ママ友、知り合いママ、話せる人が全くいない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 16:45:00

    3人目、4人目はいない。
    でも全然どうでもいい。
    情報交換もどうでもいい。
    全く気にならないよ。
    子供は沢山友達いる。
    何だろうね?他人と話すの面倒臭いんだよね。
    年取ったからかな(笑)

    • 15
    • 8
    • コンパス
    • 18/10/04 16:44:38

    分かる。ある程度ネットでも調べられる時代だけど、やっぱり実際通わせてるママに聞くのが一番。ママ達の情報網は本当に馬鹿に出来ない。

    • 8
    • 7
    • カメレオン
    • 18/10/04 16:44:03

    もし子供にトラブルがあった時とか、どうするんだろうね?先生だけど話したり相談したりするのと、他の保護者と話せるのとじゃ、違うよね…

    • 4
    • 6
    • みずへび
    • 18/10/04 16:43:51

    情報交換って何の情報?

    • 6
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 16:41:55

    情報交換しないよw

    • 11
    • 18/10/04 16:40:48

    子供は友達いるけど、自分はいないなー
    情報交換もないよ。
    高齢母だから、あまり関わらないようにしてる。
    若いママさん嫌がるかなって思うので…

    • 5
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/04 16:40:27

    自然と話す相手って出来るはずだから、なにか原因があると思う。避けてるか、避けられてるか。

    • 3
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 16:39:01

    そういう人は挨拶すらしない

    • 1
    • 1
    • てんびん
    • 18/10/04 16:38:56

    たまに関わるけどママ友じゃないな 

    • 5
1件~9件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ