横浜って何が楽しいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 19:00:29

    横浜市って18も区があります。
    どこの区が住みやすいですか?
    うちは川崎に近い横浜市なので
    敢えて横浜に住んでるとは言わないで
    〇〇区です。って言ってる。
    自分は便利で大好きな区ですが
    あまりよいイメージはないみたいです。

    • 0
    • 18/10/05 18:50:16

    別に楽しくはないよ。ただ住みやすいだけ。

    • 5
    • 18/10/05 18:48:40

    都心在住だけど、横浜の臨海公園から山下公園にかけての、海に接した街並みって東京に無いよ。

    • 7
    • 18/10/05 18:46:30

    まっ!とぅいがーくるぅー!

    • 0
    • 18/10/05 18:31:58

    横浜出身で30年位住んでたけど、都内ほど便利じゃないけどそこまでゴチャゴチャしてない、中途半端な所が住みやすくて良かったよ。
    そこそこおしゃれだけど自然がないわけでもないし、海も山もそんなに遠くないし鎌倉とか箱根とか観光地も行けなくない。
    横浜でも結構外れの方だったけど逆にちょうど良かったのかも。

    ただ道が狭い所や坂道が多いので子育てには向かない気がして、出産を機に別の市に引っ越しました。

    • 6
    • 18/10/05 18:26:38

    >>103
    ネットで助詞とかいってる方がババアだろwww

    • 0
    • 18/10/05 18:23:45

    >>92
    それはインスタ映えじゃなく単なる観光

    • 0
    • 18/10/05 18:21:10

    >>95
    おばさんだって短文なのに、助詞が
    抜けているじゃん!

    • 0
    • 18/10/05 18:19:32

    七五三は大さん橋から出てるロイヤルウィングでお祝いしたよ♪
    都内じゃ出来ないでしょ?

    • 2
    • 18/10/05 18:18:53

    >>99
    そう?横浜住みだけどそう思うよ。

    • 0
    • 18/10/05 18:18:04

    都内も場所によって色々だよね

    • 2
    • 18/10/05 18:17:38

    >>90
    必死すぎる…

    • 0
    • 18/10/05 18:15:24

    >>90
    しょぼすぎるので中高生のデート止まりです。

    • 0
    • 18/10/05 18:13:49

    >>92撮っているのは観光客かと

    • 4
    • 96
    • エリダヌス
    • 18/10/05 18:13:27

    横浜を目の敵みたいにコメントする人……
    ごめん。どう言い訳されても、負け惜しみにしか思えない…

    • 15
    • 95
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 18:08:19

    >>94
    都ヅラはしてないでしょ
    東京は東京、横浜は横浜って感じ

    それより
    。とwの使い方変だよ 大丈夫?

    • 12
    • 94
    • アンチ横浜
    • 18/10/05 18:05:34

    県のくせに都ヅラしてる嫌われ者。謙虚さがない県民性は京都と並んで1、2を争う。w

    • 0
    • 18/10/05 17:58:36

    今は転勤で地方だけど、横浜住みやすくて良かったよ。他の人も言ってるけど、わざわざ都内まで出ようと思わなかった。お互いそうなんじゃない?若い頃は、都内が好きだったけどね。
    何故、わざわざ横浜にケチつけるのか分からない。

    • 11
    • 92
    • インディアン
    • 18/10/05 17:58:30

    >>91
    その割りに写真にはうつるようにして撮るよね?みんな(笑)

    • 0
    • 91
    • きょしちょう
    • 18/10/05 17:54:52

    >>90
    別に観覧車には群がってないよ(笑)イメージで言ってる?
    インスタ映え云々言うなら赤レンガあたりじゃないかね。

    • 4
    • 90
    • インディアン
    • 18/10/05 17:52:02

    所詮神奈川。なんの取り柄のない県だから取って付けた観光地。インスタバエが群がる観覧車の遊園地はしょぼ過ぎるし(笑)

    • 1
    • 18/10/05 17:42:19

    私は湘南あたりに住んでいるので横浜が何するにも事足りるから都内まで行かなくなったなぁ。
    程よく田舎、程よくビルばかりじゃない栄えてる感じがいいんだよなぁ。

    • 5
    • 18/10/05 17:41:51

    >>86
    そうだよね
    浜なしとか地元野菜も楽しみにして生活してる

    • 2
    • 18/10/05 17:40:05

    横浜好きだよ。

    • 2
    • 18/10/05 17:37:54

    >>79
    横浜に住んでて横浜を都会だと思ってる人は居ないと思う。だって田舎だもん。都内の人が勝手に競争意識持ってるだけ

    • 13
    • 18/10/05 17:16:14

    何が楽しいというか、街のつくりがよく考えられてるよ
    特にみなとみらい
    反対側は野毛という昔っからの飲み屋があるし新旧が程良く共存していていい街だとおもう。
    今結婚して地方都市に引っ越してきたけどホントに横浜で育って良かったと思うよ

    • 3
    • 18/10/05 17:16:03

    独身の時、横浜にデートで何度も
    行ったりしたけど
    私から横浜行きたいと言った事はない
    何がいいのか、わかんない
    横浜つまんないよね?

    • 3
    • 18/10/05 17:15:50

    都内に住んでるけどたまに行くよ。
    中華街くらいだけどね。
    ずっと都内だと飽きるしドライブがてら毎年2回くらいは行ってる。
    日帰りで距離も丁度いい。

    • 0
    • 18/10/05 17:12:46

    横浜ねぇ…気取ってる感じで住みずらい。

    • 2
    • 81
    • エリダヌス
    • 18/10/05 17:12:20

    >>69
    同じく!
    旦那もそう。
    お互いの祖父母世代もずっと横浜だから、地元が大好き

    • 1
    • 18/10/05 16:48:01

    >>66
    ほんとそれ!
    ど田舎だし。
    私、実家が中区根岸だけど、坂道多いし
    現在は都筑区。
    畑は多いし虫も多い。
    整備されてるから、緑が多くて緑道とかあるのはいいけど
    都会ではないよ!

    • 0
    • 18/10/05 16:43:28

    横浜は2割が都会8割ド田舎

    • 3
    • 18/10/05 16:42:19

    >>68


    静岡の田舎者はよく横浜へドライブに行くよね

    • 1
    • 18/10/05 16:41:43

    でもお前都心に住んでも無いじゃん

    • 2
    • 18/10/05 16:40:51

    >>7


    なんでファミリー向けにしなくちゃいけないの?

    • 0
    • 18/10/05 16:39:57

    >>15


    どこの区?と聞いたら残念区は言いにくいから


    みんな横浜って言ってるところあるw

    • 2
    • 18/10/05 16:36:39

    >>31


    横浜のどこ?となるよね

    • 1
    • 18/10/05 16:36:34

    知らない。
    好きな場所なんて、人それぞれなんだし。
    主さんは都内が好きなら、都内で良いんじゃないの?

    • 2
    • 18/10/05 16:34:57

    中華街のバイキングはどこもマズイ

    • 1
    • 18/10/05 16:33:42

    >>60



    どこ?

    • 0
    • 18/10/05 16:32:41

    地方の人が言う横浜って


    みなとみらい、山手、中華街辺りだけでしょ?


    他はほぼ住宅地の観光地ではないし、行くこともない区もあるからね

    • 3
    • 69
    • テーブルさん
    • 18/10/05 16:32:05

    横浜生まれ横浜育ち
    やっぱり桜木町が好き
    大桟橋からみる夜景も好き
    港の見える丘公園とか外人墓地あたりの雰囲気も好き。

    • 7
    • 18/10/05 16:26:07

    地方から都会に出てきた田舎者がよく遊びに行ってるよね。
    オシャレ気取って

    • 2
    • 18/10/05 16:24:35

    海上タクシー?だっけ
    良かった

    • 0
    • 18/10/05 16:23:30

    ここで言う横浜は、桜木町、関内、みなとみらい、中華街、赤レンガ、山下公園周辺の事でしょ
    港北とか青葉の方は横浜であっても横浜じゃないから

    • 5
    • 18/10/05 16:20:59

    >>64
    コスモワールド??私は好きだわ。

    • 0
    • 18/10/05 16:18:10

    >>47
    そうそう、桜木町のオブジェ的な。
    特に観覧車なんかわね。

    • 1
    • 18/10/05 16:16:22

    逆に横浜人は都内に行かないよ。
    横浜で事足りる。

    • 11
    • 18/10/05 16:12:17

    都内だけど、埼玉寄りだから横浜に憧れる!田舎者って笑って!笑

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ