添加物気にするやつなんなん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
    • 331
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 11:30:11

    >>327
    それでも少しは無添加であるんだからマシだよね。
    それに、本当に無添加なのもあるよ。

    • 1
    • 18/10/06 11:30:09

    >>326
    でもさ、手作り嫌って人もいるから、食品をあげるのってきづかうよね。

    • 3
    • 18/10/06 11:29:46

    >>326
    アレルギーとかもあるし、やたらあげられないかもね。本当に。

    • 1
    • 18/10/06 11:29:37

    >>326
    駄菓子なんか一切あげられなくなるね

    • 3
    • 18/10/06 11:29:08

    >>319
    「無添加」と表示しているのはメーカーのイメージ戦略だよ、って話。

    • 3
    • 18/10/06 11:28:43

    これから先、子供の友人に渡すお菓子にまで気をつかう時代か

    • 8
    • 18/10/06 11:27:26

    >>323
    教えてほしい

    • 0
    • 18/10/06 11:27:24

    >>323
    あ、もちろんそれも知りたい!

    • 0
    • 18/10/06 11:26:53

    添加物を気にしすぎるより
    解毒方法を知ってるだけで
    随分違うよ。
    そういう事を学んだほうがいいよ。

    • 4
    • 18/10/06 11:26:21

    添加物気にしません派がなぜそんなに必死なの?

    無添加は不味そうだから、買いませんなの?

    • 0
    • 321
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 11:26:16

    >>306
    ばーか。
    そんな極端な話しじゃないんだよ。

    • 1
    • 18/10/06 11:26:12

    >>317
    そうなんだ…無添加だと思ってたものがそうじゃないんだけどバクバク食べてるってこともあり得るんだね

    • 1
    • 319
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 11:25:05

    >>317
    いやいや、無添加とわざわざ表記していないものは添加物Aすら使ってるってことだよね。

    • 0
    • 18/10/06 11:24:58

    >>310
    面倒な世の中だ。少子化も進むね

    • 1
    • 18/10/06 11:23:47

    「無添加」ってわざわざ表記してるものは警戒してる。
    あれは「添加物Aは使用していません(添加物B,Cは無添加とは言ってない)という意味らしい。明確な基準があるわけじゃないんだよね。

    • 1
    • 18/10/06 11:21:36

    >>311
    だから、なんでそう「極端」なの?
    無意味じゃないでしょ?365日の日常食をなるべく気をつけるのは。

    毎日のように他人から食べ物もらうとかなの?

    • 0
    • 18/10/06 11:21:07

    >>313
    そうだねー無添加を一切食べないのもなんで!?となるけど普通の一般家庭で無添加以外はダメってのもなんで!?だしお土産も気をつかうしかないね

    • 1
    • 18/10/06 11:20:47

    >>309

    ね。

    なんで白か黒かしかないと思い込む人がいるんだろう?

    添加物一切気にせず食べる人だって醤油は美味しいから昔ながらの製法のものが良いな……とかあるだろうにさ。


    • 3
    • 18/10/06 11:19:39

    程々に、だね。
    子供に強制して子供が大きくなった時反動でジャンクフード依存になった人リアルで知ってるからさ。

    • 3
    • 18/10/06 11:19:01

    >>310
    そうなったら世も末

    • 2
    • 18/10/06 11:18:23

    >>309
    じゃあ普段気を付けていても無意味だね。友達多い人は特に。ぼっちならまぁ…

    • 4
    • 18/10/06 11:17:19

    >>305
    これから先「お土産は無添加しか渡しちゃダメじゃない?」ってトピたつのかなwww母親業も大変ね

    • 5
    • 18/10/06 11:16:48

    >>306
    そんな失礼なことするわけない。
    それはそれで有難くいただき、普段はなるべく気をつけるっていうのがわからないの?

    • 0
    • 18/10/06 11:16:33

    >>272そう言う事を言いたいんじゃないと思うけど

    • 0
    • 18/10/06 11:15:23

    >>304
    あなたの言い方も嫌味ぽいよね笑

    • 0
    • 18/10/06 11:15:11

    添加物気にする人は人から貰ったものも口出ししたり捨てたりするんだよね?お土産はいいよーとはならないよね?だって子供の為なんでしょ?笑

    • 5
    • 18/10/06 11:13:18

    >>303
    無添加は悪いもんじゃないけどさ、無添加信者は子供がもらったお土産も「添加物あるからダメよ」って食べさせないのかねー過保護な世の中だ

    • 5
    • 18/10/06 11:09:42

    >>291
    どっちも育ちが悪いってことでしょうね

    • 3
    • 18/10/06 11:08:38

    外食行ったら添加物だらけなのに。ファミレスはかなりの確率で入ってるし高級店に毎回行ける家庭は限られてるし
    だから家では無添加をってのはわかるんだけど無添加以外を食べないって人いないでしょ。友達からもらったそのへんに売ってるお菓子やお土産にも添加物たっぷりよ

    • 9
    • 18/10/06 11:06:27

    >>291
    ほんとだ
    気づかなかった!(笑)

    • 0
    • 18/10/06 11:05:49

    >>300
    そだね。

    • 0
    • 18/10/06 11:05:22

    >>295
    だから他人に口出しするのが間違いなんだって。主含めて

    • 1
    • 18/10/06 11:04:37

    >>298
    無添加で安いの食パンくらいだしね

    • 1
    • 18/10/06 10:57:44

    単純においしいもの多いよね、食品添加物無添加のものって。
    でも高価だし、全部を無添加にはできないから、普通に添加物はいってる食品も食べてるよ。

    • 1
    • 18/10/06 10:51:49

    味が違うの

    • 1
    • 18/10/06 10:51:11

    主の食べてるもの強制しなくていいじゃん
    他人が何食おうが関係ないでしょ

    • 1
    • 18/10/06 10:50:19

    >>294
    このトピが口出しじゃん。。

    • 0
    • 18/10/06 10:45:40

    勝手にうちはこの製品の添加物気になるから食べないってのは全然構わないけど、よそに口出しするのはもはや病気

    • 7
    • 18/10/06 10:43:46

    >>282
    できる範囲で気にして食材選ぶのに、なにが不満なの?

    • 0
    • 18/10/06 10:42:25

    >>284
    まだマシらしい。

    いくかの食パン並べて実験してた

    • 0
    • 18/10/06 10:40:55

    >>289
    タイトルの「添加物気にするやつ」という頭ごなしな失礼な言い方についてはスルーですか??笑

    • 1
    • 18/10/06 10:40:08

    スーパーで働いてるけど山崎のパンはたまーに変な臭いがするとクレームがある。名前忘れたけど食パンで耳まで柔らかいやつ。

    • 2
    • 18/10/06 10:37:23

    >>225
    こういう嫌味っぽい言い方する方のお育ちもなんだかね?
    こだわる方はこんなお育ちになるのね。

    • 2
    • 18/10/06 10:25:02

    全く気にしない人なんているのかな。それもママスタで。
    自分の子供が添加物たっぷりって分かってる物、
    毎日大量に食べても平気なのかな。

    • 2
    • 287
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 09:41:30

    >>274 「気にして少量摂取」と「気にせず大量摂取」は、違うよ。

    • 5
    • 18/10/06 09:40:25

    >>283添加物気にしてる人がコンビニ行くとかそれこそ矛盾してるw

    • 1
    • 18/10/06 09:39:16

    >>283
    でも美味しそうだな~って思って見てるんでしょ(笑)?
    だから手に持ったんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/06 09:39:11

    >>254
    ヤマザキの食パンよりはパスコのほうがまだましなのかなーと思って
    そんなに変わらないかな?

    • 1
    • 18/10/06 09:37:42

    コンビニのおにぎりの成分表示見たらゾッとする。

    • 2
    • 18/10/06 09:34:16

    添加物がどうのこうの言う人って
    自給自足すればいいのにね。
    プランターで野菜作れるし、バケツでコメ作れるよ。
    まずは行動だよ!

    • 3
1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ