中高勉強してなかった人に聞きたい

  • 中学生以上
    • 17
    • オリオン
      18/11/10 22:03:12

    私は小学校までめちゃくちゃ成績よかったけど、親に反抗して中高ほぼ6年間勉強しなくて、さすがにやばいと思って受験直前に丸暗記で合格したよ。高校生くらいから親が諦めてくれたので、気が楽になったのがよかった。
    他人(親だけど)からコントロールされるのが絶対に嫌だったんだよね。
    もっと勉強しておけばよかったとずっと思ってたけど、数年前転職した会社の同僚に東大の子も何人かいて、勉強してもしなくても結局ゴールは一緒だったかと。

    子供は、ママみたいになりたくないと言って勉強してる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ