実母から一般常識を教えてもらえなかった人

  • なんでも
    • 42
    • オリオン
      18/10/03 10:30:18

    マナー本にすら載ってない細かいことなんかは困るね。知恵袋見たりネットで必死に検索したり、そんな事にかなりの時間を費やしてトホホだよ。
    例えば、お客さんが家に来たらお茶を出すのはマナーの本に書いてあるけど、それ以上細かいことは書いてないよね。お客さん用の湯呑みを出す時は、自分たちも基本同じ湯呑みで飲むんだってね。義理の実家に行った時、お客さんと義父にそれぞれ違う湯呑みを用意しちゃって、そしたら義父に無言で湯呑みをお客さんと同じやつに取り替えられた。苦笑

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ