カテゴリ
急上昇
嫌いって態度をするのはいじめ?
y7WKvdoQKf
18/10/04 08:56:57
県内の高校は昔みたいに私立だから公立に行けなかった子が行くというイメージは無くなってきています。 宮城野高校は私服で校則も自由ということは、高校生でも行動1つ取っても自己責任という事ですよ。 金銭的な事を言えば、定期代、学費はもちろん、部活の遠征費などの費用の他に洋服代が嵩みます。 高校生になると物凄~くお金がかかります。 オシャレになりますから(笑) バイトが出来ない学校もありますので、お小遣いが… ですが、学校側のサポート体制がしっかりしていれば高校になって塾に行かなくても大学進学は可能です(公立で塾併用か私立で塾なしか) 娘はバスケの強い私立高に在籍していますが塾は1度も行っていません。 (バスケはしていませんが、特進で大学進学予定) 同級生の公立に行った子のお母さんからは私立の方が結果的にお金かからないねと言われるくらいです。 先を見据えて高校選びをするといいですよ。 校風や大学進学率、金銭面、美術科に進んで将来の職業は?など早いに越したことはありません。絵を描くことが好きでも仕事に出来るか冷静に判断してみて下さい(決して娘さんの夢を壊すつもりで言っているのではありません) また、高校によって大学も入りやすい所があるのが事実です。大学と高校が同じで内部進学?付属高校?などもあります。 オープンキャンパスは年齢は問わないので来年にでも参加してみては?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/13 23:58:17
35
2
26/01/13 23:54:15
59
3
26/01/13 23:42:49
14
4
26/01/13 23:44:29
85
5
26/01/13 23:56:56
3803
26/01/13 23:31:14
0
26/01/13 23:21:01
26/01/13 23:08:46
26/01/13 22:35:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 おおぐま
y7WKvdoQKf
18/10/04 08:56:57
県内の高校は昔みたいに私立だから公立に行けなかった子が行くというイメージは無くなってきています。
宮城野高校は私服で校則も自由ということは、高校生でも行動1つ取っても自己責任という事ですよ。
金銭的な事を言えば、定期代、学費はもちろん、部活の遠征費などの費用の他に洋服代が嵩みます。
高校生になると物凄~くお金がかかります。
オシャレになりますから(笑)
バイトが出来ない学校もありますので、お小遣いが…
ですが、学校側のサポート体制がしっかりしていれば高校になって塾に行かなくても大学進学は可能です(公立で塾併用か私立で塾なしか)
娘はバスケの強い私立高に在籍していますが塾は1度も行っていません。
(バスケはしていませんが、特進で大学進学予定)
同級生の公立に行った子のお母さんからは私立の方が結果的にお金かからないねと言われるくらいです。
先を見据えて高校選びをするといいですよ。
校風や大学進学率、金銭面、美術科に進んで将来の職業は?など早いに越したことはありません。絵を描くことが好きでも仕事に出来るか冷静に判断してみて下さい(決して娘さんの夢を壊すつもりで言っているのではありません)
また、高校によって大学も入りやすい所があるのが事実です。大学と高校が同じで内部進学?付属高校?などもあります。
オープンキャンパスは年齢は問わないので来年にでも参加してみては?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません