子供が持ち物を壊されて帰ってきました

  • なんでも
  • みずへび
  • 18/10/02 20:37:26

わざと壊されたわけではないし、軽く謝ってくれたそうですが、もう二度と使えない直せないような状態で持ち帰ってきました。
どうしますか?

ママスタにはママさんあまりいないようですが、数少ない学生を育てているお母さん方教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 21:25:06

    どうするか聞く時点で弁償させたいんだろうし、相手の親に請求すれば?

    • 0
    • 18/10/02 21:24:42

    うちも買ったばかりの水筒壊されたよ。
    わざとじゃないみたいだけど新品だし嫌だったよ。
    相手のお母さんから電話ですみませんでしたってきたけど。
    水筒意外に高いよね(泣)買い直しました。

    • 0
    • 18/10/02 21:23:25

    >>40
    水筒かぁ。落とすと割れちゃう事あるからね。今回は買い直すしかないと思う。子供に気を付けるように注意するけど、もし同じ子にまた壊されたら親に伝えるかも…

    • 0
    • 41
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 21:21:07

    先生に聞いてみるのがいいと思う。
    お金を払って買ったものを壊したんでしょう?
    ここで相談ってことは安いものではないはず・・・
    連絡帳に子どもから聞いたことを書いてみてください。
    怒られたくなくて自分が壊した場合もあるので、むやみに他人を疑わない方がいいと思います。
    笛かしら?

    • 0
    • 18/10/02 21:19:48

    >>39
    大きめの水筒です。

    • 0
    • 18/10/02 21:19:05

    >>36
    私も「物による」って書いたんだけど、スルーされたよ。
    ランドセルとかなら大問題だけど、ペンとかならお互い様だよね。蹴られたってあるからペンではないだろうけど。

    • 2
    • 18/10/02 21:18:19

    >>32
    その通りですね。
    同じ物が壊れて(子供自身が壊してきたこともあり)持ち帰ってきたことが、これまでも何度もあったので少し取り乱してしまいました。
    私がこういった性格なので、子供もしっかり話したりしずらいのかと思います。

    質問に答えてくださった皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/02 21:17:32

    >>25
    え?
    自分でそう書いてるよね?

    • 0
    • 18/10/02 21:17:19

    何で壊れたのが何なのかを言わないの?

    • 3
    • 35
    • エリダヌス
    • 18/10/02 21:16:01

    そんなこともあったけど、すぐに相手方の親御さんから電話で謝罪の連絡が入って、わざとじゃないと子供が言っているので気にしないで下さいと言ってもすぐに同じような物を良かったら使ってくださいって持って来てくれたよ。
    ある程度使っていた筆箱だったから逆に申し訳なくてその筆箱の半額程度のお菓子を後日渡したけどね。

    • 0
    • 18/10/02 21:14:23

    書道セットより固いものって何なんだろう。

    もし、うちの子が壊した側で学校から連絡があれば弁償するかな。

    うちは傘を壊されて弁償してもらいました。
    (学校が相手と話をすすめて事後報告だったけど)

    • 0
    • 18/10/02 21:06:31

    >>24
    習字セットよりも硬いものってピアニカのケースくらいしか思いつけない

    蹴ったのは態とだけど、それによって割れるとは思わなかったってこと?
    殺すつもりはなかったけど刺したみたいな言い訳だね。

    • 0
    • 18/10/02 21:06:26

    わざとじゃないし、謝ってくれたのなら何も言わないよ。
    しかも子供が自分で先生にも言ってるんでしょ?

    • 0
    • 31
    • りょうけん
    • 18/10/02 21:01:54

    >>30
    蹴られたのは、物?子供?

    • 0
    • 18/10/02 21:01:01

    >>28
    それも思います。
    わざとじゃないけど蹴られて飛んだから壊れたと子供は言っています。

    • 0
    • 18/10/02 20:59:51

    >>27
    釣りじゃないです。
    単純に他人の多数の意見を聞きたかったので。

    • 0
    • 28
    • りょうけん
    • 18/10/02 20:59:47

    >>24
    何か判らないけど、そんな固い物をわざとじゃなく壊せるの?

    • 2
    • 18/10/02 20:58:00

    BBAはお呼びじゃないんだよね?
    雑な釣りはおやめなさいな

    • 1
    • 18/10/02 20:57:22

    物によるから何とも言えないよ。

    • 1
    • 18/10/02 20:56:35

    >>23
    ママいないの?
    ママスタなのに?

    • 2
    • 18/10/02 20:55:50

    >>21
    そうですよね。
    実際は習字セットの袋よりも硬いものを、真っ二つにされて帰宅しました。

    • 0
    • 18/10/02 20:55:11

    ここにはママはいませんので、別のサイトへどうぞ
    永遠にさようなら

    • 4
    • 18/10/02 20:53:55

    >>20
    わざとではないようだと始めに書きました

    • 0
    • 18/10/02 20:53:51

    >>16
    そりゃ大人でも難しいわ(笑)
    どんだけ怪力?

    • 0
    • 20
    • はくちょう
    • 18/10/02 20:52:29

    何を壊されたの?
    わざとやられたの?

    • 0
    • 18/10/02 20:52:23

    >>10
    言ったようです。
    大丈夫?と言われただけだったようです。

    • 0
    • 18/10/02 20:52:00

    真面目に答えようとしたけど、最後の2行読んでやめた。

    • 7
    • 17
    • はくちょう
    • 18/10/02 20:51:44

    何を壊されたの?
    わざとやられたの?

    • 0
    • 18/10/02 20:51:05

    >>9
    例えば習字セットの袋を、まっぷたつに破かれたとか

    • 0
    • 18/10/02 20:50:46

    何を壊されたの?学校で?

    • 0
    • 18/10/02 20:50:31

    >>6いいえ母親ですが。釣りかー。

    • 0
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 20:50:18

    おやじ

    • 3
    • 18/10/02 20:50:07

    >>8
    子供同士の小さないざこざや揉め事でいちいち学校に聞きますか?
    学校に聞く前に、何かよい案があれば知りたいと思い質問しました。

    • 0
    • 18/10/02 20:49:57

    そんなにママに聞きたいなら、リアルなママ友に聞けや

    • 2
    • 18/10/02 20:49:26

    子供は先生に言わなかったの?

    • 0
    • 18/10/02 20:47:52

    >>7
    学校に高いものは持って行きません。
    逆に高いものって何?

    • 2
    • 18/10/02 20:44:54

    は?学校に聞けば?

    • 3
    • 7
    • みずへび
    • 18/10/02 20:44:41

    >>5
    安価なものじゃない場合でも?

    • 0
    • 6
    • みずへび
    • 18/10/02 20:42:49

    >>2
    あなたも男性ですか?
    女性が発言しているとは思えない内容のトピックが多いので。
    ママスタってママのサイトですよね?

    • 0
    • 18/10/02 20:42:37

    わざとじゃないならそのままスルー。
    新しいの買い直す。

    • 0
    • 4
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/02 20:41:11

    あーん?
    リア友に相談しなよ
    おじさん

    • 1
    • 18/10/02 20:40:20

    つり乙

    • 3
    • 2
    • みずへび
    • 18/10/02 20:40:10

    後半三行の意味が分かりません

    • 14
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/02 20:39:49

    やっぱりお母さんは、あんまりいないんですね

    • 0
1件~44件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ