慣らし保育にて 私はダメな母親ですか?

  • 乳児・幼児
    • 48
    • りゅうこつ
      18/10/03 22:25:55

    保健師的にはダメな母親だと思うよ。
    「ベビーフードばっかり」
    「テレビ見せながらのご飯」
    お行儀のいい生活じゃないのは明らかだから。

    でも
    親のキャパって人それぞれだから
    ベビーフードばっかりをテレビ見せながら食べさせる→イライラせずに済む。
    ならそっちの方がいいと思う。
    手作りを静かな環境で食べさせる→手をあげてしまうぐらいにイライラする。よりは。

    自分のキャパと向き合ってどうするか決めたら良いんじゃないかな?
    豆腐、納豆、ヨーグルト、果物、チーズ、ワカメ、しらす辺りはベビーフードと大差ない手間で食べさせられるし、ベビーフードほどの罪悪感持たなくて済むと思うからおすすめ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ