添加物気にするやつなんなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 11:52:11

    学校の工作でインスタントラーメンの容器が必要だった時に、体に悪いから食べずに捨てたって人が居た。食べ物を粗末にするのは違う気がするけど。

    • 6
    • 18/10/06 11:53:50

    >>358
    ネットでも調べられるよ。
    「添加物の解毒方法」でググってみて。

    • 0
    • 18/10/06 11:53:52

    >>367
    ここまでくるともはや無添加信者。宗教みたいだね

    • 5
    • 18/10/06 11:55:51

    >>367
    私はカップラーメン食べたら絶対気持ち悪く(吐きそう)なるから、たぶん捨てる。
    こんな人もいます。

    • 0
    • 18/10/06 11:57:13

    >>369
    無理に食べさす必要はないけど、捨てるのは違うよね。子どもに食べさせたくないなら親が食べたらいいし。

    • 1
    • 18/10/06 11:57:22

    添加物を気にすることは悪い事ではない
    解毒方法を考えた方が効率良い
    他人から貰ったお土産やお菓子なども無添加以外は買わない、貰わない人以外は、他所の人の食べ物に口を出すべきではない

    • 5
    • 18/10/06 11:58:45

    >>371
    ホントそれ。それか親も食べれないようなら先生に事情を説明して…とか。先生も大変だろうけど……

    • 0
    • 18/10/06 11:58:52

    >>365
    うん、添加物の怖さを教えることは教えるけど、それを理解できるのかって年齢や性格にもよるじゃん。
    その味を知らなければ食べなくていいけど、一度食べて、大好きになったよっちゃんイカをこれは添加物がどーたらと語って、急にやめさすなんて出来ないよねって話。
    実際、添加物気にしない親の子供はいくらでも食べられるんだからさ。
    添加物一切排除!絶対食べさせない!外食、レトルト一切禁止って言うのは親のエゴだと思うんだよね。
    私は気にしつつほどほどにしてる。

    • 7
    • 18/10/06 11:58:56

    >>370
    吐く人は仕方ないけど、体に悪いから捨てたって言ってたよ。
    捨てるくらいなら同じような容器を他で探せばいいのにって思ったよ。

    • 1
    • 18/10/06 11:59:22

    >>375
    なるほどね。

    • 0
    • 18/10/06 12:02:07

    >>373
    捨てるくらいなら他の同じような容器探したらいいのにね。
    その家の子どももみんなの前で体に悪いから捨てられて食べさせてもらえなかったって言ってたみたいだし。

    • 0
    • 18/10/06 12:02:21

    さあ、ヤマザキのパン食べる時間ですよ!

    • 3
    • 18/10/06 12:02:39

    テーマパークの食べ物なんにも食べられなくなる。飲み物もね

    • 8
    • 18/10/06 12:03:20

    >>379
    だから極端だっつーの。
    バカか?

    • 0
    • 18/10/06 12:04:06

    >>379
    お弁当持参か…www子供はつまらなさそう

    • 2
    • 382
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/06 12:04:25

    気にしないやつがなんなん?
    だろ

    • 1
    • 18/10/06 12:04:45

    添加物たっぷりは、しっとりして美味しいよね~

    • 0
    • 18/10/06 12:04:52

    >>378
    パンの場合さ、解毒法あるのかね

    • 0
    • 18/10/06 12:05:18

    >>379
    持ち込み禁止の所はどうするの??

    • 0
    • 18/10/06 12:05:26

    >>372
    だね

    • 0
    • 18/10/06 12:05:52

    >>385
    どうするんだろうねぇ

    • 0
    • 18/10/06 12:06:21

    添加物もだけど、皆さんマニキュアの除光液大丈夫?
    子供が中毒ってビックリだね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00010000-yomidr-sctch

    • 5
    • 18/10/06 12:06:45

    >>387
    一切食べないとか?笑

    • 0
    • 18/10/06 12:06:57

    ほんとに例えばの話で、
    同じくらいの値段で同じような味だとして、
    ほぼ添加物でできているモノ
    ほぼ添加物が入っていないモノ
    どちらを選びますか?
    できれば、添加物は体に取り入れたくないですよね??

    • 2
    • 18/10/06 12:07:05

    >>380
    え?なんで?
    気になるなら100%気にしなよ
    都合で食べちゃうとかどんだけー

    • 5
    • 18/10/06 12:07:31

    >>388
    赤ちゃんいるからマニキュアしないから今のところ大丈夫

    • 1
    • 18/10/06 12:07:45

    矛盾してるよね~みんな
    野菜だって虫が付いてるのが気持ち悪いとかいって農薬まみれのもの
    買ってるくせに
    魚も海洋汚染でどこまで大丈夫なのか?
    お肉だってホルモン剤や色んな添加物入りの餌を与えられて育ったものが
    殆どなのに
    自分が目で見える添加物だけ排除したって無意味

    • 9
    • 18/10/06 12:08:00

    >>391
    やっと主きたね!

    「どんだけ~」
    やっぱりバカそうね。

    • 0
    • 18/10/06 12:09:12

    >>393
    確かにね。気にしてても口にするほど頑張ってる人いないなって思った

    • 4
    • 18/10/06 12:10:08

    >>375
    100均でも売ってるのにね。

    • 0
    • 18/10/06 12:10:08

    >>388
    頻繁にネイルしてたり変えてるのはちょっとやばそうだね

    • 3
    • 18/10/06 12:10:10

    >>394
    そんな暇ではないんでね

    • 0
    • 18/10/06 12:10:28

    被災者になったりしたら、そんな事を言ってる場合じゃなくなるのにね。配給を拒否して餓死するつもり?何でも食べれないと生きていけないわよ!

    • 6
    • 18/10/06 12:11:19

    >>399
    確かに

    • 1
    • 18/10/06 12:11:27

    >>398
    ヤマザキのパン、食べてますかー?

    ↑↑↑

    猪木風に。

    • 1
    • 18/10/06 12:11:41

    >>399
    確かにそういった緊急時にどう対応するかも問われるね。まぁ無添加な方がいいのはわかるんだけどそんな場合じゃなかったり、キリがないってわかったしさ

    • 3
    • 18/10/06 12:12:06

    >>370
    それは精神的なもの
    カップラーメンを食べる事ではなく頭の中にこういうものは良くないと
    自分で刷り込んでいるから体が拒否してるだけよ
    体に悪いものが入ってるから気持ち悪くなるのではない

    • 1
    • 18/10/06 12:13:23

    >>403
    横だけど、私は普通にカップ麺食べられる人なんだけど妊娠中たぶんつわり?で一切食べられなかったなー今は普通に食べれるけど

    • 0
    • 18/10/06 12:13:45

    >>403
    違うと思う。
    カップヌードルは唯一好きでたまに食べてたけど、ある時(たぶん年齢)から気持ち悪くなるようになった

    • 0
    • 18/10/06 12:16:12

    主へ。気にするのは悪ではないよ
    でも他所に口出しする人に向けて書いたんだよね?気持ちはわかるよ。でも自分が絶対に正しいとは思ってはいけない、頭ごなしに否定してる都合よく添加物摂取する無添加信者と同じ事よ

    • 4
    • 18/10/06 12:18:23

    ヤマザキパンの「ナイススティック」食べたくて
    具だくさんの味噌汁作って飲んだ。
    因みに玉ねぎ、オクラ、ワカメ、豆腐。
    気休めかも知れませんが添加物入ってるもの食べる時は
    食物繊維と一緒に食べる。
    最近はヤマザキパンパサパサしてる。前みたいにしっとりしていない。
    添加物減らしたのかな?
    たまーに食べたくなるんだよね。
    毒だと知っていながら。

    • 3
    • 18/10/06 12:19:02

    極端は良くないと言うことで〆

    • 2
    • 18/10/06 12:23:00

    >>399
    だから、極端なのよその考えが!!

    • 6
    • 18/10/06 12:27:03

    死ぬ時は死ぬから気にしてもしゃーないって思う。

    • 2
    • 18/10/06 12:30:35

    >>396
    わざわざ買って中身だけ捨てる必要ないのにね。捨てたとしても周りに言う必要もないのに。

    • 2
    • 18/10/06 12:41:51

    >>399
    その状態で配給拒否するやつはいないでしょ。
    考えたらわかる。

    • 4
    • 18/10/06 12:43:20

    >>388
    ジェルしに行ってたら大丈夫だね。

    • 0
    • 18/10/06 12:53:32

    >>399
    こういう極端な例え出してくる人いるよね。
    全くとならいって書いてる人見かけないのにさ。

    • 2
    • 18/10/06 12:55:33

    なんでも食べられる身体にしておかないとね。
    いざという時ヤマザキパンの配給あったら
    添加物アレルギーでたべられなかったら困るよ。(笑)

    • 1
    • 18/10/06 13:11:19

    この商品は添加物が入ってるから子供に良くないって聞いたとしたら、避ける。
    でも、自分で深く調べて徹底的にやるというほどでもない。
    徹底的にできる人はすごいね。
    人に押し付けるとかでなければ、食に対してきちんと考えていて素晴らしいと思う。

    • 4
1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ