人と話すと疲れるから人付き合いしないって人

  • なんでも
  • 18/10/03 21:15:29

いるんだけど、どう思う?
ほんとうに人付き合いしないんです。
子供さんとうちの子が仲良しだから食事会に誘ったんだけど、そういうお付き合いはしない主義だからと断られてしまった。
どうも、人付き合いは疲れるからしない人らしい。
学校行事もすべてひとりでぽつんとしてる。
ほんとうに一切の人付き合いしなくて
しかも専業主婦

ヤバくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 23:12:14

    参観とかでちょっと話したりして、帰宅する頃には頭痛が始まり寝込むこともあった。
    子供同士仲良くしてくれている親御さんには挨拶したりはするけど一緒に食事まではしたくない。
    子供だけ誘われて、ありがたいと思う反面、手土産とか、わが家でもお誘いして同じことしないといけないかなとか悩むのもしんどい。
    子供が仲良しだからといって親が仲良くなるとは限らない。仲良くなれたとしても子供同士のトラブルで関係が複雑になることもある。なので、程よい距離感でお付き合い願いたい。

    • 0
    • 18/10/03 23:14:02

    私それに近い!疲れちゃうんだよね。人と話すと話しかけられたら普通に話すけどね

    • 10
    • 18/10/03 23:15:35

    オチも目的も内容もない、一人で日記に書いてろよと思うような日常報告話は疲れるから一切参加しない。

    • 5
    • 18/10/03 23:17:26

    子供関係のつながりとは付き合わないだけじゃない?
    私も学校ではポツンだったし、
    むしろポツン希望だったけど、
    仲良い友人たちと普通に人付き合いしてるよ。
    あなたの知らないところで、お友達付き合いしてるんでしょ。
    そんなのあなたが知る由も無い。

    • 8
    • 69
    • みなみのうお
    • 18/10/03 23:21:11

    相手の問題だし、そもそも相手はそれに関して悩んでるわけでもなさそうだし、何もヤバくなくない?

    • 4
    • 18/10/03 23:27:14

    >>54
    マジか。てか、自分の子にそそのかすなよ。

    • 2
    • 18/10/03 23:31:54

    私もしないなー。ちょこちょこ話すママさんはいるけど、プライベートで会ったりとかは絶対にしたくないし。だってさ、めんどくさいもん。なにかあれば〇〇くんちの〇〇ちゃんちのママがねーみたいなこと。

    • 3
    • 72
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 23:32:35

    寂しがり屋とか人と話すのが好きな人には理解できないかもだけど、専業主婦で家族以外に話す人居なくても本当に大丈夫なんだよね
    むしろ楽。てか最高

    • 12
    • 18/10/03 23:35:47

    これ主の事だよね、きっと。
    味方して欲しかったんでしょ。良かったね、安心できて。

    • 1
    • 74
    • りょうけん
    • 18/10/03 23:37:54

    やることやってればポツンでもいいじゃん
    役員とかすっぽかして逃げ切ってるようなポツンは引くけど

    • 12
    • 18/10/03 23:40:34

    >>16
    私も焼きそばパーティーは嫌だな。

    • 4
    • 18/10/03 23:40:41

    >>37
    うん、私もそういうのダルい

    • 4
    • 18/10/03 23:55:15

    >>33

    よくそういう誘いあるけど正直、私も無理。子どもが望めばいくけど、そうでなければ行かない。公園くらい親子、家族で楽しもうよ!っておもう。ママたち、話しに夢中だから、自分が我が子たちプラスα見なきゃいけなくなるし、他人の子の見てみてアピールに疲れるし。
    自分たちのペースで遊ばせてくれ!とおもうわ

    • 7
    • 18/10/04 00:39:26

    私は人付き合いが面倒だと思わない、何でも楽しそうだこら参加するタイプだけど、まぁ個人の自由だからね。
    楽しくないのに来られても、こちらも楽しめないし。
    勝手にしたら良いよ。

    • 2
    • 79
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/04 00:49:45

    付き合いしたくない。
    時間の無駄。
    無断な体力使うわ。

    • 9
    • 18/10/04 00:54:02

    >>47
    同意。
    いくら先に産もうが、歳上には絶対に敬語になってしまう。

    • 0
    • 81
    • ケンタウルス
    • 18/10/04 08:44:53

    >>54
    何か勘違いさせたかもしれないけど、普段、高飛車にしてるわけではないし、よそのお家の子達を邪険には扱ってないよ。

    PTA役員や学校ボランティアしてて、先生や子供達、その保護者達と仲良くやってる方だと思う。

    そもそも、あなたみたいな低レベルな考え方の要注意人物と関わっても絶対に良い事ないから、自己防衛手段として当たり障りないようにしてるだけなので、本当に心配御無用です。

    • 1
    • 82
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 08:52:23

    まさに私 食事会とか茶話会とか本当に頭痛になる でもはっきり断るまではしないというか出来ない 断ったら相手がどう思ったかでまた頭がいっぱいになるから 
    ヤバくない?とか思われてるんだ、子供が仲良いならそれで良くないですか?

    • 5
    • 18/10/04 18:55:53

    今日、うちの息子が例のお宅で遊びたいってお母さんに話したみたいなんだけど、
    断られたって。
    疲れてるからごめんねって言われたみたいなの。
    疲れてるからってそれはみんなそうだよね?

    • 0
    • 18/10/04 18:56:07

    今日、うちの息子が例のお宅で遊びたいってお母さんに話したみたいなんだけど、
    断られたって。
    疲れてるからごめんねって言われたみたいなの。
    疲れてるからってそれはみんなそうだよね?

    • 0
    • 18/10/04 20:17:15

    全然いいと思うよ。変じゃないよ。ヤバくないよ。
    私もあえて人付き合いしない。挨拶、簡単な雑談だけは笑顔でする。ちなみにコミュ障ではないよ。
    私は先輩ママ達の話とか聞いて知ってるから。結婚後は生活レベルの比べあい、出産後は子供の比べあいになるから面倒だってね。

    マタニティ講座で生まれる月の同じ子供のママが集まるよね。あそこで母親同士友達になる人っているよね。私はドロドロを知ってるから、友達にならないように注意してたよ。いずれ子供の成長の比べあいになるからね。
    私はそういうやり方で、特に問題なく生きてるよ。

    • 4
    • 18/10/04 20:21:22

    >>72
    専業主婦で、誰とも用事以外話さなくていいのは私も最高!同じで嬉しくなっちゃった。

    • 7
    • 87
    • パーティー嫌いな人多いよ
    • 18/10/04 20:33:14

    主、よーく読んだら焼きそばパーティー企画したの?
    そういうの、絶対に行きたくない!!
    大嫌いだもん、そういうの。パーティーとか大嫌い笑
    断りにわざわざ来てくれたのね。律儀でいい人だよ、その人。しっかりしてる。

    • 8
    • 18/10/05 00:00:26

    >>84
    偉いね、そのママさん。ちゃんとポリシーを通していてぶれないね。
    体調が悪いのかもよ。生死に関わらない症状とか。
    家にあげさせないのはトラブルを避ける賢いやり方。
    そのママさんは、知性を感じるね。やっかいな人ではなさそう。

    • 3
    • 89
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 00:09:14

    私も友達とさえ遊びたいと思わない
    LINEとかで近況報告し合うだけでいい
    疲れるし

    • 7
    • 90
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 00:15:57

    自分の友達がいるから
    ママ友いらないんじゃないの

    • 4
    • 18/10/05 00:24:11

    >>11
    こういう人がママスタにいるとホッとする

    • 1
    • 18/10/05 00:32:05

    >>34
    根に持っていくつもトピ立てる主のがどうかしてると思う。
    自分の意見に賛同して欲しいのはわかるけど価値観違う者をイジメてるみたいなやり方であまり好ましくない。

    • 5
    • 18/10/05 00:42:54

    年取ると背負うものが重くなって、人付き合いにまで余裕がなくなる人もいるんだよ。
    「ヤバくない?」とかいう人のせいで、悪化したりもする。

    • 3
    • 94
    • りょうけん
    • 18/10/05 00:44:41

    全然ヤバくない。わざわざ疲れる人とつるまなくても本当の友達いるし。

    • 9
    • 18/10/07 20:35:23

    私も人付き合いしなくても平気なタイプだからここまではっきり断れる人は羨ましいな。
    子供関係で繋がったママとか近所の人は特に仲良くなりたくない、雑談もしたくない、愛想のいい挨拶だけがベストだと母になって5年で気づいた。
    でもパートの人と話すのは好き!
    連絡先の交換やランチは絶対しないけど(笑)
    美輪さんのいう「人付き合いは腹六分」が私には合ってる。六分目もいってないかもだけど。

    • 2
1件~31件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ