単語とか教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 18:54:08

    とりあえず1日5個暗記してみたら?
    そしてママスタの皆さんが、このトピックに書き込みしたものは覚える。

    ↓ もう知ってるかもしれないけれど(笑)。

    ・こ‐しつ【固執】
    [名]あくまでも自分の意見を主張して譲らないこと。「自説に固執する」

    • 2
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/10/05 14:28:01

    サスペンス系の小説読めばいっぱいでてくるよ

    • 2
    • 18/10/05 14:26:21

    辞書片手に新聞を毎日読むといいですよ。

    • 2
    • 18/10/05 14:14:47

    漢字検定受けるために勉強してみたら?
    「1級に合格するぞー!」とか目標があると勉強しやすいよ。

    • 2
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/10/05 03:46:30

    人に聞くよりも自分で辞書引くなりして調べた方がいいと思う。

    • 3
    • 9
    • おおいぬ
    • 18/10/05 03:39:20

    ググった方が早いかと・・・

    • 0
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/05 03:34:07

    漠然とそう言われてもお答え出来かねます。

    • 1
    • 18/10/05 03:29:11

    魍魅魑魎

    • 2
    • 18/10/05 03:27:54

    >>2
    日本のドラマや映画を、日本語字幕を表示しながら見たら?
    難しい場面は一時停止して、ゆっくり調べて。
    字も発音も、使うべき状況も一度にわかるから一石三鳥だよ。

    • 2
    • 18/10/05 03:26:56

    魍魎魑魅

    • 2
    • 18/10/05 03:21:59

    ggrks

    • 2
    • 18/10/05 03:20:22

    まず、中学生向けに書かれた本を、たくさん読んでみたらいいかもね。
    中学生向けの本なら、大人が使う言葉が使われているから。
    わからない言葉は辞書を引いたり、インターネットで調べたりする。
    何冊も読んでいるうちに、何回も出てきた言葉は覚えるられるようになるよ。

    中学生向けの言葉をおぼえたら、次は高校生向けの本を読む。

    • 2
    • 2
    • とびうお
    • 18/10/05 03:18:38

    >>1
    それは例えです。
    他にもいろいろたくさんあるでしょう。
    執念深いとか。
    大人の難しい会話ができるようになりたい。
    プールって意味知りたい。

    • 0
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 03:11:27

    読み方わからないのにどうやって入力したの?
    コピペ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ