子犬のトイレ

  • なんでも
  • みそかつ
  • 18/10/02 07:29:01

最近家族として向かい入れた5ヶ月の子犬。
カインズホームでの説明ではほとんどトイレは出来ますとのことだったのに、うちに来て1週間 トイレの成功は2.3回だけです。

今朝ももうおしっこ3回、うんち1回をマットにされて変えました。
しつけようのスプレーも効果なしで(T_T)

全く物怖じしない性格でビクビクすることもなく、のびのびと図太く生活しているこのわんこ、どうやったら粗相のないように出来るのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • おひつじ
    • 18/10/02 08:18:56

    >>3
    外でも家でも排泄できるようにしとかないと、台風でも雷でも土砂降りでも、最低でも1日2回365日外ださないといけなくなるから、大変です。

    • 0
    • 5
    • レチクル
    • 18/10/02 07:59:25

    教えなきゃ覚えるわけないよ。
    おしっこ、何時間おきにしてるか時間確認して例えば2時間おきにしてるなら2時間経つ頃にケージに入れておしっこの合図をする。ワンツーワンツーとか。
    できたら褒める。この繰り返しで覚えるから。

    • 0
    • 4
    • インディアン
    • 18/10/02 07:38:35

    まだ新しいお家に慣れてないんじゃない?
    トイレの位置もカインズホームとは違うでしょ?
    根気強くウンチ、おしっこしそうになったらトイレに誘導するしかないんじゃないかな。
    ウンチおしっこの前触れあるでしょ?
    子犬の頃は付きっきりでお世話してあげないと。

    • 0
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/02 07:37:42

    定期的に散歩すると散歩の時にしかしなくなる犬もいるよ

    • 0
    • 2
    • やまねこ
    • 18/10/02 07:34:57

    場所がかわると失敗もありますよ
    オシッコうまくいったら誉めてね(^_^)

    うちも一匹は3ヶ月から2匹目は5ヶ月から飼いました。5ヶ月から飼ったから外ではほとんどしなくゲージの中のトイレでします

    たまに失敗もあるけど上手くできたら
    誉めてますよー
    トイプードルです!長い目でみてあげて。

    • 0
    • 1
    • おおかみ
    • 18/10/02 07:34:51

    気長に躾。
    ご飯の後やソワソワし始めたらトイレへ。出来たら褒める。失敗した時は無視して片付け。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ