中高生・発達障害(知的障害なし)雑談

  • 中学生以上
    • 17
    • こいぬ
      18/10/06 23:21:04

    >>14 それが、通級は知的支援より勉強しないんです。
    勉強は通常級でやって、通級は情緒的な問題に取り組むところだから。
    形だけちょろちょろとやってる。
    1~3年まで一緒だったりするしw
    勉強する姿勢を養う程度なんですよね。
    その後の進路に影響があるからということで、
    知的支援級は主治医からは勧められませんでした。
    でも、普通の就職が望めそうもないうちの子には、作業の授業が役に立ちそう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ