モンスター母親は高齢ママだよね

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/10/03 08:14:21

昔はいなかったモンスターママは、晩婚が加速したから増えたんじゃないかな?
晩婚て事は、先生が自分より年下の確率が高いよね?
若いお母さんは、さすがに年上の先生に対して生意気なことを言ったりしないよね。
でも高齢ママは先生の方が年下だから、既に上目線。子供がそれを真似してるよねー

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 16:59:48

    >>93
    はい、疲れてます。

    • 0
    • 18/10/03 16:56:19

    >>101
    都内じゃないけど、1人目産んだ時26で入院中自分より年上っぽい人しかいなくて驚いた。
    話したらだいたい初産っていうし。

    • 3
    • 103
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 16:51:28

    出産年齢は関係ないと思うよ
    モンペ気質の人は、何歳で出産しようがモンペになると思う

    • 10
    • 18/10/03 16:47:48

    私の周りのモンスターはセレブ美魔女が多い
    自分がトップに立って当たり前~みたいな態度で逆に笑える

    • 3
    • 18/10/03 16:47:16

    >>95
    都内住みだとそんなママ多いよ。
    20代がめったにいない。

    • 4
    • 18/10/03 16:47:08

    前に新聞で読んだけど、学級崩壊が多かった世代の人が大人になってモンペが増えたらしいよ
    その世代の人たちは先生に文句をつけたりバカにすることに躊躇いがないらしい

    • 6
    • 18/10/03 16:45:43

    田舎から出たことがない、地域密着な人はモンスターママばっかり

    • 5
    • 98
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 16:45:37

    >>93
    あ、なんかわかる(笑)
    高齢ママって「若い人の中にいてスミマセン…」みたいな感じの人が結構いるよね
    普通にしてくれてた方がいいんだけどなー

    ちなみに年齢に関係なくモンペにはリアルで会ったことがない

    • 7
    • 97
    • アンドロメダ
    • 18/10/03 16:45:24

    こんなトピ立てたら叩かれたり反発受けるのはわかるけど、まあ実際そういう傾向あるよね~

    歳いってやっと会えた我が子だから、ひたすら可愛いんじゃないかな。

    • 1
    • 96
    • いっかくじゅう
    • 18/10/03 16:43:49

    >>95
    そうだね
    高齢出産した人の事

    • 0
    • 18/10/03 16:43:26

    高齢ママって35以上で産んだ人の事?

    • 0
    • 18/10/03 16:41:12

    モンスターがあらわれた。

    たたかう
    じゅもん
    ぼうぎょ
    にげる←

    • 0
    • 18/10/03 16:37:37

    うちの学校の高齢ママは逆に色々気つかう人で害はないけど逆に疲れるわ。
    本人も疲れるだろうなと思ってる。

    • 4
    • 92
    • アラビアン
    • 18/10/03 16:32:03

    >>83
    結婚前に職歴ない母親の方がずれてる。

    • 9
    • 91
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/03 16:30:07

    モンペって、若くてそこそこオシャレでママ友集団で徒党を組んでる仕切り屋の人に多い気がする

    • 9
    • 90

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 16:25:24

    たしかに・・・ 今話題の飴の議員さんもそうだね。
    ま、そうではない高齢ママさんも大勢いるだろうけど。

    • 1
    • 18/10/03 16:19:53

    年齢は思ったことないけど「モンペってもれなくキラキラネームやDQNネーム付けてるよなー」って思ってました。

    • 12
    • 87
    • みなみのかんむり
    • 18/10/03 16:17:28

    >>80

    若くても高齢でも、あなたみたいな人とは関わりたくないわ。

    • 0
    • 18/10/03 15:59:30

    >>74
    モンスターチルドレンって懐かしいなー
    そんな言葉もあったね

    • 1
    • 18/10/03 15:57:57

    >>77
    私が一度だけ接した事のあるモンスターママもそんな感じだったわ
    てか、綺麗な人だっただけになんか余計に不気味だった

    • 1
    • 18/10/03 15:57:34

    >>80
    普通に接してるし、仲のいいママも居るよ。上に大きい子も居るから勉強になるし、当たり前だけど年齢より人間性だよね?

    • 16
    • 18/10/03 15:55:22

    若いとか高齢とかよりも、専業主婦歴が長い人はちょっとズレてる人が多めかも。。。

    • 7
    • 18/10/03 15:54:20

    >>80
    バカなの?人に聞く事?

    • 4
    • 18/10/03 15:54:18

    >>80
    普通に接してるよ
    今のところ、若い人でも年配の人でも、おかしい保護者には出会ったことない

    • 10
    • 18/10/03 15:52:06

    みんなどうしてる?
    学校にいる高齢ママにはあえて関わらないようにしてる?
    転校生のママが高齢ママで、子供は穏やかでやさしい子らしいんだけど。

    • 1
    • 18/10/03 15:48:46

    常識がない、タメ口、自己中なのは若いママに多い。社会人経験が少ないから?
    大げさ、過保護、しつこくねちっこいのは高齢ママに多い。更年期の影響もある?

    • 9
    • 18/10/03 15:48:15

    年齢に関係なく、その人の人間性だと思う

    • 10
    • 18/10/03 15:45:23

    モンペってリアルでは2人しか見たことないんだけど、なぜか2人とも同じタイプだった。

    若くて、結構きれいで、上品な感じ。

    だから最初はすごく感じのいい人に思えるんだけど、エッって思うような事を言ってくるんだよね。

    例えば、園で子供が怪我をしたら「お宅の子と遊んでいて怪我したらしいんですけど。先生は何も言わないんですけど何かあるんじゃないですか」とか言って来たり
    子供が何か気に入らないことが合ってグズったら「うちの子は大人しいからいじめられちゃうのかしら」とか、他の親を見ながら言って来たり。

    恐くなって、なるべく顔合わせないようにして、付き合うのやめたけど、小学校に上がってからも学校によくクレーム入れてたみたい。

    • 4
    • 18/10/03 15:44:49

    高齢出産でも2人以上産んだ人はまだマシ。一人っ子の高齢ママは高確率でヤバいよ

    • 4
    • 18/10/03 15:43:10

    わかるー
    ママスタにいっばいいるよね
    特に男の子ママ

    • 4
    • 74
    • みなみのさんかく
    • 18/10/03 15:42:49

    前に教育系のコラムで読んだけど、今のモンペは、いわゆる『モンスターチルドレン世代(2000年代に小中学校での校内暴力が増加した世代)』に多いらしいよ。
    その人たちは、校内暴力で学校が荒れた時代に学齢期を過ごしているから、教師への敬意をあまり持っていないんだって。
    その世代が大人になってモンペになる事が多いらしい。

    • 11
    • 73

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 15:26:26

    うちの周りには、高齢よりも、若くして結婚したママに変な人いる

    多分、社会人経験があまりないのか、変な勘違いとか思い込みをしていて、先生とか他のママに「それは××じゃないですか?(←違います)」「これって○○ですよねえ~!(←そんな事はない)」みたいなトンチンカンな同意の求め方をしている

    もちろん、若くてもしっかりしてるお母さんの方が大多数だけどね

    • 9
    • 18/10/03 12:52:52

    大体、専業がおかしいの多い。

    • 5
    • 70
    • へびつかい
    • 18/10/03 12:50:23

    私の周りでは非常識な親は年齢関係なく居るけど、酷いモンスターは高齢ママなんだよね。
    本当に自己中で自分や我が子さえ良ければ良いって考え。
    自分は非常識の塊なのに他人の批判ばっかり。

    • 3
    • 69
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/03 12:17:49

    全てがそうとは言い切れないけど、そういう傾向はあるかも。
    歳を取って経験がある分、色々見えてくるものもあるから。
    あとさ、ヒステリックなのは更年期入ってるかも。

    • 4
    • 68
    • インディアン
    • 18/10/03 11:57:18

    イヤイヤそんな事はない。
    下の子の母親だから私は40半ばで周りは20~30代のお母さん達、先生達に凄いよ。

    ズケズケガンガン、ため口。
    結構しっかりしてるお母さん達だけどね。

    • 7
    • 67
    • テーブルさん
    • 18/10/03 11:15:09

    >>58
    うちの周りも、おばさんママ友の方が社会人経験乏しいんじゃないか?って人ばかりだ。
    基本的なビジネスマナーすら知らない人多くて驚いた。
    子供が小学生になってパートで働きだしたけど長続きしない人も多い。

    • 4
    • 18/10/03 10:20:56

    おばさんこわ

    • 0
    • 18/10/03 10:18:02

    モンペかは自分ではわからないけど、常識ないのは若い人だよ、道路族とか。

    • 16
    • 64
    • ケフェウス
    • 18/10/03 09:52:25

    年齢関係なく、その人の性格による

    • 19
    • 18/10/03 09:48:29

    いや、年齢関係ないよ。
    うちの近所に、ちょっとした事ですぐにクレームつけてくるママがいて敬遠されてるけど若いよ。
    子供が小1と年中で、多分、25~28歳くらいだと思う。
    子供もなんか…嘘つきっていうか、ちょっとおかしくて、親子ともども避けられてるよ。

    • 13
    • 18/10/03 09:46:19

    >>58
    高齢出産って35歳以上だから、「しばらく子供ができなかった」レベルなら30歳以上まで働いてたはずだよ

    • 6
    • 18/10/03 09:44:04

    そういわれればそうだね。
    プライド高いんだろうし高齢出産なら子どもはかわいくてかわいくて仕方ないんだろうし、それがモンスターになっちゃうのかな。
    先生の事もなめ腐ってるしね。

    • 3
    • 18/10/03 09:40:04

    >>54
    常識や知識はあるかもだけど、子供のことに関しては常識人じゃなくなる人多いよ。
    変に知識ある人の方がクレーム言いだした時に私の言うこと間違ってないですよね?的でしつこい。

    • 3
    • 18/10/03 09:36:41

    >>15
    トピずれても高齢批判したいんだね

    • 4
    • 18/10/03 09:35:39

    >>54
    私の周りの高齢ママ、バリキャリなんていないわ…。結婚してしばらく子供いなくて専業主婦やパートだった人ばかりだ。やっぱり地域柄かな。だからおばさんママの方が幼稚だよ。

    • 6
    • 18/10/03 09:35:32

    うち旦那が地域の小学校の先生と仲良いから大丈夫かな

    • 0
    • 56
    • エリダヌス
    • 18/10/03 09:34:27

    >>37
    ズレてるよ、さっきから内容が。トピとはあんまカンケーないその話。

    • 2
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ