- なんでも
- はくちょう
- 18/10/02 17:27:37
予約電話でどうされました?と必ず聞くんだけど、たまに意味分からないこと言ってくる患者さんいる。
先日は、歯石が勝手に取れたのよ。と言われて一瞬絶句してしまった。
それなら、歯石取りして下さいと言えばいいのに。
- 0 いいね
Pickup
予約電話でどうされました?と必ず聞くんだけど、たまに意味分からないこと言ってくる患者さんいる。
先日は、歯石が勝手に取れたのよ。と言われて一瞬絶句してしまった。
それなら、歯石取りして下さいと言えばいいのに。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
歯石は歯の詰め物(銀歯)だったんじゃないかな?
書いてて私も正式には何て言うんだっけって思ったよ。
上手く誘導してあげてね。
根治のストッピンクが外れたのでは?
内科でも外科でも歯科でも、病院に電話する時って少なからず不安で電話してくる患者様も多いです。
電話応対が悪い所は行きたくないってのが正直な気持ち。
患「歯石が勝手に取れたのよ。」
受付「そうなんですね。いつ頃取れましたか?痛みはございますか?」
「一度診せていただけたらと思いますので、ご都合がよろしいお日にちはございますか?」
など。
これを柔和に、患者さんに同調しつつ来院をうながす事が大事だと思う。
本当に何言ってるか訳分からない人もいるけど、イライラした態度は絶対出さないように私は心がけてます。
働いてる人には当たり前の事でも
何て言っていいかわからない事も
あるでしょうよ
嫌な受付
診療に来て口の中を見たら分かるんだから、「そうなんですね。分かりました。」で予約取れば良いだけの話じゃん。
患者様はそれが歯石か詰め物かも分からないかもしれませんよ(^^)特にお年を召した方は無駄話しも多いです。意味分からないことを言い出したらとりあえず聞いてあげて、"一度お口の中を診せていただきたいのでお越し下さい"と言えば良いのではないでしょうか♪
分かりますよ!私も接客してるので意味分からないことを言われたら多少"なんのよ?"と思う気持ち。でもその人は何かを訴えたいんだろうと真剣に分かる努力をします。
受付は歯医者の顔です^ - ^明るく聞いてくれてくれたら安心します♪
絶句するレベルが低い
>>7
歯の白い詰め物がとれたってことじゃ?
詰め物が取れたっていう意味かも。
歯が欠けたって言いたかったんじゃない?
>>7え?ならない?
それくらいで絶句って…(笑)職歴短いの?
そうなんですねーでいつの予約がいいか聞いたらダメなの?
歯石が勝手にとれたのよ=歯石とりして下さい、になるの?
>>3ありがとう
>>2そう?
おめでとうございますって言っておきな
お疲れさまです
歯石とりしてください!より、的確な症状言えてると思ったけど。
知らないよー