• No.15 ペルセウス

    18/10/03 09:25:21

    自分の理想や願望をレスしてるだけで、実際は違う人が多いんじゃないかなって思ってる。
    例えば義実家絡みね。
    【週末義兄夫婦が我が家に遊びにきます。正直嫌です】ってトピがたったとして。

    「はぁ?義兄非常識!出かけて留守にすればいいよ」
    「旦那から言ってもらえば!?」
    「私ならカップラーメン出すわ!」

    なんてレスがわんさかつくけど。
    実際は
    「お義兄さんお久しぶりですー」
    「お昼簡単に作ったので一緒にどうですかー?」
    「ゆっくりしていってくださいねー」
    ってやってると思うのよ。

    つまり、ママスタでの回答は極端だけど、実際は普通にしてるんだと思う。

  • No.18 こじし

    18/10/03 09:31:34

    >>15実際は普通に無難に対応ができるスキルがあるのに、ここでは極端なコメントで人を傷つけたりできるってことですね。

    心が弱くなって相談した人にとってはすごく迷惑な存在ですね。
    それも含めて投稿すべきなのはわかっているにしても、やっぱり的外れな攻撃対象にされるときついですよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 ペルセウス

    18/10/03 09:35:03

    >>18
    そうだね。
    でもそれがネットだと思って、こっちがうまく利用しなきゃいけないよ。
    寄り添えるレスが理想だね。
    寄り添えないならレスしなきゃいいわけだし。

  • No.26 くじら

    18/10/03 09:37:33

    >>18
    心が弱ったときはママスタなんてやめたほうがいいよ。親友とか家族に聞いてもらいな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。