ママ友が買い物に連れて行ってくれない

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/04 14:17:40

子供が学校から帰ってくるまでに買い物行きたいのに連れてってくれない。

家にいてどうせ暇なくせに今日は忙しいからと断られたけど絶対嘘なのバレバレなのに。

ゆっくり買い物したい気持ちはママ友だってわかるはずだしママ友も買い物してしまえばいいんだから一石二鳥なのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 14:21:09

    >>2
    車は必要ないから持ってないよ。

    自転車は持ってるけど風があるから転んだら危ないし荷物もあるし乗れないんだよ。

    • 1
    • 18/10/04 14:23:34

    >>6
    お礼に渡すお菓子ならシルベーヌとルーベラをちゃんと用意してあるよ。

    いつもお礼しないわけじゃないのに乗せてくれないなんて意地悪にも程があるよ。

    ガソリン代だって乗せてくれたら出すし買い物のお金だって出すのに。

    • 1
    • 18/10/04 14:25:29

    >>9
    いやれっきとしたお隣さんだよ。

    それなのに助け合いもしようとしないし天気も悪くて風もあるから自転車だと危ないってのもわかるはずなのに頑なに乗せてくれないんだよ。

    • 0
    • 18/10/04 14:30:03

    >>10
    自転車は乗れるけど天気悪いし荷物あるし風もあるから危ないんだよ。

    困った時はお互い様でご近所さんでしかもママ友を助けるのって当たり前のことなのにそれさえしてくれないんだよ。

    このままじゃ晩御飯食べられなくて餓死してしまうよ。

    • 0
    • 18/10/04 14:33:46

    >>17
    もちろん出すよ。

    ママ友と一緒に買い物することも大事な付き合いだからママ友に頼んでるんだよ。

    それに一緒に買い物したら晩御飯の相談もしながら買い物出来るし楽しいのに。

    • 0
    • 18/10/04 14:40:18

    >>23
    隣だからこそ助け合ってやっていかなきゃいけないんだよ。

    私はママ友が困らないようにガソリン代も出すしお礼も渡すし買い物のお金も出すしジュニアシートとヘルメットとクッションもちゃんと用意するし助手席できちんと事故しないように周りを見てるよ。

    そうやってママ友がいつも困らないようにしてるのにほとんど乗せてくれないのは意地悪以外のなにものでもないよ。

    • 0
    • 18/10/04 14:42:00

    >>24
    無理だよそんなの。

    たくさんの荷物を持って歩くなんて疲れるし天気も悪いし風もあるからもし転んでしまったら大変だし歩いてなんてとてもじゃないけど行けないよ。

    • 0
    • 18/10/04 14:45:33

    >>40
    ママ友はママ友だってわかってるよ。

    別にアッシーにしてるわけじゃないんだよ。

    ちゃんとお礼してるし何もしないわけじゃないのにママ友は子供が車に乗りたいって言った時さえ乗せてくれないんだよ。

    • 0
    • 18/10/04 14:50:16

    >>45
    楽しい楽しくないじゃなくてお隣さんなんだからそれは当然の事としてやるものなんだよ。

    近所付き合いは大切だしママ友関係も大切にしてるのにママ友の方がワガママすぎるんだよ。

    私だってカレーのお裾分けとかしてるのにママ友はお裾分けなんてしてくれたことないよ。

    • 0
    • 18/10/04 14:52:01

    >>46
    必要最小限にしても荷物を持つのは大変だから車なら歩かなくていいし腕も疲れないしその方がお互いずっといいのに乗せてくれないんだよ。

    • 0
    • 18/10/04 14:55:05

    >>48
    もしも事故してしまった時に安全の為にママ友に迷惑かけないように被るんだよ。

    クッションだってエアバック代わりになるし命を守る為にちゃんと用意してるんだよ。

    そこまでちゃんとしてるのに頑なに乗せてくれないママ友にイライラしてくるよ。

    • 0
    • 18/10/04 15:03:14

    >>59
    子供が同級生なんだから男の子だしお友達の車に乗りたいって思うのは普通のことだよ。

    それに別に車に乗るだけじゃないんだから子供の言う事を聞くという感じじゃないんだよ。

    それに今日は子供がいないうちに買い物したかったのにそれでも乗せてくれないからもう時間がなくて買い物に行けなくなってしまったんだよ。

    • 0
    • 18/10/04 15:06:20

    >>63
    捨ててないよ。その日の夜にどうだったか聞きに言ったら美味しかったって言ってたよ。

    それに私が作るカレーは子供も美味しいって言って食べてくれるし美味しくないわけがないんだよ。

    旦那だって完食するよ。

    • 0
    • 18/10/04 15:12:15

    >>79
    だからうちは必要ないんだよ。

    自転車もあるし自転車で出来る事はするけど乗ると危ない時に乗る人なんていないよ。

    だからお互い様の助け合い精神でママ友にお願いしてるんだよ。

    • 0
    • 18/10/04 15:16:35

    >>81
    車は必要ないし乗りたくてしょうがないわけじゃないんだよ。

    天気が悪くて風もあって荷物もあるんだから歩くなんて危ないからママ友と一緒に買い物に行こうと思ったんだよ。

    ママ友にだってメリットだらけなのにめんどくさがって乗せてくれないんだよ。

    • 0
    • 18/10/04 15:23:12

    >>95
    カレーだけじゃないよ。

    その都度お礼だってするしガソリン代だって出すし買い物のお金だって出すんだよ。

    乗せてもらったらそれ相応のお礼をちゃんとするのにママ友はそういう人の気持ちを汲んでくれないんだよ。

    • 0
    • 18/10/04 15:26:19

    >>102
    それぐらいいつも出すよ。

    それにお礼や買い物代も出すし安全対策だって自分でしてるのに乗せてくれないんだよ。

    いつも相応のお礼をちゃんとするつもりだし乗せてもらえた時はしてるのにほとんど乗せてくれないんだよ。

    • 0
1件~17件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ