慣らし保育にて 私はダメな母親ですか?

  • 乳児・幼児
    • 8
    • ママン
      18/10/03 21:19:53

    ベビーフードとパンしかあげてないってのはチョット・・・って感じます。
    ただ、食が細いのが心配で座らなくてもいいから、量を食べさせたいって気持ちも分かります。
    私の娘は早産で生まれて、本当に小柄で食の細い子でした。だから主さんと同じように量を食べさせたいって気持ちでオモチャで遊ばせたり、逃げる娘を追いかけながらご飯を食べさせていました。結果、3歳くらいまでご飯を嫌がってましたし、座って食べるよう躾?教え?るのが大変でした。
    今まで抱っこで食べてたから、最初は抵抗すると思いますが、早めに練習して慣らしていけたら良いですね。
    あと、ベビーフードに似せて手作りしてみたりってのもダメですか?それでも食べない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ