中高生・発達障害(知的障害なし)雑談

  • 中学生以上
    • 19
    • じょうぎ
      18/10/07 06:25:20

    >>17
    作業も自分の気分次第でやったりやらなかったりだと就職もできないよ。欲しくないでしょ、気分で仕事しない人は。
    授業をまともにやれない子が作業をまともにやるとも思えないんだけど、支援学校の見学とかはしたことある?
    今は手帳なくても在学中にとるということなら受け入れする地域もあるらしいから見学とかしてみては。

    うちのほうは中学は通級がないので支援に入るか普通級かどっちかなんだけど、普通級在籍なら一応成績はつくってこと?
    高校もクリエイティブスクールとか、私立も障害児受け入れしてる学校も増えてるよ。

    進路をどちらにするかによって今するべきことって変わると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ