テレビ朝日【リーガルV】木曜日 夜9時

  • TV・エンタメ
  • 2018年秋ドラマ
  • 18/10/01 17:36:18

リーガルV~元弁護士 小鳥遊翔子~

2012年以降、全5シリーズにわたってテレビ朝日10月期の木曜ドラマを盛り上げてきた大ヒット作『ドクターX ~外科医・大門未知子~』。

この人気シリーズで主演を務め、絶大な支持を得た米倉涼子が2018年秋の木曜ドラマで、“新たな挑戦”に向かって羽ばたきます。

今回米倉涼子さんが演じるのは、弁護士資格を剥奪された“元”弁護士の役。

しかもこの小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ)という女はとにかく自由奔放で、資格を剥奪される前は「上司を殴ったらしい」「暴力団とつるんで恐喝していたらしい」などドス黒い噂もまことしやかに囁かれている、何だかヤバい人物らしいのです。

この正体不明でスキャンダラスな元弁護士を、米倉涼子さんが熱演します。

ゾクゾクするような悪女から、崇高な志を持つ天才外科医まで…日本中をとりこにするヒロインを演じてきた米倉が平成最後の秋、かつてない“グレーなヒロイン像”で新時代を切り開きます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 08:53:40

    >>126
    あったよ、「私、免許ないのでー」って。

    • 4
    • 18/10/19 07:32:55

    >>129
    なるほどねー。後ろ姿似てるかも。できればもっとかっこいい人がいいね。

    • 1
    • 18/10/19 07:32:04

    >>114
    守!原守!
    きんちゃんやない

    • 1
    • 18/10/19 07:31:07

    >>121小林稔侍に思えてしかたがない

    • 0
    • 18/10/19 05:56:32

    >>124
    知らないよそんなのw
    見せていいかの基準はそれぞれだから
    あなたが見てから決めるしかないんじゃない?

    • 3
    • 18/10/19 00:43:41

    京極代表が可愛すぎ
    「隠蔽!!???」のところとか
    ピュア過ぎる(笑)

    • 2
    • 18/10/18 23:51:31

    今回、決め言葉がないね
    私、失敗しないので…みたいなのが

    • 2
    • 125
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 22:12:15

    結構すきなんだけど、あんま伸びてないね

    • 6
    • 18/10/18 22:00:58

    小三の娘の友達が見てるっ言うんですが見せても大丈夫な内容ですか?

    • 1
    • 18/10/18 21:59:03

    向井理と米倉涼子なんかあったのかな?

    • 1
    • 18/10/18 21:37:13

    向井理かっこいい

    • 8
    • 18/10/18 21:33:04

    現場100回の鎧塚は誰??

    • 0
    • 18/10/18 21:25:27

    どうなるのかな

    • 0
    • 18/10/18 21:11:17

    おもしろい!

    • 2
    • 18/10/18 21:08:43

    いつか、原守が出るかな?

    • 3
    • 18/10/18 20:55:07

    やっと、録画見た。
    勝村さんの突っ込みがかなりいいね。守ちゃんも出演して欲しいわ。

    • 4
    • 18/10/18 20:51:06

    楽しみ

    • 0
    • 18/10/18 16:51:13

    >>95
    珍しいね。
    ドクターX見てないなんて

    • 1
    • 18/10/15 09:09:57

    >>93
    この二人がいるのいいよね(笑)ドクターXでいつも一緒にいる眼鏡の誰だっけ?たまに一緒にマージャンしてた人。あの人出たらいいのにな。

    • 0
    • 18/10/15 02:01:14

    >>112
    ドクターXの晶さん(岸部一徳さん)がリーガルVの高橋英樹さんの役柄と同じようなポジションだからこのドラマでも岸部一徳さんに演じてほしかったって意味なんじゃないかな?

    • 2
    • 18/10/15 00:23:05

    >>105
    誰かの代役なの?

    • 0
    • 111
    • みなみのさんかく
    • 18/10/14 07:12:27

    オープニングのドラマタイトル出るときと左側に米倉映るけど、ドクターXまんまだね。

    • 9
    • 18/10/13 13:42:40

    小日向さんの役を明さんでも面白いかも。
    今回は敵役で。

    • 5
    • 18/10/13 12:47:37

    >>104
    バッグはサンローランだったね、また服装や持ち物も楽しみ。

    • 4
    • 18/10/13 12:46:29

    このドラマの安達祐実が0係の時と似ていたね

    • 13
    • 18/10/13 09:32:01

    裁判の内容がちょっと陳腐だけど面白かった! 安達祐実やっぱりかわいいな~


    録画派だからリアルでここにコメント出来ないのが残念!

    • 9
    • 18/10/13 00:15:02

    林遣都が可愛かったなぁ髪型へんだけど笑
    小鳥遊びさんって言ったりポチって言われてオロオロしてたり笑

    • 5
    • 18/10/12 21:48:09

    高橋英樹の役はやっぱりあきらさんがよかった

    • 10
    • 18/10/12 21:08:29

    >>97
    このドラマでも ルブタンの靴なんだね(^^)

    • 2
    • 18/10/12 20:54:38

    高橋英樹の役は小日向文世で良かったかも

    • 9
    • 18/10/12 20:09:17

    つまらないから多分みない。

    • 3
    • 18/10/12 17:47:59

    米倉凉子じゃなかったら観ない内容だな。あと勝村さん好きだから観る。
    ドクターXのが百倍面白い。

    高橋英樹、大御所だけど演技イマイチだよね笑 でも無罪の紙を掲げてるとこかわいかった。

    • 16
    • 18/10/12 16:57:25

    期待してたから思ったよりは、、だけど面白かった!
    配役が合ってる気がするからまた見よっと!

    • 9
    • 18/10/12 16:34:25

    高橋英樹さんなんか違う

    • 3
    • 18/10/12 16:28:06

    高橋英樹さんの演技にびっくり…
    向井理がカッコ良かった。

    • 8
    • 18/10/12 15:57:52

    素敵ね米倉

    • 13
    • 18/10/12 15:20:38

    やっぱり、視聴率いいですね。今度はどうかなって思ったけど、
    米倉涼子の、パッパッとしてる所がいいのかな

    • 4
    • 18/10/12 13:35:45

    ドクターXは見てないからその役のイメージは被らないけど、一回目見るかぎり視聴率10%なんてとてもないくらいな駄作に感じたのに15%~なんて信じられないわ。
    ベテラン多数なのに安っぽい演技と内容にビックリした。

    • 4
    • 94

    ぴよぴよ

    • 18/10/12 11:59:06

    大門未知子と被るよね。
    勝村さんが今にもデーモン!って言い出しそう笑

    • 23
    • 18/10/12 11:57:17

    大門みちこを振り払いたいなら、せめて髪型ガラッと変えたらよかったのに。ショートは代わり映えないな。
    不信の時みたいなロングのほうが違う役として集中できたかも。

    • 6
    • 18/10/12 11:40:06

    視聴率、15%かぁ。
    トピが違うけど、下町ロケットも同じくらい視聴率ありそうだから、今期はこの2つのドラマになるかな

    • 2
    • 18/10/12 11:36:19

    これから録画観ます!今期一番楽しみです!

    • 1
    • 18/10/12 10:47:56

    視聴率

    第1話

    15.0%

    • 0
    • 88
    • きょしちょう
    • 18/10/12 10:23:25

    >>86
    役者も安心して観れるし叩き要素も少ないからレスも少ないと思います。
    面白かったですよね。

    • 6
    • 18/10/12 10:09:51

    >>86
    15%だって
    安定しとるなぁ

    • 3
    • 18/10/12 08:58:37

    視聴率高いんだろうな~16%くらいかな
    でもここはコメント少ないのね

    • 1
    • 85
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 08:51:26

    昨日だったのか!見逃した~

    ってかコメ少ないね

    • 0
    • 18/10/12 08:47:19

    面白かった!
    米倉涼子のヘアスタイルとかファッションが
    カッコよくて
    やっぱり何着てもスタイルいいから似合う!話もテンポいいし、脇役がまたいいから次回も絶対見る!高橋英樹のペーパー弁護士役がまたいいわ(笑)

    • 12
    • 18/10/12 08:26:22

    >>82
    あー私も医療系はツッコミどころ満載よ。
    特に薬が出てきたらそんなわけ無いと思うものが多いわ。

    ドラマだからそんなもんじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ