<富田林逃走>「ただ今、自転車で日本一周中」

  • ニュース全般
  • アンドロメダ
  • 18/10/01 18:32:28

 大阪府警富田林署から逃げた樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者(30)=加重逃走容疑で再逮捕=が、山口県周防大島町の道の駅「サザンセトとうわ」に約1週間滞在していた。道の駅の支配人の記念撮影にも素顔をさらして気軽に応じ、「必ず日本一周を達成します」などと記した置き手紙も偽名で残していた。府警は、自転車旅行者であることを大胆に装うことで、逃走の発覚を免れようとしていたとみて調べている。

道の駅を立ち去る際、樋田容疑者は岡崎さん宛てに置き手紙を残した。「周防大島での最高の思い出ができた。この旅でいろいろなことを学び、今後の生活の糧にしたい。頂いた声援をパワーに、日本各地を走り抜ける」と記載。結びには、「和歌山発クロスバイクで日本一周出会い旅」「写真第1号櫻井潤弥より」と偽名が使われていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 12:45:41

    この人本当に気持ち悪い。一回目の逮捕時で、GPSかチップ埋め込んどけば、脱走した時点ですぐに見つけられるのにね。日本も早く導入してほしい。

    • 3
    • 18/10/07 12:37:48

    黙秘したって検察庁では
    証拠有りすぎで実刑になるのに無駄な抵抗

    • 2
    • 18/10/07 10:29:51

    うわ。
    レイプ魔じゃん。未遂含め2回も…

    • 4
    • 203

    ぴよぴよ

    • 202
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/07 09:32:32

    いくら坊主にして日焼けしてたとしても
    あの特徴的な目や唇を見たらピンと来ないといけないと思う
    職質した警察官ならね

    • 6
    • 18/10/07 09:01:52

    高知に住んでるけど、毎日必ずお遍路さん見掛けるし、自転車やバイクで日本一周する人もよく見掛ける。犯罪者が紛れてても分からない。
    ただ、高知県警は大失態だね。

    • 5
    • 18/10/07 08:52:13

    県庁行くとか堂々としてるね

    • 2
    • 18/10/07 07:46:25

    こいつが逃走したから仕事終わって暗いとこ帰るの避けて遠回りしてたのにこいつは人生謳歌するように自転車一周とか写真撮影に応じてたとか腹が立つ。カメラの前でピロピロしてたとこが一番腹が立つ。本当今すぐ死刑執行して欲しい。
    どうせまた何とかして逃走しようとかしか考えてないんだろうし。

    • 7
    • 18/10/06 19:55:50

    >>195ふわりにも寄ったのか。

    • 1
    • 18/10/06 16:17:33

    樋田はお遍路さんのふりして人々から接待を受けていたんだろ?
    お遍路が犯罪者に利用されるのは断じて許せないな。

    • 5
    • 18/10/06 14:37:02

    昔の彼氏によく顔が似てる。

    • 0
    • 18/10/06 13:31:09

    >>194
    はい松山の国道沿いで見たらしいです。
    そこかなり交通量多いし昼間だったらしいから見た人たくさんいるはず。
    あの日本一周プレートつけてたって。
    そこから県庁行ってふわり行ったのかな?

    • 1
    • 18/10/06 09:22:22

    >>190松山ですか? 高知から南予通ったのかな道はボロボロだけど。

    • 0
    • 18/10/06 02:58:38

    >>119

    身分証の提示とかもさせないんだね
    なにも持ってないなんて変って思うでしょう

    • 3
    • 18/10/06 02:33:38

    >>191
    今回のは情報提供ではないとか言ってるらしいね
    本当にどこまでもクソ府警だね
    万引Gメンのおばちゃんにあげないなんて
    おかしすぎるわ

    • 14
    • 18/10/06 00:53:32

    懸賞金払わないとかどこかで聞いたけど本当かな

    • 0
    • 18/10/05 23:59:41

    愛媛県民だけど、この犯人の自転車が止まってた所家族が見たって。
    すぐ近所に来てたとか凄く怖い

    • 4
    • 18/10/05 23:24:31

    昨日これにコメントしたからか昼間利用制限かかったんだけどwじゅんや指摘さしたからかなw

    • 1
    • 18/10/05 21:42:08

    >>170
    ニュース記事で見たけど親類に櫻井姓がいるんだって。

    • 0
    • 18/10/05 18:22:32

    しまなみ海道の自転車が無料なのは駄目だ!!

    • 3
    • 186
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 13:19:35

    >>170ウケる。同じこと思った。
    名前だけがジャニってる。

    • 0
    • 18/10/05 11:45:41

    大阪府警は白い自転車の盗難情報はあえて公表しなかったんだね…
    早くに公表してたら違ってたかもしれないのに。
    私は自転車より黒い原付のイメージが強いけど。

    • 11
    • 18/10/05 10:54:01

    >>176
    自転車で日本一周してる人とか、そのSNSとか見たことない?
    「見かけたら声かけてください、それが力になります」とか、自転車とかにも「日本一周中、ぜひ写真撮りましょう!」とかしてるよ。

    お遍路さんはわかんないけど、お遍路さん用の休憩所とかご飯食べる所とかあるし、結構待遇いいからね。記念に写真撮ってほしい人もいるでしょ。

    • 0
    • 18/10/05 10:15:17

    >>168多分予想だけど、サイクリング仲間とか知り合った人に出してもらって松山とか香川辺りの風俗に行ったんだと思うよ
    松山県庁にも何回も寄ってるんだよね
    それなら道後温泉にもサイクリングの人たちたくさん集まってるし、すぐそこにある風俗街いったんじゃないかな

    • 3
    • 18/10/05 10:13:26

    顔デカすぎ

    • 3
    • 18/10/05 10:12:33

    >>171どこがいきいきした良い顔なの?あんたアホなんじゃない?

    • 2
    • 18/10/05 10:10:23

    >>178そうに決まってるじゃん。犯罪犯して捕まった上に周到な計画立てて留置所から逃げ出す奴だよ?おまけに逃走しながら、盗難続けて。優しくされながら心で中指立ててちょろいって笑ってたに決まってるじゃん。
    このトピ、写真見てリア充してる夏満喫しててうける最高の笑顔じゃん!改心したら良かったのにねとか言ってるアホいるけど、バカなんじゃないかと思う。
    本当に優しくしてくれた人を欺いて最低な人間だと思う。
    こいつは今治から逃走したやつより何倍も悪質
    あの犯人は実刑4年懲役くらったからこいつは4年以上塀に入るね。
    こんな奴二度と出さなくて良いのに
    出てきてもろくな事しない

    • 21
    • 18/10/05 10:08:11

    性犯罪で捕まったんだよねこの人

    • 2
    • 18/10/05 09:15:55

    この人、たくさんの人に良くしてもらってどんな気持ちだったのかな。
    置き手紙に書いたような感謝の気持ちが少しでもあったんだろうか。

    やっぱり「しめしめ、今日もタダ飯だぜ。バカな奴らだ」ってかんじだったのかな。

    • 15
    • 18/10/05 09:07:51

    >>171
    上こそ悪いことしてる時よ笑?
    悪知恵が働きすぎて上手くいきすぎて生き生きしてるのが上だよね…逃亡楽勝って気分だろうな。
    おー怖い!

    • 1
    • 18/10/05 08:55:35

    Facebookアップや動画撮影にも応じるってどんだけだよ
    てかお遍路さんや日本一周してる人のことを写真撮影する人なんているんだね
    悪いことしてないけど絶対嫌だから断るわー

    • 4
    • 18/10/05 07:22:14

    自転車で日本横断しているフリをすれば野宿しても疑われないし怪しむ人もいない 逆に応援してくれる人もいる
    容疑者のなりきりと悪知恵だけは凄い

    • 19
    • 18/10/05 07:14:51

    以前さ、自首しようか悩んでる、気が病んで自殺してるかもしれない…って報道されてなかった?
    悠々自適で日本一周のサイクリングを楽しんでるやん。
    全国の警察クソ過ぎる。

    • 27
    • 18/10/05 07:13:26

    すべて富田林の失態のせい

    • 25
    • 18/10/05 07:10:26

    >>171
    悪い事真っ最中の顔が上なんだけどね…w

    • 4
    • 18/10/05 06:27:27

    悪い事しなきゃこんなイキイキしたいい顔できるのに、人生楽しんでます!な顔から一気に人生終わった顔。

    • 5
    • 18/10/05 06:02:32

    櫻井潤弥って…
    じゅんやの響きを変えろよ!!
    相当名前気に入ってるな、じゅんや笑

    櫻井は、憧れてたんだね、分かるよ。

    • 17
    • 18/10/05 06:00:47

    >>166 ウチも爆笑してた。
    あの顔…人生楽しんじゃってふてぶてしい!!

    • 6
    • 168
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 05:48:37

    食欲は万引きで満たされていたとしても性欲が出てたらと思うと怖いわ

    • 8
    • 18/10/05 05:43:08

    >>147
    ADHD的なね。
    自分が逮捕されてたことを忘れたかのように楽しんでるなんて正気じゃないし。

    • 8
    • 18/10/05 03:23:39

    >>159
    このニュースで↑の写真がうつったとき旦那と爆笑したよ

    • 4
    • 18/10/05 02:52:16

    8月24日愛媛県庁
    8月30日高知県職務質問
    9月02日愛媛県庁

    移動は真面目に自転車なのが

    • 1
    • 18/10/05 02:13:34

    そういえばこの頃、中四国の被災地に天皇両陛下が慰問行ったりしてたんだよね。道の駅は行かれてないだろうけど

    • 1
    • 18/10/05 02:07:28

    前のベビースターラーメンみたい(笑)

    • 1
    • 18/10/05 02:03:20

    >>111してるんじゃない?

    • 0
    • 18/10/05 01:58:21

    >>146愛媛県はお遍路あるしお接待、おもてなし文化なんだよ。お人好しも多いし。
    高知の刑事の方がのんきだよ。あれで捕まえてりゃお手柄だったのにね。警察も気づかないのに県庁職員や一般人は騙されるよね。

    まぁでも5月の平尾で痛い目あってるしもう少し警戒心持つべきかな

    • 6
    • 18/10/05 01:56:33

    >>90
    剛力彩芽がまじってる?

    • 3
    • 18/10/05 01:48:54

    色々想像するとウケるねこの話

    • 9
    • 18/10/05 01:31:56

    色んな人たちに会ってきたんだね

    • 6
    • 18/10/05 01:29:37

    YouTuberに向いてそう

    • 5
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ