保育施設で赤ちゃん死亡 ミルクを飲んだあと... 警視庁は、窒息死の可能性もあると見ている

  • ニュース全般
  • 便
  • 18/10/04 04:57:22


保育施設で赤ちゃん死亡 ミルクを飲んだあと...
2018年10月3日 水曜 午後11:59


東京・練馬区の保育施設で、男の赤ちゃんがミルクを飲んだあとに死亡し、警視庁が経緯を調べている。

3日昼ごろ、練馬区東大泉の保育施設で、生後6カ月の男の子が、ミルクを飲んだあと様子がおかしくなり、職員が病院に連れて行ったが、まもなく死亡した。

警視庁は、窒息死の可能性もあるとみて、当時の状況を調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 19:45:07

    >>54産後うつで保育園入れるなんて知らなかった
    うちそこまで点数低くないと思うのになんで落ちたのかと疑問だったけどこういう理由で点数高い人もいるのね…

    • 5
    • 18/10/04 19:22:23

    >>52
    でもこんな事件があったからこそ次からは気をつけるから逆に安全なんじゃない?
    気分的に良くないけど。

    • 0
    • 18/10/04 19:14:11

    >>59本当!逼迫した人優先にして、排除してほしいな。

    • 1
    • 60
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 19:10:36

    0.1.2歳までは、手元で育てたい

    • 21
    • 18/10/04 19:09:59

    >>56
    3歳から幼稚園でいいよね
    周りがそうだからって理由で仕事大丈夫なのにとりあえず申し込んでる人もいるし。

    • 6
    • 58
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 19:09:51

    泣いてうるさかったとかで、、、

    まさかね。

    • 2
    • 18/10/04 19:08:00

    >>46

    そうなんだ!自分の欲求が伝えられるようになるからってだけなのかな?

    • 0
    • 18/10/04 19:06:56

    都会だと0歳から入れろって流れ本当どうにかして欲しいんだけど
    誕生日4月で狙わなきゃ厳しいわ

    • 6
    • 18/10/04 19:03:01

    >>52
    それは同じこと思った(笑)
    自分の子だって殺されるかもしれないのにね

    • 3
    • 18/10/04 19:00:48

    >>47
    それは市区町村によるよ。
    私は2人目産後うつで保育園預けながら心療内科とホームカウンセリング受けてる。
    手帳持ってないけど、私の状態をみた子供家庭支援センターの人と診断書のおかげでフルタイムの人と同様、満点取れた。

    • 3
    • 53
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 19:00:25

    預ける預けないは別に自由だべ。
    問題はこの保育園に落ち度があったかどうか。

    • 12
    • 18/10/04 19:00:09

    インタビュー受けてた人もなんだかなって感じだったね
    今日は預けられますけど明日からはどうなるかわからないって言われて、私も仕事あるから困るみたいな
    いや、こんな事故があった所にまだ預けようとするなんてどんな神経してんだろ
    仕事があって休めないから困るのはわかるけど、、所詮他人事なんだね

    • 20
    • 18/10/04 18:59:02

    >>48普通だと思うよ

    • 2
    • 18/10/04 18:58:16

    自分の子ぐらい自分の手で育てたい

    • 7
    • 18/10/04 18:58:09

    これは誰が悪いの?
    それともしょうがないことなのかな?

    • 0
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/10/04 18:58:02

    人に任せて後悔したくないから専業してる

    • 6
    • 18/10/04 18:57:20

    >>41マタウツが理由なら役所から指定された病院逝きだよ?
    その間はこういう保育所じゃない病院が提携してる預けるとこに入れる事になる

    • 1
    • 18/10/04 18:56:17

    >>43
    0歳から預けていても3歳くらいになるとママといたいとか、離れたくないって欲求で泣く子はいるしそれでも置いていかれるトラウマはあると思うよ。
    保育園行ってて行き渋りのある子だって当然いるし。

    • 4
    • 18/10/04 18:56:04

    赤ちゃんかわいそう
    だから保育所にあずけたくないのよ

    • 12
    • 18/10/04 18:55:39

    他人に任せるってことはこういうことも覚悟して任せてるってことだよね。

    • 11
    • 18/10/04 18:53:22

    >>40
    でも3歳からの幼稚園、保育園だと親と離れるのが嫌で大泣きした記憶とかトラウマって言う子も居るよね?

    そういうの考えると記憶に残らないうちから預けた方がいいのかなとかも考える

    • 0
    • 42
    • カメレオン
    • 18/10/04 18:53:13

    >>5
    絶対こういうやついるだろうなと思ったw

    • 7
    • 18/10/04 18:51:18

    >>40
    人それぞれ色々事情あるからね。
    あさんが言うこともわかるよ。
    でも、マタニティブルーからの産後うつ、躁鬱や鬱などの精神的ダメージで預ける人もいれば介護しなくちゃいけないとかさ。
    働く以外にも理由はあるよ。

    • 8
    • 18/10/04 18:47:50

    >>36自分の子なら3歳くらいまで育てたらいいのに。
    大きなお世話か。

    • 6
    • 18/10/04 18:41:49

    >>35保育園入れるほど困ってないー
    二人いるけど、市がやってるような施設で間に合ってるわ

    • 1
    • 18/10/04 18:40:57

    最初に連れてったクリニックも小児科じゃなさそうだよね。神経内科って見えたし

    • 1
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/10/04 18:39:09

    >>31また勝手な憶測。生活が苦しいって、自分と一緒にすんなよ。

    • 5
    • 18/10/04 18:38:01

    >>31
    むしろ0歳で預けないと3歳まで不可能だよ。
    妊娠中から申請してる人も沢山いるよ。

    • 10
    • 18/10/04 18:36:40

    >>31
    都内は0歳から預けないと1歳では入れる保証がないんだよー。田舎の方かな?

    • 12
    • 18/10/04 18:36:11

    インタビュー答えてた園長…悪気なさそうだった

    • 6
    • 18/10/04 18:35:05

    働かないといけなかったのかな。将来の学費。年金のために働いたのかな。
    お母さんとせめて沢山いる時間あれば
    まだ半年だよ。

    • 2
    • 18/10/04 18:34:40

    >>31いちいち見下すやつとかクソだね。

    • 3
    • 18/10/04 18:32:18

    >>21さっきインタビューに答えてた人身なりが、、、
    0歳時預けるって生活苦しいからなんだろうね

    • 2
    • 18/10/04 18:27:26

    認可されるように努力してる保育施設も多いだろうにこういう事件のせいで
    だから認可外は…
    って人がまた増えるよね

    認可のところでもこういう事件はあるのにさ

    • 3
    • 18/10/04 18:25:26

    >>25明日からは預けられるかわからない。私も仕事してるのに困る。
    みたいなこと言ってる親もいたよね。子供より自分の心配かよと驚いた。

    • 11
    • 18/10/04 18:24:26

    >>27
    まぁさすがに2日連続で何か起こることは無いだろうけど考えものだよね

    これで怪我して帰ってきたら遊んでての傷でも虐待 疑うし後悔するくらいなら仕事での信用 落とした方がマシ

    ていうかこんな状況なら理由 言えば休みなという会社に務めてないのかな?どんなパワハラ会社に務めてるの…ってなる

    • 0
    • 27
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 18:20:48

    >>22
    そして仕事休めないからって普通に預けて仕事行く親ばかりなんだろうね…。可哀想。

    • 2
    • 18/10/04 18:19:10

    >>22
    追記

    気づいたらうつぶせに

    という供述をしてるとの記事もあった

    • 1
    • 18/10/04 18:16:10

    インタビューに答えてた利用者、
    「衝撃的としか言葉がないですね」
    とか言っててなんか違和感っていうか変な受け答えだなーと思いながら見てた。

    • 3
    • 18/10/04 18:16:08

    >>19
    寝返りは打てても寝返りがえりは出来るか微妙じゃない?

    寝返りしたまま放置なら充分 可能性あるよ

    • 2
    • 18/10/04 18:15:52

    たった半年しか生きれなかったなんて。それもほとんど、ここで過ごしてたんでしょ。可哀想に。

    • 13
    • 18/10/04 18:15:04

    認可外保育
    119番してから病院に運ばれたって

    ネットで軽く調べたら
    泣いても放置、怒鳴ってたりという情報も出てる

    しかも翌日、今日も営業してるらしい

    • 3
    • 18/10/04 18:14:46

    ネットの口コミでも園長先生や他の先生(外国の人?)がうるさい!だまれ!とかすごい怒鳴る。泣いても放置。って書いてあった。近所の人たちからの評判も悪かったみたい。

    そんなところに通わせる親って調べたりしてないのかな?自分のことしか考えてないのかな。

    • 14
    • 18/10/04 18:13:13

    ミルクを飲んでちっそくし、

    じゃあ、なにのませればいいんですかー!

    と、おまえたち。

    • 0
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 18:11:32

    家だと飲ませたあと、縦抱きする?
    6ヶ月ならそのまま、横に寝かせるか??
    ってか、寝返り打てるよね??
    窒息する可能性ある???

    • 0
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 18:10:09

    >>16
    うん、今見てた。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 18:08:01

    都が聞き取り調査に行ってた映像あったけど、都側の人がすごい威圧的な感じだった

    • 6
    • 18/10/04 18:07:27

    これってどうなんだろう?
    乳幼児突然死みたいに家にいてもなるやつだったのか、ただの目を離しすぎなのか。

    • 4
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 18:07:17

    飲んですぐ仰向け?

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ