37歳ぐらいで出産って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 21:03:33

    >>118
    あんたより早くで産んでるわw

    • 0
    • 18/10/05 21:02:57

    自由だけど
    大変そうだね

    • 0
    • 18/10/05 21:00:42

    >>119
    結婚してすぐにできたわけではないんじゃないの。

    • 1
    • 18/10/05 21:00:24

    >>112
    何で親が年取ってたら子供は迷惑?
    そんな風に思わない子供に育てようと思います

    • 4
    • 18/10/05 21:00:19

    >>117
    芸能人ではないけど(笑)
    私は10代で子供産んだけどね。

    • 0
    • 18/10/05 20:59:56

    めずらしくないと思う

    でも 体力とか大変だと思うから 頑張れ~って思う

    • 0
    • 18/10/05 20:58:26

    >>114 え?!40歳まで遊び呆けてたの?
    それは痛々しくないか??

    • 6
    • 18/10/05 20:58:18

    >>113
    あなたは芸能人じゃないでしょw
    その辺のババアが頓珍漢な事を言わないでwww

    • 1
    • 18/10/05 20:57:19

    >>113
    アナタは芸能人なの?

    • 1
    • 116
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 20:57:18

    何人目なのかにもよるけど初産なら、晩婚だったのかな?不妊治療してたのかな?と思う。

    • 2
    • 18/10/05 20:57:06

    2人目、37で出産だよ!
    結婚は26歳。別にどうって事ないな。
    私って健康だな!って再確認できたわ。

    • 1
    • 18/10/05 20:56:58

    今10才の女児の母50歳ですが楽しくやってますよ
    産んで良かったって寝顔見るたび思います。
    人それぞれの人生なんで他人がどう言おうと関係ないかと。
    若い頃は遊び今は子育て第2の人生って感じかな

    • 0
    • 18/10/05 20:56:42

    >>112
    芸能人なんて高齢出産ばっかりだけど(笑)

    • 0
    • 18/10/05 20:55:00

    >>110
    アナタは良いけど、子供の人生は?
    アナタのせいで子供が恥ずかしい思いしたりしたら可哀想だよね。

    • 2
    • 111

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 20:52:32

    39才初産だけど?
    何か?
    私の人生なんだからほっといてね!

    • 4
    • 18/10/05 20:52:30

    35から3人産んで最後の子は40くらいだった知り合いいる。
    みんな健常児

    • 1
    • 18/10/05 20:52:11

    >>106いみふ

    • 0
    • 18/10/05 20:51:38

    >>106

    私は奈良県の田舎の方だけどあんまり居ないよ。

    • 1
    • 18/10/05 20:50:17

    >>104
    それって沖縄の話しじゃないの?

    • 0
    • 18/10/05 20:48:47

    >>94
    それ、だけって言わなくない?
    その他母体のリスクも上がりそうじゃん。
    ハイリスク妊婦なわけだし。

    • 1
    • 18/10/05 20:47:24

    >>101
    あるよ!
    田舎は今でも高齢ママ少ないよー

    • 2
    • 18/10/05 20:47:07

    私は36で3人目これから産むんだけど、周りの同級生は独身とか、一人目産んだばかりとか色々いるよ~
    不妊治療10年近くやってる友達も。
    全然珍しくない

    • 2
    • 18/10/05 20:46:20

    珍しくはないよね。
    自分は無理かな。体力的に自信無い。
    それに、子どもが大学卒業時に還暦間近とか
    老後に金銭的にも精神的にも余裕がなさそう。
    まぁ、稼ぎがあるから高齢出産するんだろうけど。

    • 1
    • 18/10/05 20:45:46

    >>89
    世田谷住みです。
    周りにはあまりいないかな?

    と言っても、子供が幼稚園とか
    小さくないから、今の子育て事情は
    わからない。
    今は幼稚園ママでも40代が多いの?

    子供達は学区関係ない中高に通ってるけど、
    上のお子さんが大学生とか
    沢山いるから、見た目だけで第一子とか
    わからない。
    仕事してる方とか、お付き合いが面倒だと
    思う方は(参観日にはクラスでの食事会が必ずある学校なので)
    参観日も来ないから、本当に分からない。

    正直、住んでる地域は関係ないと思うよ。

    • 1
    • 18/10/05 20:44:53

    40で初産も結構いるよね?

    • 6
    • 18/10/05 20:44:51

    今の時代はもうなんでもアリ。
    世間体とか気にせず自分のしたいように生きたらいいと思うわ。
    周りの批判もかるーく受け流せるメンタルの持ち主こそ勝ち組なのかも。

    • 4
    • 98
    • ケフェウス
    • 18/10/05 20:44:43

    >>89
    そうそう、まわりにたくさんいるけど自分は高齢出産はヤダっていうのわかるw
    やっぱ高齢おばばになる前に産み終えたいよね。。

    • 5
    • 18/10/05 20:43:36

    別にめずらしくないと思うよ。
    子どものママさん達みると、そのくらいで出産して幼稚園に通うくらいで40代前半の人も少なくなかったよ。
    ただ、今自分が35でこれから妊娠、出産、一からの育児って考えると、体力的にもどうかなーって心配になったりする。

    • 2
    • 18/10/05 20:42:55

    >>91わかる
    周りに37歳で初妊娠の人もいれば、初孫の人もいる

    • 0
    • 18/10/05 20:42:50

    >>91
    色んな人がいて勉強になるよね。

    • 0
    • 18/10/05 20:42:06

    >>93
    高齢ってダウン率が上がるだけだよ

    • 2
    • 18/10/05 20:41:10

    障害児生まれる確率が跳ね上がるよ。
    だから安全にいくなら35前がいいだろうね。

    うちは大丈夫!って信じてるなら好きにしたらいい。

    • 0
    • 18/10/05 20:38:22

    >>88
    後出しジャンケン
    40近くにもなって
    貯蓄ほぼなし
    親に頼っての出産育児
    いくらでもいるよ

    • 1
    • 91
    • カメレオン
    • 18/10/05 20:36:39

    なんか不思議になるなー。
    40歳で子育て終えた人、孫がいる人もいれば、これから子育て始める人もいるなんて。
    不思議だね。

    • 6
    • 90
    • ペルセウス
    • 18/10/05 20:36:22

    >>87
    調べて子供に何か障害あるかもってなったらおろしてた?

    • 0
    • 18/10/05 20:35:33

    都内品川区住みです。
    珍しくなさすぎて笑っちゃう勢いでごろごろいます。
    しかもアラフォー初産とかザラにいます。

    でも自分は嫌です(^_^;)

    • 5
    • 18/10/05 20:33:49

    >>83
    落ち着いて!若いから金銭的に余裕ないなんて言ってないよ。あなたは若い頃から裕福で幸せな人生を送ってきたんだろうけど。
    私は若い頃は結婚なんてまだいいや!と思っていたの。仕事してたくさん遊んで蓄えができて、結婚して子育て。
    人それぞれの人生だし、若く産もうが落ち着いてから産もうが人それぞれ。自分のタイミングでいいんじゃない??ってこと。

    40代で子育て終わったら、これからの人生悠々自適に過ごせていいね!私はまだ子育て始まったばかりだから子供のためにも頑張らないと。

    • 7
    • 87
    • きょしちょう
    • 18/10/05 20:33:28

    私なんて末っ子をこの前産んだけど39歳の誕生日の翌日だよ。
    アラフォーの妊婦さん(見た目)健診の時に結構病院でみかけた。
    でも年齢的にリスクが気になったので精密エコー検査とか血液検査とかしっかり調べたよ。

    • 1
    • 86
    • りょうけん
    • 18/10/05 20:25:38

    私は若いうちに3人産んでるから
    37から赤ちゃん育てるのって体力的に
    しんどそうだなーとは思うけど
    周りにもそれぐらに産んでる人ちょこちょこ
    いるよ。

    • 0
    • 85
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 20:25:26

    こういうのは 気にしてる人って若い頃高齢出産を馬鹿にしてた人なのかな?って思ってしまう。

    • 5
    • 18/10/05 20:25:00

    私です。1人目は20代で産みました。やっぱり若いうちに産み終えるべきだったな。育児つらい。

    • 3
    • 18/10/05 20:19:56

    >>72
    若い人だと、金銭的にも気持ち的にも余裕が無いって思い込むのは何だろうね?
    自分で経験してきた訳でもないのに(笑)

    本当は、その年齢で出産と育児をしてる事が
    実は気持ち的に大変だから、若いならもっと大変な筈!って思わないと、やっていけないのかな?

    周りには20代半ばから出産して、
    子供3人を中受させて、上の子は40代半ばだけど大学に通わせてる人とかいるよ。

    あなたとかあなたの旦那さんからすると、
    若い頃だったら、子育てできないくらい
    金銭的に大変だったのかも知れないけど、
    皆が同じじゃないよ。
    中年にもなって、そんな事も分からないのかな?
    無駄にババアになったのね(笑)

    • 5
    • 82
    • へびつかい
    • 18/10/05 20:17:43

    山ほどいる。
    2人目もそのくらいが多い。

    そのかわり、38以上で産んでる人をあんまりみないかな~。
    治療の人でも38までが多いかも。

    • 1
    • 18/10/05 20:16:04

    38で産んだママ友の子がダウン
    22で産んだ妹の友達の子もダウン

    • 1
    • 18/10/05 20:15:47

    珍しくはないと思う。
    身近に40で初産の人とかも結構いるし。
    今時のお母さんはそれなりにおしゃれだったりするから、実年齢より若く見られる人も多いし普通にしてれば浮かないよ。

    • 7
    • 18/10/05 20:15:21

    >>78さわっちゃだめなやつ!
    学歴が大好きな。だめよー。

    • 2
    • 18/10/05 20:14:26

    >>75
    ~かしら。
    って普段から使ってるの?

    • 2
    • 18/10/05 20:12:39

    めずらしくないけど体力大変かも!

    • 3
    • 18/10/05 20:12:13

    >>74
    大丈夫だよって言い切る事は辞めた方がいいよ
    皆んな一緒の体の体調では無いからね

    大丈夫ってなぜ言えるんだ?

    • 4
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ