ファミリーカーがミニバン

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/05 09:09:20

のメリットがわからない。
車必須の田舎に住んでますが、ほとんどの子供持ちの方々がミニバンに乗ってます。
車乗り換え考え中だけど、ミニバンにするメリットがわからない。
子供四人なら普通の車で充分だし、でもみんな乗ってるの見ると一家に一台いるの?って思う。
年に数回の旅行なら乗用車で充分だし、遠方なら新幹線や、飛行機に乗せてあげたい。
普段使いなら五人乗りの普通乗用車で充分だし、ミニバン乗る人はキャンプでも行くの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 10:24:43

    主は車必須の田舎に住んでるのに、1人一台じゃないの?
    ミニバンの他に、普通乗用車か軽自動車持ってるでしょ?
    旦那さん、車通勤じゃないの?

    • 4
    • 18/10/05 10:16:48

    >>79
    え~っ。そんな事思うの?

    アルファードをオカマほられて、修理してる間、レンタカーのセレナだった( ;∀;)

    レクサスもあるけど、私が乗りにくくて嫌だから、借りてもらってた。同等レベルの車を…って言われたけど、あえてセレナにした。

    貧乏だって笑われてたのかな?( ;∀;)

    • 0
    • 18/10/05 10:16:27

    >>15
    広いから。5ナンバーよりエンジンが大きければ加速がもたつかない

    旅行で二泊三日でキャリー、水着、お土産、靴とスリッパ、色々荷物が乗る

    あとは、少し大きくなった時にスポーツ遠征乗り合わせできるから

    ゴルフバックも4つ余裕で乗る

    • 1
    • 18/10/05 10:14:19

    >>86
    貴方も見苦しいわよ、もう止めなさい。

    • 0
    • 18/10/05 10:13:26

    >>84
    みんな心の中で格付けしてるんだよ

    • 0
    • 18/10/05 10:12:47

    >>68
    中古の高級車って何?w

    • 1
    • 18/10/05 10:07:37

    >>82
    わかる。エルグランドなら利便性認める。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 10:06:40

    >>82
    みんな?笑
    私人の車見て思ったことないよ笑

    • 2
    • 18/10/05 10:05:16

    >>82
    わかる

    • 0
    • 18/10/05 10:05:01

    >>73車種は?

    • 0
    • 86
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 10:04:32

    >>83
    やめなよ見苦しw

    • 0
    • 18/10/05 10:04:22

    >>66
    税金も車検も高いじゃん
    貧乏なうちでは厳しい

    • 0
    • 84
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 10:01:17

    >>82
    実際社員の心の中にもあるよ、客の格付け。

    • 0
    • 18/10/05 10:00:41

    >>72
    あれ図星でしたか?ごめんなさい。笑

    • 0
    • 18/10/05 10:00:17

    >>79
    セレナくらいの大きさはみんな思ってるよ。絶対言わないけど。エルグランドとかの大きさなら大きいのが良かったんだなーと認める。

    • 0
    • 18/10/05 09:57:30

    今はコンパクトカーでいいけど、あと2-3年後にはミニバンに変えるつもりだよ。

    子供が小さいうちは、荷物乗せたたりするのに広い方がいいし。
    電車とかバス、飛行機は、妊婦や小さい子供嫌がられるから、車で移動すること多いから。
    私はそもそも、乗り物酔いで、自分が運転する車以外は殆ど乗れないから、子供がある程度大きくなるまではミニバンだと思う。

    購入は中古。汚されるし、傷つけられるし。新古車とか、走行1万キロ以下とかを買うよ。

    • 0
    • 80
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 09:57:14

    使い勝手がいいからだろ?
    洗車が大変だから洗車しない人には向いてないけど汚れてても気にならないんなら良いんじゃない?

    • 0
    • 79
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 09:56:40

    乗ってる人のことジロジロ見て、あー貧乏だって思ってる人結構いるんだね。かわいそう

    • 2
    • 18/10/05 09:56:40

    >>76
    子供数人って、人んちの子供も?

    • 0
    • 77
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 09:56:26

    >>72 中古の軽すら買えないのかな?

    • 1
    • 76
    • けんびきょう
    • 18/10/05 09:55:56

    ミニバン大活躍です。
    車必須の地域ですが、習い事は全て送迎でうちはスポ少もやってるので子供数人乗せて荷物乗せて県外に!が月1はあるのでミニバン便利です。
    小学生のうちだけと思いますが。

    • 0
    • 18/10/05 09:55:07

    車で貧乏とか判断するのがよくわからない。
    車が趣味の人はそう思うのかな。

    軽や普通車だと狭くて無理になったから、ミニバンにしただけ。

    アルファードとかじゃ大きすぎて普段使いしにくいから、セレナとかノアでうちは十分。

    • 6
    • 18/10/05 09:54:39

    >>72
    図星のブス

    • 0
    • 18/10/05 09:54:37

    子供2人。
    うちはミニバンの形が嫌いだからセダン→SUVです。
    ミニバンよりずっと高いクルマだったし
    シートも良いし長距離でもね全然平気だったよ。

    • 0
    • 18/10/05 09:53:39

    >>68

    だまれ BBA

    • 0
    • 71
    • カメレオン
    • 18/10/05 09:53:29

    >>36
    そこの大きさの違いはわかるよ。うちはここで嫌われもののヴェルファイアだから。
    でもヴォクシーも代車で乗ったけどミニバンだけど小回りきいていい車だったよー。
    うちは3列目まで必ず乗るから3列目がひろいのにしたけど、その家庭で合うもののればいいと思う。

    • 3
    • 18/10/05 09:53:01

    >>50
    すごく分かる

    • 0
    • 18/10/05 09:52:35

    ミニバン一台とかどれだけ貧乏なのーって思ってる

    • 0
    • 18/10/05 09:52:32

    >>50
    自分の車は?
    恥ずかしくて言えない車なんでしょ
    中古の高級車とか?笑

    • 0
    • 18/10/05 09:51:36

    >>65
    貧乏人が気休めで言う言葉。私も使う。

    • 0
    • 18/10/05 09:51:02

    かわらないよ。軽の方が高い

    • 0
    • 65
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 09:50:57

    >>58 家もだよ…子供小さいから汚すし傷だらけになるんなら中古で良い

    • 0
    • 18/10/05 09:50:29

    >>58
    買うとき安くても軽より維持費高いじゃん

    • 1
    • 18/10/05 09:50:13

    >>59すごい分かる(笑)

    • 2
    • 18/10/05 09:49:55

    >>58
    うちも、

    • 0
    • 18/10/05 09:49:47

    >>54
    うちも。田舎はヴォクシー+軽自動車が多いよね。

    • 0
    • 60
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 09:49:39

    >>50 どっちも趣味じゃないし…見栄張ったて意味無いし

    • 1
    • 18/10/05 09:49:20

    田舎だと、ミニバン一台にママ用の軽四と、じいちゃんの軽トラあるよね。
    うち、じいちゃんのセダンもあったわ。

    • 2
    • 18/10/05 09:48:57

    えーうちのステップ中古で買ったから軽より安い

    • 0
    • 18/10/05 09:48:34

    うちは軽。
    もう狭くて軽は厳しいなーって思ってるけど、ミニバンでも買えない……
    維持できない

    • 1
    • 18/10/05 09:48:16

    ミニバンは貧乏って感じ

    • 0
    • 18/10/05 09:47:59

    >>47
    うちは本当の貧乏だから中古の軽自動車2台

    • 1
    • 18/10/05 09:47:45

    >>48

    うちも同じ。ヴォクシーと軽1台

    • 0
    • 18/10/05 09:47:36

    >>50
    返しが雑すぎてつまらない

    • 3
    • 18/10/05 09:47:05

    うちは子供の自転車2台乗せたくて、3人目も産まれることになったのでミニバンに買い替えた。

    • 0
    • 51
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 09:47:03

    うちセレナだけど、旦那旅行一切連れて行ってくれないし、家族なんて乗せてくれもしない。
    その変わり、飲み会とか友達は遠くまで送り迎えしたりしてるのに。
    ほんと、いらないよ。旦那もだけど。
    軽で十分。

    • 2
    • 18/10/05 09:46:17

    アルファードエルグランドクラスなら理解出来るかなー(笑)ステップとかセレナとか貧乏の家族ですーって走り回ってるみたい(笑)

    • 1
    • 18/10/05 09:45:01

    >>24何なの?
    営業マンじゃないもの
    色々な意見あるの当たり前。

    結局煽りたいだけ?

    • 0
    • 18/10/05 09:42:50

    我が家田舎の3人家族で増える予定もないけどVOXYです。もちろんもう一台あるよ。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ