旦那が毎日お昼食べに帰ってきたら。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 14:23:19

    >>65
    普通のサラリーマンだよ。デスクワーク。

    • 0
    • 68
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 14:22:44

    >>63
    でしょ。私もそう思うよ。
    でも、他の人も言ってたけど、お弁当作っても家で食べるんだよ。

    会社じゃ休んだ気にならないんだってさ

    • 0
    • 18/10/04 13:43:10

    >>65
    私の父親が敷地内で歯科医院開業してたから食べに帰ってきてたよ。母を尊敬するけど私なら嫌だ

    • 1
    • 66
    • ふうちょう
    • 18/10/04 13:39:30

    きつい。
    特売カップラーメンとか買い置きしてあえてその時間帯は出掛けるかもしれない。

    • 2
    • 18/10/04 13:33:37

    そんな会社あるの?建築系?

    • 0
    • 18/10/04 13:33:28

    これは嫌だー。朝ごはんして落ち着く間もなく昼御飯してって飯炊きばっかりなるよね。お弁当持っていってお弁当食べてよって思う。主さん偉いね~

    • 4
    • 63
    • らしんばん
    • 18/10/04 13:29:58

    >>54

    家に30分しかいられないなら、お弁当毎日作ってあげてわざわざ帰宅しなくても良いのでは?と思ってしまった…

    • 2
    • 18/10/04 13:24:20

    >>47
    自営業とか農家とか。

    • 0
    • 18/10/04 13:22:46

    うざい。金かかる。
    昼間働きにいけないし、私のゴールデンタイムを奪わないでって思ってる。特にランチの約束がある日は大変。

    • 3
    • 18/10/04 13:21:11

    めんどくさい

    • 1
    • 59
    • はくちょう
    • 18/10/04 13:20:28

    いいよ、キツくない
    前以て言われてたら子供のお弁当と一緒に松花堂弁当の箱に詰めて置いておくかも(笑)
    自分は朝昼兼用のパン食

    • 0
    • 58
    • へびつかい
    • 18/10/04 13:03:02

    うれしい

    • 1
    • 57
    • ケフェウス
    • 18/10/04 13:01:21

    きつい。無理です。

    • 2
    • 18/10/04 12:57:48

    1週間のうち、4日は家でご飯食べるから、大丈夫。

    • 0
    • 18/10/04 12:55:50

    きつい。
    友達の家も旦那と義父が同じ職場で
    同居だから毎日昼に帰ってくるんだって。

    よく頑張ってると思うけど私にはむり

    • 3
    • 54
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 12:52:37

    >>44
    それが気軽には無理になっちゃうんだよー。

    まだ朝に予定が分かってれば良いんだけど、家事終わって、急にちょっと遠くにお出かけ行きたいなーって思っても、そう言う時に限って想定してたお昼用のメニューが作り置きは微妙だなって物だったりもするんだよね。パスタとかさ。

    我が家の場合、お昼の時間も家に入られるのは30分と限られてるから、なるべく休ませてあげたいと思うと、パスタ茹でて自分で作って!とも言いづらい。

    買ってきてってのも、我が家の場合、お財布の中身数百円って事も多いから(自分で置いていく)今日は買ってきてとも言えない。

    • 2
    • 18/10/04 12:52:34

    食べたらすぐに行くなら面倒かな
    少しだけでもゆっくり出来るなら嬉しいかな

    • 1
    • 18/10/04 12:52:14

    きつい。
    弁当を家で食べるとかならわかるけど、毎日帰って来て食べるってなったら適当な物作れないし、その時間家にいなきゃいけないからしんどい。
    いないと電話かかってくるし。
    自分だけなら適当に食べるけど、それもできないから嫌だな。毎日は。

    • 0
    • 18/10/04 12:48:59

    >>21
    朝早くお弁当作る方がマシ
    友達とランチにも行けないし、家にも呼べない。
    旦那がキッチンなんか使ったら後片付けが大変、かと言って作り置きは嫌がるから私家じゃ無理だわ。

    • 4
    • 18/10/04 12:48:13

    自営だからほぼ毎日一緒に昼食する。
    仕事や家庭、お金の話しや子供が居ると話しづらい話しも出来るから、キツいとは思わない。
    面倒だと思う事はある。

    • 0
    • 18/10/04 12:44:53

    嫌!!

    • 3
    • 18/10/04 12:39:00

    >>34 弁当の意味無い

    • 0
    • 18/10/04 12:37:47

    くそめんどい
    そんな人いる?
    会社近所かよ笑笑

    • 2
    • 46
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 12:36:42

    めんどくさ

    • 2
    • 45
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 12:35:04

    うちの父がお昼食べに帰ってきてたな
    休憩1時間で、ご飯食べたら時間まで昼寝して行ってた、買い物とか行く時は、父の食事が終わったら出ていくって感じだった。
    しかも、1日置きに休みだし、今考えると母はエラいな文句も言わずやってた。
    家は今週、昼から仕事ってだけでもウゼーと思いながら昼ごはん作った。毎日なんてムリ。

    まぁ、うちの旦那は自分で作るから私は平気で遊びや買い物行っちゃうんだけども。

    • 0
    • 18/10/04 12:29:44

    >>26
    なんで出掛けられないの?
    出掛けるなら昼ご飯用意しておくか、今日は出掛けるからお昼ご飯無いよって言っておけばいいじゃん

    • 1
    • 18/10/04 12:29:19

    良いなぁ。

    • 2
    • 18/10/04 12:23:21

    >>32
    食費貰っても買い物や手間、時間などがかかる事もあるし、昼に家を開けれなくて時間の融通がきかなかったら大変じゃないですか?
    毎日は普通にいやだなー。

    • 0
    • 18/10/04 12:23:15

    >>35
    あららラブラブなのね

    • 0
    • 40
    • カメレオン
    • 18/10/04 12:22:42

    >>34
    わざわざ早起きして弁当作る意味‥

    • 1
    • 18/10/04 12:22:39

    >>34弁当持っていく意味ないじゃん

    • 1
    • 18/10/04 12:22:17

    朝お弁当作るから同じ、昼作って一緒に食べたらいいから別に嫌じゃない。

    • 0
    • 18/10/04 12:21:52

    >>34
    弁当の意味w
    私ならどちらかにしろと切れそうだわw

    • 1
    • 18/10/04 12:21:32

    ちゃんとした料理がいるなら嫌だ。私がいつも食べてる汚昼御飯レベルで良いなら出すけど。

    • 2
    • 18/10/04 12:20:35

    ものすごく嬉しい。

    • 1
    • 18/10/04 12:18:37

    弁当欲しいって言うから持たせてるのに、昼に帰ってきてそれ食べてる。
    チョーうざいよー。

    • 4
    • 18/10/04 12:17:35

    土日ですらしんどいのに平日もなんて勘弁して欲しい
    子供も学校でいないし会話無いよ

    • 2
    • 32
    • りょうけん
    • 18/10/04 12:17:29

    食費もらってるし、文句や愚痴はウザい妻じゃない?

    • 1
    • 18/10/04 12:14:49

    新婚当時は毎日帰ってきてくれて嬉しかった。
    今帰ってきたら、まじイライラMAXだわ。

    • 3
    • 18/10/04 12:13:47

    毎日は嫌かな。友達が家に遊びにくるときもあるし。週に2日くらいならいいかな。

    • 0
    • 18/10/04 12:11:03

    きつい。うざい。帰ってくるな。

    私の優雅な1人の時間を邪魔するな。

    • 8
    • 18/10/04 12:06:38

    うざい。例え自分で作ったり買ってきて帰ったとしても毎日お昼に帰る事にうざいわ。

    • 4
    • 18/10/04 12:05:08

    うちは弁当と(作らないときも増えた)朝ごはんはドデカお握りを持って行った後、二度寝出来るから昼間もなんて無理!

    • 0
    • 18/10/04 12:04:46

    >>21
    いや、朝お弁当作る方がいくらかマシ。
    自由に出かけられないじゃん。勘弁してほしい。

    • 1
    • 18/10/04 12:04:41

    >>19

    それなら、主が朝弁当渡さないから帰ってきてるんじゃないの?

    • 0
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 12:04:02

    では作ってくる

    • 0
    • 18/10/04 12:03:12

    無理

    • 3
    • 18/10/04 12:03:11

    お昼ご飯の準備するの大変だろうなぁと思ってる。

    • 0
    • 18/10/04 12:02:49

    弁当を朝早く起きて作るよりいいでしょ
    それと毎日外食してお金かかる上に栄養も偏りがちになるよりいいんじゃない

    • 0
    • 18/10/04 12:02:41

    きつい。勘弁してくれ。

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ