旦那に仕事の愚痴が吐けない、俺の方が辛いって言われて終了。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/04 21:08:23

    私は旦那にそう言われたわけじゃないけど、(旦那の方がずっと大変だろうしなぁ)と思って、愚痴は言えないや。

    大体同じくらいの勤務内容の仕事をしてる友達って身近にいない?いるなら、その友達と話せば良いと思う。

    • 2
    • 18/10/04 21:04:18

    >>13
    最低な母親だね。

    貴方にとってはたくさんいる「男」の1人に過ぎなくても、子どもにとっては世界にたった1人の代替の利かない存在なのに、それをそんな風に子どもの前で否定するのは子どもに対して物凄く失礼な事だよ。貴方のストレス解消に子どもを巻き込むんじゃないよ。

    • 4
    • 18/10/04 21:02:45

    愚痴は聞く方もエネルギー必要なんだよ。ネガティブな話題聞いてるだけで疲れる。

    • 1
    • 13
    • 頭にくるよね
    • 18/10/04 20:59:56

    分かるよ。
    男は共感しないで解決策とか、違う話始めるんだよね。うちも同じ、くそオヤジだよ。
    私は子供だけが生きがい。旦那の悪いところも子供に言ってる。
    例えば、「さっき、どうして無視したんだろうね、ママの話について返事しなかったよね。」とか。正論だから子供は理解して、「そうだよね。」って言ってるよ。色々と。
    くそオヤジはATMだよ。期待してないよ。

    • 3
    • 18/10/04 20:56:55

    私、旦那に仕事の愚痴は絶対言わない。言ったら仕事やめろって言われるから。

    • 1
    • 18/10/04 20:52:07

    うちも相談とか聞いてほしくて
    愚痴を言うと
    「じゃあ辞めれば?」って
    生活のために働いてるし
    辞めれるわけないのに

    うちはそれプラス育児の愚痴や相談も聞かないよ。
    もう諦めたよ
    しんどくても一人で抱え込んで頑張るしかないと悟った。

    • 6
    • 18/10/04 20:50:33

    すごくよくわかる!
    そうなんだね、大変だねって
    話聞いてくれて一言もらえるだけでちがうよね

    わたしの旦那も同じタイプ。
    しかもいつも旦那からよく愚痴を言ってきて
    わたしは、そうなんだね、それは大変だったね
    って話をまじめに聞いてるのに
    わたしがたまーに愚痴言っても、旦那は話聞いてくれなかったり、すぐ自分の話したり、ふざけて終わったり

    なんだかなーって思う

    • 6
    • 18/10/04 20:44:50

    わかる。余計ストレスたまるよね。
    残念ながらうちもお宅の旦那も器が小さいのよ。

    • 3
    • 18/10/04 20:37:30

    わかるー!!!!

    • 2
    • 18/10/04 20:37:26

    嫌な旦那。思い遣りも何もないんだね。

    • 3
    • 6
    • とびうお
    • 18/10/04 20:36:46

    旦那に言っても意味ないし、双方ストレスたまるだけ。
    知らん愚痴はつまらないから聞きたくないわ。

    • 3
    • 18/10/04 20:36:42

    女性でもそういう人いるよね。
    とりあえず『そうなんだ、大変だね』って言っといてくれればいいのにね。

    接客業わたしも長くやってたけど、時々すっっごいお客様いるよね。
    いつもお疲れ様!
    普通のお客様はしっかり仕事してるあなたのことちゃんと見てるよ。

    • 3
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 20:33:38

    そう言う性格なら話すの無駄だと思うよ?
    女友達に言うのが一番

    • 2
    • 3
    • かんむり
    • 18/10/04 20:31:57

    私は聞いてるよ。そうなんだ~いつもありがとう、くらいだけど。
    でも旦那は、いやいや俺が俺が俺の方がってなるから…
    もちろん旦那の方が仕事大変なのはわかるんだけどね。

    • 2
    • 18/10/04 20:29:53

    お互い言い合いっ子聞きあいっこできないの?

    • 3
    • 18/10/04 20:28:25

    旦那には話さない
    友達にもグチばっかじゃアレだから、ここでグチる笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ