最近の子は小、中、高生になっても親のことをパパママと呼ぶの?

  • なんでも
    • 44
    • やまねこ
      18/10/02 14:44:22

    うちは私のことをみんな「ママちゃん」と呼ぶ。
    もうあだ名みたいなもんで、じいさんまで「おい、ママちゃんやぃ」と私を呼ぶ。
    旧姓名字に「儘(まま)」がつくので子どもが産まれるまで「儘ちゃん」と呼ばれていたからそれつながりで「ままちゃん」とか「ママちゃん」と呼ばれてる。
    家族もご近所さんも友達もみんな私を「ままちゃん」と呼ぶから高校生の息子もその友達もそう呼んでくれる。

    知らない人が聞いたら高校生の息子が「ママちゃん」なんて驚くだろうなーと思っとる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ