40歳なのに何もない

  • なんでも
    • 51
    • ろくぶんぎ
      18/10/05 19:37:44

    私の両親はマイホームローン貧乏とギャンブル狂いで
    貯金どころか借金がある状態で
    私の高校入学を迎えたよ笑
    公立高校だからと油断して
    入学時に必要な物品に必要なお金さえ用意しておらず、全然親しくないご近所さんの先輩に頭を下げてお下がり乞食をしたのを覚えてる。
    ない袖は振れないが口癖の両親に期待はできなかったので
    自力で必死に勉強して塾なしで公立大学行かせてもらった。

    貧しかったら貧しかったで子どもはたくましくなるいい例だと思ってます

    貯金200万は大事に大事においといて、少しずつでも増やして公立高校ぐらいは問題なく行かせてあげれる準備をしてもらえたらと思います

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ