中学生ママって30歳くらいだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/02 21:53:56

    辻希美の長女でも まだ小学生

    • 1
    • 95
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 21:54:10

    >>92
    なるから笑
    職員室事情知らないでしょー?
    言葉選んだ方がいいよ。
    バ○丸出し。

    • 3
    • 18/10/02 21:56:16

    すんごい叩かれるだろうけど
    私29で長男13歳

    • 1
    • 97
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/02 22:01:24

    31歳で13歳の息子ひとり 普通かな?

    • 0
    • 18/10/02 22:08:32

    17で産んでも30歳。

    計算出来ないのかな?

    私は来年37で子ども中1だけど若い方よ。

    PTAで年齢かけないほど。

    • 8
    • 18/10/02 22:08:37

    友達に27で中一の子どもがいるけど
    20代で中学生のママなんてその子だけだわ

    • 0
    • 18/10/02 22:12:34

    私は32歳で16歳の子が居る。13歳の時は29歳だったよー。

    • 0
    • 18/10/02 22:13:20

    >>95教師でもない奴が何言ってんの?

    そういうと、教師だけどとか言い出しそうだね笑

    • 0
    • 102
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/02 22:14:29

    ママスタではね

    • 0
    • 18/10/02 22:17:28

    まあ、ね。ババア30なんてだいたいの方程式聞いてもサラサラっと返してくるもん。すいもあまいも知り尽くしてる。

    カンタービレ知ってるなんて!ディープインパクトは?

    • 0
    • 18/10/02 22:54:20

    >>96
    出産当時は大変だっただろうけど
    子供が大きくなってもまだ若いのは羨ましいよ。今から何だってできるね。

    • 2
    • 18/10/02 23:04:15

    30代後半で中学生の子供はいるよ。
    産む年齢は人それぞれだと思うけれど?
    主さんは若いのかな?

    • 2
    • 18/10/02 23:07:14

    30前半はいないの?

    • 0
    • 18/10/02 23:10:15

    うちの子13の時、私ちょうど三十路だわ

    • 0
    • 18/10/02 23:12:35

    >>106私35で1番若かった、懇談会で一回り離れてたりして嫌みのように言われた。
    末っ子だと50代とか

    • 1
    • 18/10/02 23:14:47

    なんかおまえ馬鹿っぽい

    • 6
    • 18/10/02 23:17:40

    中卒ママなら20代かもね。

    • 5
    • 18/10/02 23:22:04

    小学校2校が同じ中学に上がるけど、うちの方の小学校出身は上に兄弟いる家庭が多数で年齢層高め、もう1つの小学校は1人目が多くてみんな若めだった。
    同じ地域なのに不思議。。

    • 0
    • 18/10/03 00:09:39

    主が求めてるのは何?

    知り合いに15歳で娘を産んで30歳でおばあちゃんになった人いるけど羨ましくないよ。
    まさに負の連鎖だよね。
    娘が中学入学の時27歳。

    • 9
    • 18/10/03 00:10:42

    近所の気になるママの事書いた。

    • 0
    • 18/10/03 01:33:41

    >>104

    ありがとう。
    息子の学校の中で29なんて私だけだし
    下にもまだ小学生と年長がいるから周りから批判されたくないし役員やって会議出て役員長やったりしてみてる。
    それでもやっぱり批判される。
    その歳でその年令の子供いるって何で?とか中卒?とか、、

    • 0
    • 18/10/03 08:05:11

    ば か なの?逆算してみたら?あほか。

    • 5
    • 18/10/03 08:16:05

    >>107
    私も。
    主の近所の気になるママは見た目若いのね。

    • 0
    • 18/10/03 08:31:36

    >>66
    こういう人って見た目がババアなんだろうな。
    だから、やたらと年を強調する。

    • 6
    • 18/10/11 16:06:55

    36

    • 0
    • 18/10/11 16:13:51

    おもしろいね!
    うちの小6の息子には、ウケるかな。
    30-13が分からないみたいだし。

    • 2
    • 18/11/04 12:42:14

    ん?

    • 0
    • 18/11/04 12:45:33

    主の頭の悪さが…

    • 7
    • 122
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/04 12:48:27

    >>17
    ばばあ過ぎだわ。中三いるなら42~44辺りが適齢なお母さんの年齢でしょ

    • 0
    • 18/11/04 12:49:53

    頭が悪すぎます。笑
    小学生から算数やり直して。是非!!

    • 3
    • 18/11/04 12:50:03

    主は当然自分の子が中学生なら30歳なんだろうね。
    違うなら矛盾しまくりだけど

    • 3
    • 18/11/04 12:56:48

    >>119
    ちょっと!笑
    息子さんディスらないであげて!

    • 0
    • 18/11/04 12:59:57

    知っている人で
    36で中2の女の子いる人
    下に弟がいる

    • 0
    • 18/11/04 13:00:58

    12だから通常そんな感じやな。
    三十路突入や!

    ベルギーの黄金世代も本当に各国リーグで活躍し続けるというかあんなのと戦ったのか。そして、負けたのか。

    親日家のドリースメルテンス卿もナポリ(マラドーナがいたイタリアのクラブだよ)で新記録樹立やし、お母さん世代の日本のテレビゲームではベルギーにこんなイメージなかったんちがう?まあ実際は金融、経済の中心だけど。

    • 0
    • 18/11/04 13:01:29

    上が中学生なった時は30だったわ

    • 0
    • 18/11/04 13:02:32

    第一子を25歳で産んだとして、30代後半~よね。

    • 4
    • 18/11/04 13:10:20

    >>106私長男の時に30だったよ。父親は29、同級生だけど当時は年齢で法的にも席を入れられず、ちゃんと大学も出て欲しかったから席を入れたのは父親が大学卒業後、就職してから。

    ありえないでしょ?だからそんなに歳の中学生の親なんて早々いないと思うよ

    • 0
    • 18/11/04 13:11:09

    >>125
    イヤ、息子さんをディスったんじゃないと思う。
    主が30-13が分からないって言いたいんでは?

    • 1
    • 18/11/04 13:16:02

    中3
    今年50歳ですが。

    • 3
    • 18/11/04 13:18:20

    >>106
    うち34で中3です。まぁ末っ子が中3になるときは43だけど。
    年齢はビックリされるけど、だからって何もない。子供抜きでも仲良くしてくれる人もいる。裏では色々言ってる人もいるだろうけどね。大学行ってないし。

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 13:27:29

    >>96
    私は叩かないよ。年齢じゃない。自立して愛情いっぱい子育てしているかどうかが大切。

    • 1
    • 18/11/04 13:34:03

    長男中2で、私38歳だけどママ友の中で一番若いよ。

    ほとんど40代、30代と50代もいるって感じ。
    中学生の子どもがいる20代のお母さんはまだ会ったことないな。
    言わないだけかもしれないけど。

    • 3
    • 18/11/04 13:35:24

    30歳どころか、子供が小学生なのにどう見てもおばあちゃんにしか見えないお母さんもいるよ。35過ぎてるくせに平気で産んじゃうんだもん。いつもおばあちゃんと一緒にいるから「事情があっておばあちゃんが面倒みてるんだろうなー」と思ってたら実はお母さんだったって事がある。

    • 0
    • 18/11/04 13:36:18

    >>135
    近所に18歳で出産し中学生の子供がいて、自分の親と同居に自分の兄と妹も一緒に住んでる専業の人がいるけど、ジジババが甘やかしていてうらやましい

    • 1
    • 18/11/04 13:37:22

    >>137
    20代でおばあちゃんに見える人
    わんさかいるよ

    • 6
    • 140

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 13:38:56

    >>130 席…残念な学歴なのは分かりました。

    • 4
    • 18/11/04 13:40:11

    あと、10代のくせに平気で産んでるのもいるおばあちゃんだと思ったら、母ちゃんだったみたいでびっくりww

    • 0
    • 18/11/04 13:41:58

    >>141
    察してあげて
    夫婦ともに、中退だから、、、

    • 5
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ