新生児を連れての保育園や幼稚園の送り迎え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 09:13:52

    うちは連れて行ってた。
    車で行って、スリングにすっぽりくるんで連れて行って、児童たちが見せて〜って来ないように気をつけた。

    他のお母さんに「小さいのにかわいそうにねぇ。うちは置いてきてたよ〜」て言われてへこんだけど。がんばれ!

    • 2
    • 31
    • はくちょう
    • 18/10/06 09:09:51

    頼れる実母と義母がいる人を妬まないでね~
    がんばって~

    • 0
    • 18/10/06 09:08:13

    みんな言ってるけど
    主の悩んでる意味が全くわからない。

    普通にベビーシート乗せて
    園に着いたら抱っこか抱っこひも、
    ベビーカーで連れていくでしょ。

    三つ子とかならまだわかるけど
    1人だよね?

    うちは年子+3人目双子だったけど
    退院した次の日からそうしてたよ。
    というかそうする以外
    思い付かなかったけど。

    • 0
    • 18/10/06 09:08:00

    >>25そりゃないわ

    • 2
    • 18/10/06 09:07:25

    一ヶ月休園したよ。

    • 1
    • 18/10/06 09:07:23

    幼稚園に相談してバスにしてみたら?
    それか連れていくしかない。

    • 2
    • 18/10/06 09:05:31

    >>23
    この人みたいに主も置いていけば?

    • 2
    • 18/10/06 09:05:27

    じゃあ、産まなきゃ良かったじゃん

    • 4
    • 18/10/06 09:04:32

    チャイルドシートに乗せて送迎。
    私も退院翌日からやってるけど大丈夫

    • 1
    • 18/10/06 09:04:14

    叩かれるとも思うけどうちは置いて行ってた

    • 0
    • 18/10/06 09:03:16

    何が悩みなのかな?頼る人が欲しいなら、ファミサポとかは?

    • 1
    • 18/10/06 09:00:43

    そもそも上の子の送迎で頼れる人がいないって、まず頼るつもりでいるのがありえないわ。
    たかが送迎で…。

    • 8
    • 18/10/06 08:58:44

    >>16
    車を園の駐車場に置いて上の子迎えに行くとしても新生児を車に置いてくのはありえないでしょ。
    そしたら駐車場とめてから赤ちゃんは抱っこか抱っこ紐で連れて行けば済む話。
    毎回毎回面倒だけど自分が生んだんだから仕方ない。
    主は何を悩んでいるのか分からない。

    • 7
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 08:57:51

    車あるなら大丈夫じゃん。
    チャイルドシートも新生児からオッケーのを使うだろうし、抱っこ紐も新生児からのを使えば問題ないよ。

    • 4
    • 18/10/06 08:57:00

    人混みに連れて行きたく無いなら登園が落ち着いた時間に登園させればいいんじゃない?帰りもお迎えのピークと重ならなければいいだけだし。

    • 0
    • 18/10/06 08:55:15

    まさか新生児用のチャイルドシートやベビーカーや抱っこ紐が一つもないって事じゃないよね…

    • 4
    • 18/10/06 08:55:07

    人によっては置いていったら有り得ないと言われ、連れて行ったら可哀想と言われ
    私も経験あるから解るよ
    車は園に横付け出来る?駄目な所もあるからそれはそれで悩むよね だって車に赤ちゃん残すのも良くないから
    送迎だけファミサポを利用するのは?

    • 2
    • 18/10/06 08:52:58

    赤ちゃんどうしよう…の意味がわからない

    • 4
    • 18/10/06 08:52:21

    産後一週間くらい上の子の園お休みにしてそれからは上の子産後数カ月だけ園バス使ったよ!

    それからは普通に車送迎で抱っこ紐で送迎してるよ。
    上の子は妊娠中に自分の用意とかできるように躾ておいたから、産後、園に行く前日に用意させておけば朝の送迎楽だよ。

    • 1
    • 18/10/06 08:49:40

    悩むことか?

    • 1
    • 18/10/06 08:48:27

    新生児から使えるベビーカーや 新生児から使える抱っこ紐使って連れて行ってたよ。
    車なら新生児から使える チャイルドシートもあるよね。

    • 0
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 08:48:20

    ママスタだからね、何で何も考えずに子供作ったの?ってフルボッコだよ。

    • 2
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/10/06 08:47:16

    車に乗せたままだよ

    • 1
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 08:46:21

    数ヶ月だけ園バス使ってる人いたよー!

    • 0
    • 18/10/06 08:46:09

    主…何言ってるの?
    赤ちゃん置いていく前提の話?

    • 3
    • 18/10/06 08:45:27

    車なら何を悩む必要が?
    連れてって上の子受け取ってすぐ帰ればいいだけじゃん

    • 5
    • 18/10/06 08:44:54

    真冬に歩きで送り迎えしてたけど。

    • 2
    • 18/10/06 08:44:20

    新生児連れて病院とか行くよね?
    一ヶ月検診とかあるし。
    車で行くなら新生児乗せられるチャイルドシート付けてるでしょ?
    それに乗せて上の子の送迎すれば?

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • りょうけん
    • 18/10/06 08:42:50

    園バスが定員いっぱいだったから、退院翌日から幼稚園の送り迎えしていたよ。

    • 0
    • 18/10/06 08:42:18

    は?新生児連れて送り迎えなんてしてる人沢山いるけど。
    そんな事で、どうしようって思うなら何で二人目すぐ作ったのさ。
    無計画な人ってバカなのかと思う。

    • 12
    • 1
    • さんかく
    • 18/10/06 08:41:03

    普通に連れて行くよ。

    • 7
1件~32件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ