最近野菜高すぎ(TωT)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1018件) 前の50件 | 次の50件
    • 04/10/21 22:25:22

    関東です。今日買い物に行ったらレタス399円だった・・・

    • 0
    • 04/10/21 22:28:23

    高いですね!!!うちのとこはレタス1玉298円でしたよ(゚Д゚;)高くて買うの悩みますよね('∀`;)しばらくは魚か肉ばっかになりそうです。いつ頃前の価格に戻るんだろう…?

    • 0
    • 04/10/21 22:29:06

    高い高い!
    四国ですけど白菜四分の一で198円ですよ
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    • 0
    • 4
    • 熊本県民
    • KDDI-HI32
    • 04/10/21 22:29:21

    きゅうり一本100円
    いつもなら四本
    きゃべつ298円
    いつもなら80円

    まぢ高い!!

    • 0
    • 5
    • 愛知人
    • N900i
    • 04/10/21 22:32:43

    今日行った店ではキュウリ2本198円、前は3本で100円だったのに!レタス399円!!ほうれん草298円!!!高すぎる~(T_T)

    • 0
    • 04/10/21 22:34:32

    ホント高いですね…うちも関東ですが白菜はいつも4分の1で50円くらいなのが最近70円くらいできゅうりは1本60円くらいでした(゚д゚lll)かなり辛いです( iдi )これからもっと値上げなんてされたらどうしよう…

    • 0
    • 04/10/21 22:35:17

    この前レタス1玉498円だった…ありえない(-_-)

    • 0
    • 8
    • ( ̄□ ̄;)!!
    • N900i
    • 04/10/21 22:36:55

    やっぱどこも高いねー(◎-◎;)ニュースで年末まで高いって言ってたよ~!

    • 0
    • 9
    • 熊本県民
    • KDDI-HI32
    • 04/10/21 22:40:55

    年末ってただでさえいろいろ高くなるのに...。
    今の値段に上乗せされたらたまらないよぉ(;゜□゜)

    • 0
    • 04/10/21 22:41:59

    皆さんも見たかもしれないけど、今日、ニュウスで、レタスは7倍の値段になるって言ってた(*_*)
    困った…(:_;)

    • 0
    • 04/10/21 22:51:00

    今日 スーパーで小分けしてある小松菜買いました手が出やすい金額だったので。 家帰ってナニゲにレシートみたら ほうれん草398円って打たれてて!手入力だったみたいで!その場で確認しなかったのが凄く悔やまれた!

    • 0
    • 04/10/21 22:52:17

    年末まで高いんですか!?ホントしばらくはあまり買えないですよね( p_q)早く前の値段に戻して欲しい…

    • 0
    • 04/10/21 23:06:02

    うちの近所の一番安いスーパーでもほうれん草248円になってた∑( ̄□ ̄;)いつもは120円くらいなのに…一番安いスーパーでこの値段なら他のスーパーいくらぐらいなんだろう…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    • 0
    • 14
    • 岐阜
    • KDDI-HI31
    • 04/10/21 23:10:11

    うん確かに高い!
    きゅうり1本98エン いつもなら3本の値段。キャベツ1玉298エンいつもなら100エン前後。ネギ1本78エンいつもなら3本200エン前後。ニラ198エンいつもなら100エン前後…言い出したらキリがない!辛いっす(T_T)

    • 0
    • 04/10/21 23:11:00

    台風の影響で収穫量が減ってるから仕方ないよね。

    • 0
    • 04/10/21 23:12:01

    キャベツ300円…┐(´∀`;)┌

    何故かサンマは63円…┐(´∀`;)┌
    激安だから買おうとしたら既に品切れ(TдT)

    今日…給料日前なのに、野菜が余りも高騰してるんで野菜買えなかったゎ(TдT)

    • 0
    • 04/10/21 23:13:51

    今日、見切り品のスカスカレタスが298円…買えるか―(*`◇)

    • 0
    • 18
    • 続いて岐阜県民
    • KDDI-HI31
    • 04/10/21 23:14:28

    先週、たまたま寄ったスーパーでキャベツが1玉148エンで買えた時には、とても嬉しかったなぁ(^_^;)買いだめしたいくらいでした。

    • 0
    • 04/10/21 23:16:58

    今日、急いでたので大葉を値段見ずに買って家に帰ってレシート見てビックリ!確か10枚(そんなないかも…)198円!いつもなら割りと高めのスーパー(アピタ、ユニーなど)でも100円くらいで買えるのに…台風の影響なんですね…

    • 0
    • 04/10/21 23:17:34

    私が育ててる野菜さん達も台風にやられた・・主婦の皆様方も高くて大変でしょうが野菜を子供のように育ててる私も辛いであります・・

    • 0
    • 04/10/21 23:22:01

    近所の八百屋、レタスありますか?って聞いたら「500円…」って言われた(×_×)ありえない…

    • 0
    • 04/10/21 23:26:26

    白菜買いに行ったら②分の①が④⑨⑧円だったよ~&#x{11:F9D2};お鍋できないじゃん&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 04/10/21 23:27:05

    ほんとっに小ぶりのなすが3本198円・・・ レタスなんてちょっぴりしか入ってない袋詰めが150円・・・ 白菜が4分の1で198円もした&#x{11:F9D3}; これなら生協で買うほうが安いかも&#x{11:F9C8}; 年末まで高いなんて・・・

    • 0
    • 04/10/21 23:28:31

    今日近くのスーパーでもやし一袋⑨円。みかん一つ⑨円でした。その他の野菜は高い高い(-。-;)レタスなんてとてもじゃないけど買えない~(>_<。)ばぁちゃんがくれたさつま芋が唯一沢山あって困るm(__)m

    • 0
    • 04/10/21 23:31:09

    きゅうり1本100円(いつも3本100円)
    ほうれん草250円
    チビがきゅうり好きなのにもう長いこと食べてないなぁ・・・。

    • 0
    • 04/10/21 23:31:45

    キャベツ148円て高いよ (ToT)うちの近辺ぢゃ100円だもん。台風後に買い物行って無いから、今いくらになってるか分からないけどテレビで、レタス今までの7倍高くなってるって言ってた(;_;)

    • 0
    • 04/10/21 23:32:51

    サツマイモ…いぃなぁ(*´▽`)

    うち、チビが食べたがってる…
    昨日は1本100円だったから2本買ったけど、今日は1本200円近くしたから却下(笑)

    • 0
    • 28
    • @横浜
    • KDDI-HI31
    • 04/10/21 23:36:10

    ほうれん草が398yen!いつもは198yenくらいかな?

    • 0
    • 04/10/21 23:38:51

    これから鍋がうまい季節なのにねぇ…
    白菜だけでも安くならないかなぁ…なんて思う

    • 0
    • 04/10/21 23:39:08

    ホント家計が苦しい

    • 0
    • 04/10/21 23:39:21

    白菜やレタスやキャベツなどが一番高いみたいですね(T-T)1玉498円の所もあるんですねΣ(´ロ`;)こんな高くなるなんて思ってなかったので買いだめしておけばよかった…

    • 0
    • 04/10/21 23:48:25

    今日は鍋の予定で買い物行って白菜買おうとしたら4分の1で150円。白菜結局買わず。鍋の野菜で一番重要なのに。。。

    • 0
    • 04/10/21 23:49:30

    ホントすごい。うちの地域は・・・
    ピーマン一袋(5個いり)が98円→198円。大根1本158円→398円。しいたけ一袋(15個くらいいり)128円→258円。ナス3本100円→1本100円。きゅうり3本100円→1本100円。こんな感じです。ほとんど原価で売ってるそうです。お店側がかわいそうだね。今年いっぱいか年明けまで値段が下がらないそうだよ。それに・・・来週は24号の登場です。3週連続台風なんて地獄。明日はお天気いいからお布団干しとこー。

    • 0
    • 34
    • なぁさん
    • P900i
    • 04/10/21 23:49:58

    今日スーパーいったらレタス大玉が一玉で750円だったよ思わず笑ってしまったよ(;^_^A
    白菜も1/4で150円去年は半玉が100円だったのに…
    牛肉も米輸入できないから高いままだしその影響で豚肉あんま安くなんないし…何食べて生活したらいいんですか?!
    安いの鳥胸肉だけですから!!
    うち貧乏ですから!残念!

    • 0
    • 04/10/21 23:50:51

    葉ものはかなりの値上がりで、じゃがいもやにんじんは安いんだとか。葉ものがなきゃ・・・ねぇ。

    • 0
    • 04/10/21 23:57:04

    これからどんどん寒くなって鍋が美味しい季節なのに白菜など値上げされて痛いですよね(゚Д゚; )また台風来るんですか!?これ以上値上がりなんてされたらホント何を食べたらいいんだろうって感じですよね…

    • 0
    • 04/10/22 00:01:37

    週末は鍋の代わりにカレーだな(笑)

    平日は…魚となめこの味噌汁…

    あとは肉じゃがとか葉野菜を使わない煮物(笑)

    鍋が恋しい(TдT)

    • 0
    • 04/10/22 00:04:56

    さっそく今日鶏胸肉買ったし・・・笑

    食べ盛りの子供がいるのに野菜が高いのは辛いっす
    ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

    • 0
    • 39
    • モエ&#x{11:F8EE};〃
    • N900iS
    • 04/10/22 00:08:04

    今日買い物で…キュウリ1本100円たかすぎだょ&#x{11:F998};

    • 0
    • 04/10/22 00:08:21

    私もこんな高くなるなんて知らなかったから値段見てびっくりした( ゚Д゚)値段見間違えてるのかと思って何度も確認しちゃったよΣ(●∀●;)

    • 0
    • 41
    • ●○ェミちん○●
    • F2102V
    • 04/10/22 00:11:31

    ほんと高い!買えない!レタス食いてぇ~。
    業務用スーパーでもかなり値上がりしてた( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 04/10/22 00:15:56

    冷凍野菜を使う。いんげんとかブロッコリーとか…こっちのほうが安い。

    • 0
    • 43
    • 長野県民
    • PC
    • 04/10/22 00:21:35

    皮肉ですよね。夏はキャベツやレタスが豊作すぎて価格が下落しないように捨ててたのに浅間山が噴火して品薄になったのに・・・。
    野菜のありがたみがわかりました。

    • 0
    • 04/10/22 00:30:05

    生協で今回注文のレタスが150円だったから2つ買いました★普段は野菜類は近くのスーパーより高いから絶対買わないけど。白菜4分1で198は高いけどレタスに比べれば安く感じてしまう。

    • 0
    • 45
    • 高いよぉ
    • KDDI-HI31
    • 04/10/22 00:30:48

    レタスなんてとても買えない最近じゃモッパラもやしばっかり…ネギも高いし、味噌汁は玉ねぎと人参ばっかりトマトの缶詰めとかで料理を工夫してるけど、サラダが食べたいよぉ雑草でも食べろっていうのかぁ

    • 0
    • 04/10/22 00:38:13

    私も生協!ウチは子供が体弱くて買い物がなかなか難しいからって生協を多く利用してたのね。割高だな~って思いながら。ところが最近は生協の野菜の方が安いみたい。もちろん激安じゃないけど。

    • 0
    • 04/10/22 00:46:54

    JAとか、あろんな直売所はどうでしょう?昨日行ったら白菜1株100円でした。スーパーは高めなので、そういうとこいくといいと思います!

    • 0
    • 04/10/22 00:47:39

    いろんなです・・・

    • 0
    • 04/10/22 00:56:37

    確かに高い!台風の影響だから仕方ないですが・・・あと浅間山の噴火も原因の一つですね(;>_<;)

    • 0
    • 04/10/22 01:23:30

    うちは大根1本398円、白菜1/4が138円でした。
    高い…

    • 0
1件~50件 (全 1018件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ