保育施設で赤ちゃん死亡 ミルクを飲んだあと... 警視庁は、窒息死の可能性もあると見ている

  • ニュース全般
    • 76
    • うみへび
      18/10/05 09:11:46

    >>69
    私も保育士です。
    何園か経験しましたが、どこも午睡中はタイマーをかけて未満児は5分ごと、それ以上は10分ごとに呼吸の確認、うつ伏せの子は仰向けに、タオルケットが顔にかからないように直します。

    こういう事件が起きるとタイマー設定が3~5分に短縮されたり、園長が午睡中ずっと見守っている園もありました。

    30分放置は相当あり得ない状況です。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ