年を取ったからわかる事

  • なんでも
    • 5928
    • ソーキそば鍋
      24/03/21 19:17:54

    医者の奥様でも勤務医と開業医では雲泥の差
    父親が医者でも嫁の教育力がないと子どもに受験専門塾に入れたとしても伸びない
    中受どころか公立中学でもヤバイ

    うちはサラリーマンだからほどほどに育てたけれど、奇跡的に運動神経もよく、ガリ勉しなくても私立中高一貫校に上位で合格
    ずっとサッカーやっていたおかげで打たれ強く、何でも限界までやる子になった
    ただ、金銭的にもう少し裕福ならば良かったんだけど、自分が大学受験適当だったから自業自得か、と思う

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ