シフト表に勝手に名前書いてシフト組むのって迷惑なの?

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/04 12:18:13

朝、昼、夜の時間帯毎に分けられたシフトの休み希望表があり(希望表を考慮してシフト表を作る)、事務所に貼られています。各個人で出られる日、出られない日を○×で記入していきます。

私は朝のパートなのですが、朝のシフトが休み希望が重なりどうしてもシフトが埋まらず、昼のパートさんに聞いたところ、「●日●日●日なら入れる、朝のメンバーで調節して●日の所ならどこか出るよ」と言ってくれたので、朝の時間帯の表に私がその昼の人の名前を書いて、出れると言った日に○を付けました。
そしてそのまま●日全て出てもらう形でシフトを組み、昼の方が週3朝のシフトに出ることになりました。
そしたら「臨時なのだから勝手に朝の時間帯に私の名前を書いて出られるよと言った日全てに○を付けるのはやめてほしかった。朝のシフトなんだから朝のメンバーで調節し合って、●日のどれかに組むならまだしも。。」というようなことを言ってると聞きました。迷惑でしたか?どこが気に触ったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 13:04:54

    遠慮
    配慮
    主はこの字を100回書いて反省しなさい

    • 9
    • 38
    • チャーハン
    • 18/10/04 13:04:54

    もう、次からお願いされても協力してくれないだろうな。。

    • 15
    • 18/10/04 13:04:03

    >>33 最初から「どこか1日」って言ってるけど…大丈夫?
    主ってちゃんと仕事出来ない人でしょ?

    • 10
    • 18/10/04 13:03:31

    >>33
    ???
    どこかって言ってるよ?

    • 8
    • 35
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 13:03:08

    >>33普通は分かるから省略するよ

    • 9
    • 18/10/04 13:02:54

    >>33 どこかで分かるだろ!アホだね。
    だいたい確認してからいれろよ。

    • 8
    • 18/10/04 13:01:47

    待って待って待って?それなら「どこか1日!」と言えばよかったのでは?
    たしかに全部入れていいとは言われてないけどさ…

    • 0
    • 18/10/04 13:01:03

    勝手に書いたのはわかってるんだ

    • 0
    • 31
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 13:00:02

    全部じゃなくて「どれか」って言われたなら「出られるのは●日で、そのうちのどれか」って事じゃん。馬鹿なの?


    善意で他人から貰えるもの沢山あって、「どれかあげるよ」って言われてるのに「全部貰えるんですね!」って言ってるようなものだよ。あつかましい上に理解力乏しすぎ。

    • 5
    • 18/10/04 12:59:58

    「●日●日●日なら入れる、朝のメンバーで調節して●日の所ならどこか出るよ」

    私なら3日の内の1日だけ
    一応再度確認してから名前記入する

    あとの2日は他の方が昼の方と直接話せば良いことだと思うから勝手に記入はしない

    • 7
    • 18/10/04 12:58:57

    朝のメンバーで調整して、どこかに出るだから、全部は迷惑でしょ

    • 7
    • 28
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 12:57:12

    >>21
    ●日の所なら「ど・こ・か」出るよ

    どこか!!全部じゃない。

    • 15
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 12:56:53

    どこか出るよって言われただけなのに全部出勤はないわ。
    文句言われて当然だよ。
    ママスタだからとかじゃなくて、実際にこんなことされたら困る。

    • 11
    • 18/10/04 12:56:04

    >>21主は「どこか出るよ」って全部出るよって意味だと思ってるの?

    • 10
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • テーブルさん
    • 18/10/04 12:55:35

    >>21
    ●日●日●日なら入れる、朝のメンバーで調節して●日の所ならどこか出るよ

    朝のメンバーで調節して●日の所ならどこか出るよって所はスルーなの?
    どこかは、全部じゃないよ。そのうちの1日って意味だと思う。

    • 6
    • 18/10/04 12:54:25

    >>18
    そうだね。0ではないと思う。主と同じように理解力のない人はそのように思うだろうね。

    普段昼に出てる人が朝出るならそれで自分の時間調整し直さないといけないんだから、出られる日全部出るって意味じゃないことぐらいバカでも思いやりのある人ならわかる。
    バカで常識もなくて思いやりもない人にはわからないだろうね。

    • 7
    • 18/10/04 12:53:35

    ばかなの?
    頼むのはせめて一日でしょう。
    何で全部その人に丸してるの?
    「仕方ないから一日くらい出てあげるわよ。でも基本的にあなた達が出なさいよ。私だってやすみたいのに」が本音です。
    その人の優しさ踏みにじったんだね。最低

    • 14
    • 18/10/04 12:51:53

    ●日なら出れるって言ったんですよ…?

    • 0
    • 20
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 12:49:45

    >>18
    いや、主の理解力が無さすぎ
    そして自分たちの都合デ出てもらうのになんで偉そうなの?
    その人が出てくれなかったら、自分たちの誰かが出ないといけなかったんだよ

    • 16
    • 18/10/04 12:47:12

    >>18 「どこか」でしょ…「全部出る」とは言って無いよ

    • 17
    • 18/10/04 12:44:35

    昼のパートさんの伝え方が…
    私と同じ解釈の人0じゃないと思いますよ?ママスタだからあえて否定したいだけの人もいますよね?
    提示した日出れるって言うなら出ればよくないですか?

    • 0
    • 18/10/04 12:42:25

    >>9
    なんで書き込む前にお昼のパートさんに確認しないの?

    • 5
    • 18/10/04 12:40:41

    >>11 ならんわ

    • 5
    • 15
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 12:36:34

    >>11
    どこがって言ってるよね?昼のパートさん

    • 5
    • 18/10/04 12:36:25

    >>11 3日のうちどこかって事でしょ。
    そうしたら頼めても1日だなぁ。

    • 13
    • 18/10/04 12:35:08

    >>11
    3日のうちの『どこか出るよ』って言ってるじゃん。

    • 16
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/04 12:34:02

    >>11
    ならない。
    だって、その提示日のどこか出るよってことは、全部出るって意味じゃない。

    • 16
    • 18/10/04 12:32:32

    ●日●日●日なら入れるよと言われたら
    じゃあ●日●日●日はお願いしようとなりませんか?

    • 1
    • 18/10/04 12:32:26

    全部出てもらうって図々しいね。
    ホントに入れる人がいなくで3日出てもらう事になったとしても、シフト決定する前にせめて一言言えよって感じ。

    • 10
    • 18/10/04 12:30:41

    特に1日だけね、とは言われませんでしたし、
    分かりやすく朝の時間帯の希望表に昼の方の名前を書いたつもりでしたが、「名前を書かれたら今後もこのようにシフトを組まれる可能性もある。」とのことです。
    シフトは時間帯のメンバーで調節して使ってます。店長もチェックはしますが基本的には同じ時間帯同士でシフトを決めてます。

    • 0
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/10/04 12:26:23

    昼のパートさんが提示した3日ともいいわけじゃなく、その3日の中の1日くらいなら出てもいいよってことなのに、3日とも朝に働くことにしてるからじゃないの?

    • 16
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 12:26:19

    足りないってなったら自分たちで誰かを探さないといけないの?マルバツはそのままでシフト作る人に任せたら良かったんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/04 12:24:31

    当たり前。
    ○日と○日と○日なら出られるって言われたからって全部お願いするなんて甘えすぎ。

    • 14
    • 5
    • コンパス
    • 18/10/04 12:23:43

    全部入れられるとは思いませんでした。
    しかも勝手に。

    • 24
    • 18/10/04 12:23:09

    調整して、どこか出るよって言ってるだけで、全部出られると言ってるわけじゃないのになんで勝手に決めてるの。

    • 30
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 12:22:45

    あなたおかしい

    • 16
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 12:22:30

    主がshift作る人なの?
    私が働いてた所は、出られる人が少なかったらシフト作る人が調整してたよ
    自分達で作るシステムなの?

    • 1
    • 1
    • くじゃく
    • 18/10/04 12:19:57

    調整してって言ってるんだから勝手に確定させるのはおかしいと思うよ。

    • 18
1件~39件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ