30代て職歴ない男ってどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 15:04:25

    >>15お顔立ちは?

    • 0
    • 18/10/05 13:49:21

    引きこもりよりはましってくらいかな。
    どんな理由であっても、余計なお世話だけど心配になる。
    さすがに30過ぎてからもそれだと。
    20代ならまだしも。

    • 0
    • 18/10/05 13:47:55

    どうやって生活してるの?

    • 0
    • 18/10/05 13:47:04

    無し。

    • 0
    • 40
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 13:11:06

    お金持ちは良いね

    • 1
    • 18/10/05 13:06:33

    終わってる。
    なんか現実逃避に聞こえる。

    • 1
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/10/05 12:58:14

    実家に金あるんだろうなと思う

    • 0
    • 37
    • カメレオン
    • 18/10/05 12:53:56

    >>34
    Kさんって観光ビザじゃなかった?
    だから3か月、3か月に日本帰国
    でも観光ビザで入学できる大学なんてあるかな。
    普通は語学学校であれ、専門学校であれ大学出あれ学生ビザ取得しない都相手が受けいれないよね。
    Kさんは不思議です。

    • 0
    • 18/10/05 12:50:50

    ほっといていいの?あなたの分の財産も全部弟に使われるよ。

    • 2
    • 18/10/05 12:49:19

    親はどれくらい金持ちなの?
    亡くなっても弟食べていけそう?
    コミュ障なら結婚も無理か
    甘やかされ過ぎで悲惨だね

    • 0
    • 18/10/05 12:47:43

    kさんみたいだね

    • 1
    • 33
    • ふうちょう
    • 18/10/05 12:46:52

    最高

    • 0
    • 32
    • へびつかい
    • 18/10/05 12:46:28

    >>26
    なくなったら生活保護だろうね
    コミュ障で働けないんだからさ
    無駄な留学…

    • 0
    • 31
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 12:46:04

    >>14 でも子供働かせず子離れ親離れできない人達と家族になるんだよ?大丈夫?

    • 0
    • 18/10/05 12:45:09

    弟に誘われても個室での食事はやめときなね
    刺されるかもしれないから…

    • 1
    • 18/10/05 12:44:16

    それは親の金でだろ?親いなかったら確実にひきニートやんw

    • 1
    • 18/10/05 12:43:10

    >>19だったら無理

    • 0
    • 27
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 12:41:57

    >>25

    学生ビザがきれると日本に戻って、
    再取得して別の語学学校に入学かな。

    • 2
    • 26
    • はくちょう
    • 18/10/05 12:39:59

    金持ちはいいね~
    引きこもりよりはマシだね
    両親死んだらどうすんだろ?って感じだけど
    財産食い潰すのかな?

    • 1
    • 25
    • みなみのうお
    • 18/10/05 12:22:13

    >>23そうそう、ビザの関係で帰ってきてまた行くって感じ。
    ニューヨークだよー。

    見バレしそう!

    • 1
    • 18/10/05 12:21:36

    >>19
    日本で立派な社会人に育てるのって大変だからね。うちは財力ないからその道楽の道は羨ましいよ。息子もそういうのさせてみたい。

    • 3
    • 18/10/05 12:17:48

    >>20
    そっちに移住すればいいんじゃない?

    移住って簡単にいうけど、権利をいただくのは、
    難しいんですよ。
    留学といっても大学や大学院で専門を学んだのであれば、数年のビザが下りるけどその後移住権取得できるかは??です
    どこの国も国民優先です。

    • 2
    • 18/10/05 12:15:45

    三田さんの子育てと紙一重な気もしなくもない。

    • 1
    • 21
    • ケフェウス
    • 18/10/05 12:15:41

    >>15
    あー……学生の間はちやほやしてもらえるスペックだ。
    社会に出たら
    絵の上手さ、絶対音感はまず日の目を見ないし、賢さをはなにかけてたら
    人は離れていくから。
    実績のない人間に他国との交渉させたりしないし。
    それわかってるからそりゃ逃げるよね。

    外国で就職も難しいんじゃない?
    どの国か知らないけどアジア人差別まだ根深いし、就労ビザ?とかの手続きも面倒がってるとか。


    • 1
    • 18/10/05 12:13:13

    >>15
    そっちに移住すればいいんじゃない?
    向こうでうまくやれてるなら日本に帰ってくる意味あるかな?
    結婚も国際結婚すればいいんじゃない?

    • 1
    • 19
    • みなみのうお
    • 18/10/05 12:11:45

    ぜーんぶ親持ちだよー。
    ヤバいな。
    私には何もないから羨ましいけどさ。

    • 1
    • 18
    • テーブルさん
    • 18/10/05 12:10:05

    向こうでの生活費は親持ち?
    自力でなんとかしてるなら面白い人生だと思うけど。
    日本に落ちつこうとは思ってないんじゃない?

    • 1
    • 18/10/05 12:07:49

    無駄なのスペック

    • 1
    • 18/10/05 12:07:46

    友達ならいいけど、結婚する相手にはならないだろうな。

    • 1
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/10/05 12:06:14

    英語はペラペラ、頭良い、絵うまい、絶対音感あって作曲も得意、ただ働かない、日本ではコミュ障。
    親が甘やかすからだよね。

    • 1
    • 18/10/05 12:05:42

    留学費用は親が出してるの?

    それだけ好きなことさせてあげられるなら実家金持ちそうだしいいかも。

    • 1
    • 18/10/05 12:03:40

    留学できるほど裕福ならいいんじゃない?

    • 1
    • 18/10/05 12:02:35

    他人に迷惑かけなきゃどうでもいいけど私なら面接来ても雇わないし結婚も無理。

    • 1
    • 18/10/05 12:01:51

    >>7
    アニメーションの事学ぶのってそんなに時間かかるもの?会社入ればええのにね。

    • 1
    • 18/10/05 12:01:35

    働きたくなくて留学してるだけに見えて嫌だな。

    • 2
    • 9
    • らしんばん
    • 18/10/05 12:01:20

    え…むり

    • 1
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 12:00:30

    えーなんのための留学だろう。親を継ぐの?頭はいいかもだけど使えなそうだね

    • 1
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/10/05 12:00:10

    ちなみにアルバイトも経験なしだと思う。
    私も詳しく分からないんだけど、アニメーション作ってるんだと思う。
    日本人が苦手らしい。こっち帰ってきてもあまり喋らないんだけど、向こうでは人が変わったように喋るらしい。
    向こうで働けば良いのに。この前帰ってきたと思ったらまた行っちゃった。

    • 2
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/10/05 11:59:24

    海外で何かしたい事があるならいいけど、そうじゃないならただ人生を謳歌してるだけかな。

    • 1
    • 18/10/05 11:58:28

    自分探しとかで海外に行く奴は大抵日本では相手にされないんだろうなって思う。

    • 2
    • 4
    • うしかい
    • 18/10/05 11:58:16

    留学して修士なり第三者から何らかの成果を認められてるならいいだろうけど、そうじゃないなら、考えものだね

    • 1
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/10/05 11:55:54

    親が甘すぎ。お金あるんだろうけど、自立させてあげたらいいのに。

    • 1
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/05 11:55:20

    結婚相手には選ばない。

    友人でいたら楽しいと思う。

    • 1
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/10/05 11:55:07

    留学で何か学んでるの?
    語学留学だったら嫌だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ