支援センターで子供見てない親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 13:36:41

    >>48うちの園は未満児ある。

    • 0
    • 50
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 13:36:06

    >>40うちの近所の支援センターはママ同士で話に夢中になってたら先生に注意されるよ

    主の行った支援センターは広いのかな?今度からは先生にこの子ひとりで遊んでて危ないですよって教えてあげて

    • 7
    • 18/10/03 13:35:58

    >>44うちの話はどーでもいい

    • 0
    • 18/10/03 13:35:13

    2歳児は幼稚園入れない

    • 1
    • 18/10/03 13:35:09

    意地悪な子や見て見てばっかりで我が子と遊ぶのを邪魔する子ならシカトする。

    • 6
    • 18/10/03 13:35:08

    ママスタポツンの人たちのコメント必死www

    • 0
    • 18/10/03 13:34:02

    無理矢理行くところじゃないじゃん。だったら幼稚園でも入れなさい。

    • 1
    • 18/10/03 13:33:56

    >>40
    こちらの支援センターではそんな記載一切ないし、スタッフは常駐してない。

    • 1
    • 18/10/03 13:33:07

    >>41トピズレ

    • 1
    • 42
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 13:31:32

    0歳児の親が2歳児に絡まれたらそりゃ困るわ
    自分の子の遊び相手にならない年齢差なら相手なんかしないよ笑

    • 5
    • 18/10/03 13:30:20

    主叩いてるの1~2名じゃない?
    同一だと思うよ。
    支援センターや園庭は目を離して大丈夫と勘違いしてるママ、たまにいるからね。
    今年か去年かで支援センターで母親が目を離した隙に駐車場で轢かれて死んじゃった子がいたよ。

    • 3
    • 18/10/03 13:30:20

    支援センターは親の目というより、スタッフの目です。そのために保育士がいます。目的は母親が育児でストレスや孤立にならないように同じママ同士の交流の場なので。友達作りにどんどんコミュニケーションとってください。もし危ないと思うことがあるならスタッフに声かけてください。

    • 2
    • 18/10/03 13:27:09

    >>37 ほんとこれ。なぜこんなに主が叩かれるのか分からない。ポツンの妬みとか屁理屈とか意味が分からない。

    • 9
    • 18/10/03 13:25:18

    「ママにやってもらってね。ママはどこかな?」と言って母親のところに強制的に連れていき、これやってもらいたいそうですよ、と伝える。
    よほど鈍感じゃなければその母親も察するし、子供も二度と話しかけてこないよ。

    • 5
    • 18/10/03 13:25:00

    私は見てるよ、2歳なんて余計見てなきゃなのにね… そんな人に限ってペチャクチャお喋りに夢中。

    • 6
    • 18/10/03 13:24:36

    >>35屁理屈ぷーw

    • 0
    • 18/10/03 13:21:52

    主のこと支援センター向いてないとか行かない方がとかあるけど他人の子ども面倒見るために行くとこなの?

    • 13
    • 18/10/03 13:20:42

    まぁ、なかなか馴染めないと周りの悪いとこだけ探しちゃうのよね。他の子がきたら一緒に遊ぼっかって気持ちの余裕ないんだよね。みんなそれがきっかけで親が仲良くなって、ついつい話し込んじゃったりするんだよね。支援センターはそれが目的だし。危険な目に合わないようにお互い気を使うことは大事だけど。

    • 4
    • 18/10/03 13:20:41

    うちの近くの支援センターは子供は放置で親同士が話してる人が9割だったよ。
    で子供はおもちゃで静かに遊んだり走り回ったり。
    だから行くのやめた。
    子供の為に行ってみたのに、そんなの全然子供の為にならないと思って。

    そして何かトラブルが起きた時だけ、すみませぇ~ん!こらお友達のもの取っちゃダメでしょ!って親が来るw

    • 4
    • 18/10/03 13:20:27

    放置親は支援センターに限らず店や電車の中でも放置する。
    怪我したり、他の親に注意されると激怒する
    そもそも、子供より自分が大好きな自分勝手な親

    • 2
    • 18/10/03 13:20:20

    よその子が自分になついてくれてうれしいけどな。

    • 1
    • 18/10/03 13:18:19

    その親も主も、自分の家の子供しかかわいくない人や、自分の子供の為だけに支援センター行ってる人はそういう場所むいてないよ。

    • 2
    • 18/10/03 13:13:27

    支援センターなんてそんなもの~。

    • 3
    • 18/10/03 13:12:03

    放置親がいて楽しく遊べないなら他行きましょう。だいたい親批判する人って支援センター嫌いな人たちでしょうね。ママ友できずポツンの妬みでしょ。どの親も仲良く話せる人がいたら目をはなしがちになると思うけどなー。

    • 2
    • 18/10/03 13:09:58

    分かる。しかも私の場合、はいはいも出来ない子を放置してその場から離れられなかった。
    母親はおしゃべりして気付かぬふり。
    確信犯だわ。

    • 0
    • 18/10/03 13:08:35

    >>20
    二歳児が赤ちゃんなら目を離したらダメでしょ

    • 5
    • 18/10/03 13:07:54

    親の問題って言ってる人どうすればいい?教えてあげなよ。

    • 0
    • 18/10/03 13:05:50

    親の問題?だから?だったら直接注意しないと気づかないよ。

    • 0
    • 18/10/03 13:04:16

    親が問題ならどうすれば解決しますか?じぶんで考えれば?

    • 0
    • 18/10/03 13:01:59

    >>20子供に求めてる訳じゃない。放置してる親が問題。

    • 10
    • 18/10/03 13:01:34

    >>20 上の子いたら仕方なくない?

    • 0
    • 18/10/03 13:00:19

    0歳児で危ないと思うなら、連れていかなきゃよくない?まだ2歳なんて赤ちゃんじゃん?何を求めてるの?

    • 2
    • 18/10/03 12:59:53

    0歳児だけの時間帯がある支援センター行けば?快適だよ

    • 5
    • 18/10/03 12:59:18

    >>13
    迷惑はお互い様、はわかるけど、
    親がまったく見てないのは問題だと思うよ。

    • 12
    • 18/10/03 12:58:47

    >>13 アホなの?

    • 6
    • 18/10/03 12:58:41

    支援センターで親が見てないとか文句(笑)ポツンがただイラついてんでしょ。

    • 1
    • 18/10/03 12:58:38

    行くのやめたらストレス減るよ

    • 3
    • 18/10/03 12:57:50

    >>6 0歳児から目離す親の方が嫌だわ

    • 8
    • 18/10/03 12:56:37

    向かないんじゃない?2歳児なんてまだ赤ちゃんじゃない。迷惑なんてお互い様よ。親が見てないだのなんだの文句いうなら来るなって。

    • 1
    • 18/10/03 12:56:23

    しつこい子には、反応薄くする。
    へぇーすごいね、ママはどこにいるの?ママに見せてきな~
    って。

    • 1
    • 18/10/03 12:55:01

    私相手するのかあんまり苦にならないからままごとコーナーなら絡んできたらありがと~モグモグ美味し~とかやっちゃう笑
    息子1歳で保育園も行ってないし、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんがいたら刺激になるかなと思ってる。
    でも見てない人は私も無理。離れた所でずっとスマホ触ってるママさんとかね。

    • 1
    • 18/10/03 12:54:01

    >>6
    は?頭悪すぎる。目を離す親が悪いんだろ。低学歴?

    • 10
    • 18/10/03 12:53:07

    ごめんねー。おばちゃんは赤ちゃん見てるから遊べないよ。と声かけて無視。あまりにしつこかったら、センターの方に話す。
    私は前、3歳くらいの子に我が子を踏まれたよ。赤ちゃんコーナで遊ばせていたらいきなりきて踏んで大笑い。蹴ろうとするから係員さんと共に止めてしかりつけていたら、大騒ぎしてたらやっと親がきて、親が逆ギレしたよ。

    • 2
    • 18/10/03 12:52:34

    >>6
    向いてないのは子どもを見てない親

    • 20
    • 7
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 12:23:57

    >>6
    0歳児から目を離せないのは普通でしょ
    向いてないとかでなく

    • 16
    • 18/10/03 12:22:29

    支援センターに向いてないんじゃない?目が離せないなら家でじっとしてたら?

    • 2
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 12:20:39

    少しでも相手すると妙に居座るからニコニコするだけで特に相手しない。

    • 5
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 12:19:45

    この前2歳ぐらいの子が走ってぶつかって来てびっくりした。親は離れたところでお喋り中でした。

    • 2
    • 3
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 12:19:33

    徹底的に無視した上に、センターの職員に祖を注意してもらう。

    • 1
    • 18/10/03 12:18:29

    愛想笑いしてはいっておもちゃ渡して逃げる。

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ