高卒認定試験から看護師

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/05 09:55:20



高卒認定試験受かって看護師になられた方に質問なんですが、看護学校受かるのは難しいですか?

名前さえ書いたら受かるような学校とかはもちろんないですよね?

もともと中卒なのに、看護学校は無理でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 15:14:09

    >>15
    看護学校通ってたけど古文漢文なんかやってないよ。
    必修だったのは1年の時の看護英語。
    仏教系の学校だったから仏教学も必修であったけどそれ以外は専門科目だった。

    • 0
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/07 14:33:19

    予備校は?

    • 1
    • 18/10/05 22:48:18

    看護学校ってそんな簡単にやっぱり受からないですね‥
    そりゃあそうですよね。
    元々中学も行ってなくて、高認とったんですけど
    やっぱりろくに中学も行ってなくて看護学校目指すなんて
    やっぱり厳しいですよね?

    • 0
    • 18/10/05 13:31:17

    >>15
    えっ?現国と古文漢文は別の教科ですけど……

    • 0
    • 18/10/05 13:27:51

    名前書いたら受かるのは、卒業までに500万くらいかかる大学しかないと思う。

    • 0
    • 15
    • カメレオン
    • 18/10/05 13:21:28

    >>13

    国語の中で古文漢文をやりましたよ

    • 0
    • 14
    • インディアン
    • 18/10/05 13:21:14

    准看なら受かるよ。高認取らず中卒のまま入学して卒業した子いたし

    • 1
    • 18/10/05 13:19:20

    >>12
    看護学校の必修科目に古文漢文なんて無かったよ
    ググったけど……

    • 0
    • 12
    • カメレオン
    • 18/10/05 13:02:54

    >>11

    なんかうちの学校は国語の授業の中に古文もあった。漢文も。
    ゲッーって感じだったよ

    • 0
    • 18/10/05 11:16:26

    >>3
    看護師の学校で古文勉強するの??

    • 0
    • 18/10/05 10:48:17

    結婚してて子供いての看護学校の学生って大変ってきくよ。
    フォローしてくれる人いる?

    • 1
    • 9
    • カメレオン
    • 18/10/05 10:47:25

    >>7

    わかる、、、
    大変と言うか面倒じゃない?

    • 0
    • 8
    • カメレオン
    • 18/10/05 10:47:22

    >>7

    わかる、、、
    大変と言うか面倒じゃない?

    • 0
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 10:46:10

    1回目落ちたけど2回目受かったよ
    正直勉強より学校生活の方が大変だった
    20代前半の子ばかりで中学生かよ!ってくらい女のネチネチ大会だった

    • 2
    • 18/10/05 10:46:09

    過去問やってみたら?

    • 0
    • 5
    • カメレオン
    • 18/10/05 10:44:33

    どれくらいって言うか
    受かる自信がつくまで

    • 0
    • 18/10/05 10:26:45

    みなさんコメントありがとうございます。どれぐらい勉強しましたか?

    • 0
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/05 10:03:51

    私のことかな?
    勉強したよ
    入ってからも一般教養で数学とか古文とかあったし、かなり苦労はした。

    • 1
    • 18/10/05 10:01:11

    今時、名前書いたら~っていうところないよね。
    手に職系は人気だよ。

    • 1
    • 18/10/05 09:57:29

    名前さえ書いたら受かるような学校卒の看護師なんて怖いわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ