ママ友、知り合いママ、話せる人が全くいない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 17:58:57

    >>85既出なのに日本語も読めないのか

    • 6
    • 18/10/04 17:59:57

    話せる人が全くいないって極端だよな…。
    コミュ障な私でも話せるママさんいるよ。

    • 0
    • 18/10/04 18:00:08

    >>74
    自分格好いいとか思っちゃってたり 笑

    • 0
    • 18/10/04 18:00:27

    コミュ障多いなー

    • 3
    • 90
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 18:01:19

    >>80
    私が悔しがってる確証はどこに?

    • 0
    • 91
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 18:01:42

    高学年で全然群れてないママと話したけどドライでサバサバしていい人だったよ。シングル看護師だからいそがしいって言ってた。
    群れててもとんでもないひと多いじゃん?
    人格障害でもあるんじゃないかってママ、いつも群れてて凄いけどな。

    • 4
    • 92
    • はくちょう
    • 18/10/04 18:02:04

    やっぱり何かある人なのかな?
    ぼっちの人は、先生しか相談できる人いない感じですか?
    子供の友達がどんな感じの子なのかとか、もし何かあった時のために親御さんと繋がっておこうとかも考えてないんでしょうか。

    • 6
    • 18/10/04 18:02:41

    >>91
    まずトピ文読もうね

    • 3
    • 18/10/04 18:02:59

    >>61
    町内会や自治会単位の小学生と保護者の集まりが子ども会。資源回収したり、夏休みにイベントしたり、ラジオ体操したりとなにかと集まることが多い。

    同学年の親とも仲良くもできるし、町内会単位だから学年関係なく繋がりが持てるよ。

    • 0
    • 18/10/04 18:03:28

    何でこのトピ荒れてるの?

    • 1
    • 18/10/04 18:03:28

    >>90
    低レベルって言うのは妄想?

    • 3
    • 18/10/04 18:04:05

    >>14
    それが連鎖して関わりがなくなるんじゃない?
    いじめの1種かと。

    • 2
    • 18/10/04 18:04:38

    >>97
    何故?

    • 2
    • 18/10/04 18:06:09

    >>92
    なんでそんなに他所のママに興味あるの?

    • 1
    • 18/10/04 18:07:12

    >>94
    町内会での繋がりって、田舎なのかなぁ?
    田舎は無駄に人間関係濃そうで面倒だね。

    そんな繋がり要らないよ。

    • 1
    • 18/10/04 18:07:17

    >>99あなたこそ

    • 2
    • 102
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 18:07:31


    上の子の時は沢山ママ友いたけど下の子は全然だよ。でも両方特に不便なことはない。

    • 0
    • 18/10/04 18:07:35

    >>96
    自分の考えを述べることもしないで、ありふれた「頭、大丈夫?」で会話の発展を断ち切る。これって、賢い人がやることだと思う?
    まさにこれも最初に書いたこと。

    • 0
    • 18/10/04 18:07:51

    >>100目黒区だし田舎かな?うちも同じ感じ。

    • 4
    • 18/10/04 18:08:32

    >>103あなたのレスも十分頭悪そうだけど…

    • 3
    • 18/10/04 18:09:03

    例えば、体育祭のプログラムが雨で変更になったりして
    次は何?とか気軽に聴けるママくらいは一応いるなぁ…。
    登校班の集合時間が○分早くなったよーって知らせてもらったり
    急な発熱で休むときも登校班の子のママに連絡しないとだしね。
    完全ボッチっていうママはどうしてるんだろう…。

    • 4
    • 18/10/04 18:09:38

    主さん自体がぼっちなのかな...

    • 0
    • 18/10/04 18:10:17

    >>105
    「〇〇そう」、好きだね。具体的にお願い。

    • 0
    • 18/10/04 18:11:11

    >>86
    わかってるよ。

    • 0
    • 18/10/04 18:11:18

    >>108>>69賢そうには見えない笑笑

    • 2
    • 18/10/04 18:11:43

    >>104
    目黒あと、世田谷あたりものどかだけど田舎じゃないよ(^^) 私も目黒区の端っこ出身

    • 0
    • 18/10/04 18:13:58

    >>110
    「具体的」の意味もわからない?

    • 0
    • 18/10/04 18:14:05

    幼稚園で知り合った仲良いママ友と小学校は別々に
    もう3年生だけど小学校では誰とも話してないらしい
    理由はうわべの会話とか気を使い合ったりが面倒で嫌いなんだって
    幼稚園でも私が他のママ友と遊ぶ時に呼んでも全然来ないから、自然とそのママ友とは2人で合うようになった
    気があう人がいたらラッキー、別にポツンでも気にしないっていうスタイルのサバサバで強い人だよ
    性格も良い

    • 4
    • 18/10/04 18:14:37

    >>111
    じゃあ、群れないと何も出来ない人なのね。
    納得したわ。

    • 0
    • 18/10/04 18:15:29

    >>112
    反論できない?

    • 3
    • 18/10/04 18:15:36

    >>106
    地域で違うんだね

    時間がかわるから地区委員が登校班の子達に
    子ども便で手紙を渡すだろうし、休む時も登校班の子に連絡帳を渡して終わり

    • 0
    • 18/10/04 18:17:45

    荒れ模様

    • 0
    • 18/10/04 18:17:56

    >>115
    反論すべき場面じゃないんだけど?

    • 0
    • 18/10/04 18:18:11

    >>92
    子供がさ、自ら親に色々と報告してくれるタイプなら困らないだろうけど、男の子ってそういうタイプ少ないし、他のママやそのママ友の子供から情報教えてもらうこともあるよ。
    今日〇〇君が喧嘩して、叩いちゃったんだ
    とかうちの子が先生に叱られて、職員室に呼ばれたとか。笑

    • 2
    • 18/10/04 18:18:23

    >>113学校で話す人もいないんだ…挨拶くらいはするもんだけどなぁ

    • 5
    • 18/10/04 18:18:59

    何かこのトピ痛い。
    荒れすぎ…。いい大人同士がバカみたい。

    • 8
    • 18/10/04 18:19:04

    >>118あら図星

    • 1
    • 18/10/04 18:19:44

    情報交換必要ある?

    • 5
    • 18/10/04 18:19:56

    知り合いなんか要らない!いなくても困らない!って人の子ほどいじめっ子

    • 10
    • 18/10/04 18:20:31

    >>123子供の様子が気になる時誰に相談するの?まさか先生?

    • 5
    • 18/10/04 18:22:19

    >>123
    子どもが友達の家行った時とか、どこで誰と何して遊んでるとか、何も知らない?
    子どもの話鵜呑み?

    • 4
    • 18/10/04 18:23:53

    >>124
    知りたくない。(関心がない)
    ってのもあるのかもね。
    確かに。

    • 5
    • 18/10/04 18:24:50

    >>100
    そういう考えだと知り合いすらいらないってなるんだね。

    子ども会だからっていっても濃い付き合いするわけでもないし、縦のつながりも持てるから、ちょうどいい顔見知りのできる場なんだけどね…

    • 3
    • 18/10/04 18:26:45

    低学年ならまだ目を離せない時期だし、でも外に出ていく歳だし、やっぱり情報交換は大事。それすら出来ない母親は間違いなく地雷。

    • 6
    • 18/10/04 18:28:53

    >>124
    いやー。群れておだてられてるボスママの子が多いよ、いじめっこって。

    • 6
    • 18/10/04 18:38:38

    >>125
    何が「まさか」なの?学校は勉強だけじゃなくて社会生活の場なんだから、子供の様子を聞くのは間違ってない。

    • 0
    • 18/10/04 18:42:25

    >>130
    確かに

    • 0
    • 18/10/04 18:44:43

    情報交換なんていらないよ。
    必要ナシ。
    うちは関わりが強い地区だから地区のママさんとはどうしても関わらなきゃいけない。
    学年のグループラインなんて悪口ばかりでうんざり。適当に返してる。

    • 3
    • 18/10/04 18:49:32

    ぼっちの人バカにしたいだけじゃん。
    誰だって自然に仲良くなれればいいなと思うよ。

    • 2
    • 18/10/04 18:49:41

    面倒臭い

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ