できない

    • 0
    • 18/10/06 10:39:41

    電話苦手。若い時から友達と長電話とかもしたことない。仕事でもすごく苦痛

    • 0
    • 18/10/06 10:38:41

    今の若い人には多いんじゃない?携帯で直接友達と話せるから、枕詞も分からない子たち多そう。

    • 1
    • 2
    • レチクル
    • 18/10/06 10:38:06

    プッ

    • 0
    • 18/10/06 10:35:36

    電話応対ね。

    • 4
1件~24件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ