沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の佐喜真氏を破る

  • ニュース全般
  • とかげ
  • 18/09/30 21:49:33

沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の佐喜真氏を破る朝日新聞デジタル
 沖縄県知事選が30日投開票され、前自由党衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)が、前宜野湾市長の佐喜真(さきま)淳(あつし)氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=ら3氏を破り、初当選した。最大の争点だった米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画に、玉城氏は「反対」を主張してきた。県民は翁長雄志(たけし)知事が当選した前回知事選に続いて、辺野古移設にノーを突きつけた形となった。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6298535

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 16:11:07

    >>63とアメリカの工作員が活動してますw
    すごい支離滅裂の論理展開だわマトモな日本人なら沖縄に同情するわ
    住めば分かる理不尽さが深夜でも飛行したりやりたい放題
    工作員も多いけどね右も左も反日工作員w

    • 0
    • 18/10/04 04:38:29

    翁長 前知事に引き続き、これからも中国サマに沖縄の補助金をジャブジャブ流しちゃいマース☆

    • 3
    • 72
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 04:30:55

    もう決まっちゃったものは仕方ない。文句ばかり言っていても何も変わらない。

    • 0
    • 18/10/03 18:05:25

    >>70
    じゃあ何が無知なのか事細かく説明を求める

    • 0
    • 70
    • カシオペヤ
    • 18/10/03 17:56:57

    >>69何が無知?右まき?右も左も関係ないから

    • 0
    • 18/10/03 17:48:54

    >>67
    ネットのしかも右巻きの本当かウソかもわからrない情報だけを全て鵜呑みに
    するあんた達の方がよっぽど無知

    • 0
    • 68
    • 関連トピック
    • 18/10/03 17:18:42

    沖縄県知事・玉城デニー「日米から沖縄を取り戻す!」 ←この人どこの国の人間ですか?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3168153&sort=1

    • 3
    • 67
    • カシオペヤ
    • 18/10/03 17:15:47

    >>63

    無知はこれだから。

    • 0
    • 18/10/02 17:46:59

    沖縄県民が民意で選んだんだから県外の人間は何も言えない。

    • 3
    • 65
    • ペルセウス
    • 18/10/02 14:25:17

    >>62 ひろしは木南のものになりました…

    • 0
    • 18/10/02 12:29:14

    >>63
    本当それ
    知事に求められるのは中央と上手く駆け引きが出来る力
    思想や主義主張はどうあれ最終的に県民に利する政策が取れるかどうか

    • 2
    • 63
    • みなみのさんかく
    • 18/10/02 12:21:36

    沖縄県民だけど、私は辺野古移設賛成、でもデニーに入れた。
    デニーになっても辺野古移設は強行されるのはわかってる。政府が県民の声を聞く姿勢を見せて、その見返りで経済発展を望んでる。他県もずるいとは言えないでしょ。同じように国費を使いたいなら、基地を誘致すれば良い。
    佐喜真になったら、一時的に補助金出るけど、ただの奴隷、ゴミ箱になるだけ。
    携帯料金のくだりにはバカにしすぎだと思った。料金見直しは国で決める話であって県知事関係ないから。沖縄だけ安くする話じゃないよね。バカだと思って適当なこと言って、そりゃないわ。

    • 2
    • 18/10/01 22:40:46

    >>61やめてよ、ひろしは私のものよ

    • 4
    • 61
    • カシオペヤ
    • 18/10/01 22:38:23

    一瞬しかニュース見てないけど玉木宏デニー支持って殆ど年寄りみたいだよ?10代20代30代はさきままさん支持が7割程いたとかいないとか

    • 2
    • 60
    • カシオペヤ
    • 18/10/01 22:24:32

    >>58 土地買いまくってるのもある意味、侵略だね…

    • 4
    • 59
    • テーブルさん
    • 18/10/01 21:35:25

    もうカネシマシュンでよかったのに

    • 0
    • 58
    • はくちょう
    • 18/10/01 21:33:04

    >>56
    銀座にもたくさんいるんだけど、あれ侵略なの?
    北海道の土地買いまくってるチャイニーズは?

    • 2
    • 18/10/01 17:33:59

    辺野古移設反対はいいけどだったらいつまで普天間にそのまま基地を置くの?
    県外だったらどこが基地を受け入れてくれるんだ?

    • 4
    • 18/10/01 17:23:55

    >>46毎日毎日船来てるじゃん。

    • 4
    • 18/10/01 17:08:17

    佐喜真さんはまだまだ宜野湾市長でがんばってほしかったなー。実際佐喜真さんが市長になって、子どもの医療費無料が未就学児までだったのが小学卒業までになったし、給食費半額負担になったし。

    • 2
    • 18/10/01 12:48:25

    創価学会敗北(笑)

    • 7
    • 53
    • 関連トピック
    • 18/10/01 12:43:41

    【沖縄】翁長知事、沖縄からの補助金で中国企業を支援
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2789792&sort=1

    沖縄県、県民所得をわざと低く計算していた?!基地問題が経済的足かせになっていることを示すためか
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2737849&sort=1

    「県民も我慢の限界」 我那覇真子氏、“基地問題の偏向報道”や“沖縄独立論”を批判【沖縄県】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2779926&sort=1

    • 1
    • 52
    • きょしちょう
    • 18/10/01 12:36:25

    >>46
    うん
    翁長さんが税金を中国企業に貢ぎまくっただけで済んだよね

    • 5
    • 51
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/01 12:27:07

    いいんじゃないの
    基地問題は沖縄だけの問題じゃない
    知事は知事
    それ以上でも以下でもない

    • 2
    • 18/10/01 12:18:33

    >>49
    アメリカ軍いなくなるの?

    • 0
    • 49
    • テーブルさん
    • 18/10/01 11:57:47

    アメリカ軍いなくなったら生活に困るくせに…。目先の金でつられたか

    • 12
    • 18/10/01 11:48:31

    創価学会原田会長や学会員数千人が沖縄にきて応援してたのに負けたんだ(笑)

    • 5
    • 47
    • カシオペヤ
    • 18/10/01 11:41:04

    >>46 来てたよ…

    • 6
    • 46
    • はくちょう
    • 18/10/01 11:33:39

    翁長さんになった時も、中国が攻めてくるって騒いでたバカいたよね。
    来なかったね。

    • 5
    • 45
    • インディアン
    • 18/10/01 10:36:43

    >>41
    攻めてくるって言うを昔の戦争みたいなのだけを想像してる?中国の戦略の仕方を勉強するといいよ。

    • 11
    • 44
    • カシオペヤ
    • 18/10/01 07:55:21

    >>41 韓国、救援活動したかしら?3人と犬2匹だけで来て1匹逃してすぐ帰ったよね?しかも1番乗りとか言ってだけど…ほんとは台湾が一の1番で駆けつけてくれたけど…アホの民主党が足止めしてた

    • 6
    • 43
    • カシオペヤ
    • 18/10/01 07:50:36

    >>41 どさくさに紛れて領海領空侵攻してたよ…

    • 6
    • 18/10/01 07:38:58

    結局さ、琉球の国だった頃から日本より中国と仲良かったわけだし、別に中国を嫌がってないんじゃないの?日本は差別の国だから、特にネットだと。だけど現実は中国より米軍、アメリカを嫌がってるとか?

    • 1
    • 18/10/01 06:17:25

    「中朝韓が攻めてくる!」とほざいてるひといるけど東日本大震災のような非常事態の際にも、それらの国々は攻めてこなかったよねぇ。逆に中国と韓国は救援活動までしてくれた。そんなに戦争やりたいのかしら

    • 5
    • 18/10/01 06:11:37

    簡単に中国に乗っ取られるわけないでしょ?笑
    沖縄にいくつ基地あると思ってるの?
    アメリカ軍を馬鹿にしてるんだね。

    • 3
    • 18/10/01 06:09:35

    >>37
    選挙の時だけ沖縄に引っ越してくるとかありえるの?
    引っ越してすぐは選挙権ないよね?

    • 3
    • 18/10/01 04:40:08

    選挙の時だけ沖縄に来て携帯代安くするからって連呼してた人がいたらしいよ。沖縄県民はまともでしたね

    • 2
    • 37
    • いっかくじゅう
    • 18/10/01 04:06:27

    選挙の時だけ沖縄に越してくる人達が多いらしい。もう、中国に乗っ取られたらいいんじゃない? ガス油田にレアメタル持って行かれないと分からない沖縄県民だから。

    • 5
    • 18/10/01 02:47:26

    >>34
    乗っ取られたロシアはどうなった。四島差し上げるのかい?笑

    • 2
    • 18/10/01 02:35:43

    >>21学会は票割れたよ。
    実際デニーの当選の時創価旗ふってたよ、後ろのやつ

    • 1
    • 18/10/01 00:31:37

    >>28
    実際に乗っ取られるよ。
    アメリカ軍が撤退したなら堂々と。
    故翁長氏やデニー氏はそれをよしとする。

    • 8
    • 18/10/01 00:01:56

    >>28
    バカでもアホでも、中国が沖縄取りに来てるのは事実だろ。
    経済難しいし、頭良い人同士でも意見が別れるんだから、それこそただの知識人気取りになる。
    そんな議論も領土あってこそだろ。それが脅かされてるんだから、バカのひとつ覚えにもそりゃなるだろ。

    • 13
    • 18/09/30 23:30:30

    >>16
    カツラの時点でやっちまってたから。 どうせ何もかわらないと思う。

    • 1
    • 18/09/30 23:10:46

    >>14
    佐喜真さんになったらどうなるか聞いてるんだけど。

    • 1
    • 18/09/30 23:10:25

    多様性を否定するアベ系にNoが突きつけられた

    • 5
    • 18/09/30 23:09:27

    >>21
    創価学会?なんの話?

    • 0
    • 18/09/30 23:08:14

    「中国に乗っ取られる」
    バカってそれしか言えないの?まさに、馬鹿の一つ覚え。ネットで見て知識人ぶってこれ言うバカ、本当に吐き気。仕事でも使えないんだろうな。
    私も佐喜真氏推しだけど、そこじゃねーのよ。
    自民党派がバカだと思われるから、本当にやめて。

    • 8
    • 18/09/30 23:04:19

    小泉進次郎、小池百合子が応援に行った時点で、厳しいんだな~と思ってた(笑)

    • 9
    • 18/09/30 22:56:32

    そもそも携帯代安くするとかポピュリズム丸出しな候補者が当選する訳ないわ

    • 3
    • 18/09/30 22:55:16

    ネトウヨこそが沖縄と本土を分裂させてる反日勢力であることが明確化

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ