担任からの心ない言葉で

  • 小学生
    • 8
    • こうま
      18/10/02 23:21:04

    いいと思う。
    私も小学校の担任にそういうこと言われたことあるよ。
    帰りの会で同じクラスの子が自主学習の仕方で褒められてたから、同じようにして次の日提出したら帰りの会でみんなの前で私のノートを見せながら「昨日〇〇くんの自主学習の話をしましたが、ただそのまま真似して雑に書いて提出した人がいました。みんなはこんなことしないようにね。」と言われた。

    はっきり私の名前は言わなかったけど、それを言い終わった後私にノートを返したのでわかったと思う。
    当時はすごくショックだったけど自分が悪いと思って親には言わなかった。

    大人になってふと思い出して笑い話として親に話したらものすごく怒ってた。
    それを見て初めてあぁ、これ正常なことじゃなかったんだなって思った。

    確かに私は真似をしたしその子よりも雑だったんだろうけどもうすこし違う言い方があるし、言うなら個別に指導して欲しかったよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ