小4~5くらいの男の子って大体こんな感じ

  • 小学生
  • つる
  • 18/10/04 14:07:36

日焼けしててごぼうみたいに細くて手足長い。アディダスやプーマやナイキの服着てる。小4~5くらいってこんな感じの男の子多くない?
3年生まではまだ色白でぷくぷくした男の子もいるし、6年生になるとオシャレを気にしだす。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • テーブルさん

    • 18/10/08 01:03:51

    小4、色黒細いけど足は長くない。今の子は長いのに…。ジャージが楽でジャージばかり。おしゃれに目覚めたら買ってあげるのにな。まだまだだわ。

    • 0
    • 18/10/07 13:04:36

    まさに、うちの子でふ

    • 0
    • 18/10/07 13:01:54

    6年だけどそんなんだよ。サッカーで年中真っ黒、食べても食べても太らずもやしっ子。スポーツブランドばかり。

    • 1
    • No.
    • 30
    • みなみじゅうじ

    • 18/10/07 13:00:09

    うちの子小5の息子は筋肉質なうえ骨太。スポーツ系の服しか似合わない…

    • 0
    • No.
    • 29
    • インディアン

    • 18/10/07 12:57:58

    うちの息子も細いしクラスも普通〜痩せの男の子が殆ど
    だけど数名ぽっちゃり通り越した様な子も居るよ(子供の頃の内山くんレベル)
    私が子供の頃は学年に一人か二人居るくらいだったけどなぁ

    • 0
    • No.
    • 28
    • オリオン

    • 18/10/07 12:26:08

    >>5
    自然薯に笑ったw

    スポブラ着るかどうかはまだ親が買うかどうかって年齢じゃない?うちの子小4だけどスポブラ着せたことないし、本人も買ってとは言わないし。
    ごぼうみたいというか、普段の生活が体型に出だす年齢かな。夏休みとか運動しなくなってダラダラするとふっくらするし、学校始まって動きだすと締まるww

    • 0
    • 18/10/07 12:18:43

    まさにうちの小5がこれ。
    アディダス、ナイキ、プーマ。
    手足長くて、細くて、黒い。

    • 1
    • 18/10/07 12:14:16

    三年からぽちゃっとお腹。でも顔とか足は肉ないなぁ。体重測って太りすぎないようにしてます。ちなみに、adidasとか着せると素材のおかげか着痩せして見えます。

    • 0
    • 18/10/06 20:24:00

    ゴボウとまでは言えなかったけど、やや細身は小4まで。小6の今は立派なデブです。

    • 0
    • No.
    • 24
    • さいだん

    • 18/10/05 23:41:08

    >>11
    毎日何度も汚して着替えてきますので、洗濯がたくさんになりまして、大変です。

    • 0
    • 18/10/05 16:45:55

    本当に?小学生なんて何年生だろうと服にこだわり無いでしょ。親の押し付けでそう植えられちゃっただけでしょ

    現に上アディダスで下はナイキって子多いんだけど(笑)これ家にあった服着てるだけでしょ

    • 1
    • No.
    • 22
    • おおいぬ

    • 18/10/05 16:45:15

    うちの6年は常に丸坊主だからマッチ棒って呼ばれてる(笑)

    • 2
    • 18/10/05 16:39:51

    健康的でいいね

    • 1
    • 18/10/05 16:29:10

    息子あだ名ごぼうだった

    • 0
    • No.
    • 19
    • うみへび

    • 18/10/05 16:28:29

    うちもそんな感じ笑
    上の子高校生でもまだそんな感じ。。
    服に興味ない

    • 0
    • 18/10/05 16:24:06

    分かるわー。うちの小3もそんな感じ。
    ゴボウにスポーツブランドの半袖半パン。
    遠目で見ると誰が誰だか分かんない笑

    • 0
    • No.
    • 17
    • とびうお

    • 18/10/05 11:21:39

    サッカーやってるとかだとそんな感じね。
    クラスにはほとんどいないけど。

    • 0
    • 18/10/05 11:03:26

    うちはナイキとか着てる
    筋肉質で細くはない。色は普通。
    手足長くない。。

    • 0
    • 18/10/05 08:48:15

    うちの息子は日焼けしないタイプなので白い。
    でも細いからホワイトアスパラって感じかなー。

    • 1
    • No.
    • 14
    • テーブルさん

    • 18/10/04 23:07:57

    >>13
    ありがとう

    • 0
    • 18/10/04 23:06:42

    >>11スルーしたほうがいいよ。

    • 2
    • No.
    • 12
    • ぎょしゃ

    • 18/10/04 23:06:24

    >>10
    出た

    • 2
    • No.
    • 11
    • テーブルさん

    • 18/10/04 23:05:18

    >>10
    マジ?大丈夫?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ヘルクレス

    • 18/10/04 23:03:57

    私の息子も小学4年生ですけど、息子はまだ少し幼いところがありまして、アンパンマンの服を着たがります。アンパンマンの服は、サイズが小さくて着ることが出来ませんけど、息子はまだ食べこぼしやおもらしで、毎日何度も着替えますので、安くて着替えやすい服やズボンを履かせています。

    • 0
    • 18/10/04 15:23:05

    うちの子も四年生で確かに日焼けが残ってるし細身だけどやや筋肉質っぽくなってきた。二の腕に薄っすら力こぶが出来る感じ。服は本人に拘りがないからまだまだ私が選んで買う事ができる笑

    • 1
    • No.
    • 8
    • ケフェウス

    • 18/10/04 15:11:40

    うち色は白い
    もやし

    • 1
    • No.
    • 7
    • さいだん

    • 18/10/04 14:21:00

    小4でまだ妖怪ウオッチのTシャツきてる子もいるし、
    ラルフの子もいる。アディダスとか逆にいないわ

    • 1
    • No.
    • 6
    • オリオン

    • 18/10/04 14:16:58

    体形はすごい差があるから何とも言えない・・・
    大きい子もいれば小さい子もいる。
    20センチは違う。

    女の子なんか、胸も出てくる頃だし、幼い子と大人っぽい子でもいて、もっと差があるよ!

    服はスポーツやってる子とそうでない子でも違うし、親の好み、お下がりか新品かどうかでも決まる。
    みんながブランド品を着てるわけないじゃん。

    • 4
    • No.
    • 5
    • みなみのうお

    • 18/10/04 14:16:56

    三年生くらいにぽっちゃりだった子はデブになり、ゴボウだった子は自然薯になってたり(笑)

    • 8
    • No.
    • 4
    • はくちょう

    • 18/10/04 14:15:07

    うちの息子。まさにその通り…
    ごぼう。

    • 4
    • No.
    • 3
    • いっかくじゅう

    • 18/10/04 14:11:41

    低学年のうちからデブはずっとデブ。コボウはゴボウ。

    • 7
    • 18/10/04 14:11:12

    うちの小5のクラスはちょっとポチャっとした子が多い。

    • 1
    • No.
    • 1
    • さいだん

    • 18/10/04 14:08:42

    えー?逆にたくさん食べだしてぷくぷくな子が多いよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ