育児を語ってドヤ顔してきたママさんに、恥かかせちゃったかな?

  • なんでも
  • 18/10/05 20:42:52

私が2歳の末っ子と遊んでいたら、5歳の子がいる顔見知りのママさんが、ドヤ顔して育児を語ってきた。そのときに違う場所で遊んでいた上の子(小学生)がきて、そのママさん顔真っ赤にして逃げるように帰っていった。恥かかせちゃったかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 21:46:06

    あるあるだね。

    子供が大きくなってもある。
    受験でも成人式でもドヤ顔で語るヤツがいるから、
    「上の子はもう成人してるんだよ」とか言うと次に会う時は敬語になってる。

    • 3
    • 48
    • へびつかい
    • 18/10/05 21:54:59

    4人目末っ子1歳を連れて歩いてると、じぃさんばぁさんはよく育児語ってくるけど、へーそうなんですねーって流してるよ。
    1番上は高校生だけどね。
    いちいち反応してたら疲れる。

    • 3
    • 18/10/05 22:03:23

    同じ様な事はあったよ。
    けれど、相手はずっと付き合う人ではなかったから、どうでも良いかな。

    • 3
    • 18/10/05 22:07:56

    >>48
    うちも一番上は高校生で4番目が一歳だよ~。
    全員連れてることはほぼないから二人姉弟だと思われてる。

    • 1
    • 18/10/05 22:09:41

    >>46
    同じこと思った笑

    • 0
    • 18/10/05 22:16:04

    うちも似たようなことある。
    7歳差だから幼稚園も小学校も被らないので、下の子のほうでは一人っ子と思われて兄弟の良さを語られたり塾習い事のことでマウントはられたりする。
    『えー、すごーい』っていっておく。
    ピアノ、習字、スイミング、公文、学研、進学塾経験済みです、下の子もピアノにバレエ、スイミング、そろばんやってます、ちなみにスポ少は親子共に興味はございませんと思いつつ。

    • 0
    • 18/10/05 22:28:02

    園で隣接した小学校の話を、私は知ってますって感じですごい話をしていた人がいたけど、うちの方が小学校歴が長いと知り、かたまった

    • 1
    • 18/10/05 22:29:52

    >>52
    なんかこの人めんどくさそう。

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 22:34:20

    これ系の話ママスタでよく見るけど、ドヤ顔で言ってきても「そうだよね~、うちの上の子の時もそうだったわ~」とかってサラッと言えば良いだけなんじゃないの?
    恥かかせたとか、マウンティングとか、先輩ヅラしていってきたか!とか。すごいくだらない。

    • 14
    • 18/10/05 22:34:42

    語り出す前に、お子さんはお1人ですか?とか聞いたらいいのにね。そんなに聞きづらいことでもないのにね。
    でも主も、ドヤ顔で~とか、恥かかせた~とか、なんだか性格良くなさそうね。

    • 1
    • 18/10/05 22:35:56

    >>52
    …こわい

    • 2
    • 59
    • エリダヌス
    • 18/10/05 22:36:31

    面倒だからそうなんですね~で終わらせる。
    今後関わりたくないやん?

    • 2
    • 60
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 22:38:10

    育児してる母親同士に先輩後輩とかあんの?
    年齢上な人には敬語で話すくらいだけど…
    相手は初対面からタメ口。これが当たり前なのかな

    • 6
    • 61
    • きょしちょう
    • 18/10/05 22:38:34

    いるよね。
    うちの上の子より小さい子供しか育ててないのに(相手は気付いてないけど)上から言われると笑っちゃうよね。その場では適当に持ち上げて流すけどさ。
    スーパーでおばあさんに「もう少ししたら楽になるから頑張ってね」なんて言われた時は、経験者の意見として有り難く聞けるのに。

    • 6
    • 18/10/05 22:40:51

    うちは0.2.4歳といるんだけど、入園式の少し前に末っ子が産まれて、今の所幼稚園の行事に下2人連れて行った事ないから、ひとりっ子だと思われてる。保護者同士で子どもの話になっても、そうやってドヤって?話す人いないけどな。

    • 0
    • 18/10/05 22:48:14

    >>37
    私もこないだ書き込んだことに対して 妄想って言われた。
    妄想も何もネットの世界だから何が本当で何が嘘かわかんないのになぁって思っちゃったよ。

    • 2
    • 64
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 23:01:03

    >>16こんな人間が人の親だなんて怖いわー。

    • 4
    • 18/10/05 23:17:31

    ウチは私が買い物してる間に実母と実父に子供2人(2歳と0歳)をプレイルームで遊ばせてもらってたら、高齢出産のお母さんに2人目を産む希望が湧いたみたいに話しかけられてた笑笑
    実母45歳だからおばあちゃんに思われなくて、希望の光みたいになっててなんとなくもう行きづらかった。

    • 3
    • 18/10/06 00:21:59

    主さんグッジョブ!

    • 7
    • 18/10/06 00:24:33

    >>56あなたのレスもくだらない

    • 20
1件~21件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ