台風で暇だからオキシクリーンしてみた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/30 19:10:39

    >>29
    月イチならピロピロはそんなに出ないよ。って書いたんだけど……

    ちなみにタオルも気が向いた時につけおきしてるけど、綺麗になってる。小学生が教室の床に引きずってると思われる謎の汚れがついた手提げ袋も綺麗になったよ。

    • 0
    • 18/09/30 18:29:47

    >>30
    そうだね。50~60くらいかなー。
    めんどくさいけど引くほど取れるから次は年末の大掃除の時にやろうと思うよ!
    あとバスタオルの黒ずみも取れるっぽいからやりたい

    • 0
    • 18/09/30 18:28:29

    60度くらいのお湯入れないと効果でないんでしょ?それが面倒臭そう。

    • 1
    • 18/09/30 17:53:11

    >>27
    やっぱ洗濯槽クリーナーよりもオキシクリーンの方が取れるのかなー?
    うちは家族3人で子供はまだ2歳息子だからそんなに砂汚れとかはないんだけどさ
    月イチってマメだね!月イチでもやっぱうわーって感じにはなるのかな?私3ヶ月に1度かな、笑

    • 0
    • 18/09/30 17:51:42

    >>26
    すご!わざわざ画像ありがとう!
    これ買うわ!ダイソーね!

    • 1
    • 18/09/30 17:40:13

    >>25
    私は月1。
    水は黒くなるけど、ピロピロはそんなにでないよ。
    うちは幼稚園児の息子がいるから砂が出てくる……

    最初にやったの洗濯機購入後3年ぐらいで、他の洗濯槽クリーナーは使ってたのにピロピロでこんび太郎作れそうな量出てきた。

    • 1
    • 18/09/30 17:40:04

    私も去年5月に買った洗濯機3ヶ月毎に
    やってる。今日もやったけど
    何も出なかった。
    ダイソーのすくう網は、ゴムに玉付いてて
    その玉をパチン!ってやると
    すくったゴミがボン!って剥がれるから
    便利だよ!
    この説明じゃ意味わからないでしょ笑

    • 0
    • 18/09/30 17:33:09

    月イチはさすがにめんどくさくて無理かも。笑

    でもこんなに汚いのも無理!!

    みんなどのくらいでやってるの?

    • 0
    • 18/09/30 17:31:50

    >>19
    なんだい笑。

    • 0
    • 23
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/30 17:30:58

    それやると、めちゃくちゃ水使うよね。何回か水変えても黒いの出てくるし。

    • 0
    • 22
    • みなみのかんむり
    • 18/09/30 17:26:17

    これ、この後が大変だからやらない。

    • 0
    • 18/09/30 17:23:35

    >>20
    ダイソー、セリアどっちでもあるかな?の間違え。笑

    • 0
    • 18/09/30 17:23:11

    >>11
    そんなのあるの?!
    ダイソー、セリアどっちでも取れるかな??

    私も今排水溝のネットとおけつかってひたすらやってる…
    綺麗になったと思っても洗濯槽回転させるとピロピロが出てくるーーー!!!

    • 0
    • 18/09/30 17:21:28

    >>18
    12だけど私もそう思う!

    • 0
    • 18/09/30 17:06:29

    >>12
    汚れた洗濯槽で洗うよりは、洗濯機の寿命が短くなる方がマシじゃない?

    • 4
    • 18/09/30 17:05:26

    きったねー笑
    私はハンガーに排水溝ネットつけてすくうよ!面倒だよね!

    • 0
    • 18/09/30 17:04:29

    >>15その人じゃないけど、いたむよ。

    • 1
    • 18/09/30 17:03:06

    >>12
    洗濯槽って痛むの?

    • 0
    • 18/09/30 17:02:43

    >>7みんな暇でも家事頑張ってるんだね。えらいなー。私、朝からテレビとスマホばっかり。

    • 8
    • 18/09/30 17:01:18

    >>5糸くずフィルターに溜まるんじゃないの?
    多少は残るけどね…

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/09/30 17:01:16

    洗濯槽傷めることも知らず。

    • 1
    • 18/09/30 17:00:20

    >>3
    100均に洗濯槽に浮かせて使うごみ取りのがあるから樽洗浄で回してるときにそれをいれると取れる。

    • 2
    • 18/09/30 17:00:18

    >>6私も金魚用の網使ってるけど、私の場合は終わった後が問題かな。1回洗濯物入れないで回すんだけど、それでも洗濯1回目には少し付いてたりするもん。

    • 3
    • 18/09/30 17:00:11

    そんなにでるとワクワクしちゃうね。
    私、月1とかでやっちゃってるからあんまり出ない。
    ドロドロだしたいわ。

    • 0
    • 18/09/30 16:59:05

    どうやってやるの?

    • 0
    • 18/09/30 16:57:32

    私も今日台風で暇だったからオキシクリーンした!洗濯槽!ピロピロいっぱいになった!
    同じだね笑
    あとキッチンの換気扇とかもオキシクリーン。すっきり

    • 0
    • 6
    • さんかく
    • 18/09/30 16:56:48

    >>5
    ひたすら桶ですくって網でこしてる。。かなりめんどくさい。金魚すくいみたいなやつでやってる人もいるよね。なかなか完全に取るのは難しいから最後終わってからまた拭き取るかな。。

    • 1
    • 18/09/30 16:55:13

    そのゴミってどうするの?網ですくったりしなきゃだめだよね?きれいに取りきる方法教えて。

    • 0
    • 4
    • さんかく
    • 18/09/30 16:48:57

    >>3
    なかなか綺麗には取り切れないね。特に細かいやつだと

    • 0
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/09/30 16:48:21

    そのピロピロすくうの難しいよね

    • 1
    • 2
    • さんかく
    • 18/09/30 16:47:58

    >>1
    嬉しい。やりがいあるー笑
    オキシクリーン17杯も使ったわ

    • 0
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/09/30 16:45:09

    引くけどいっぱい出てくるとなんか嬉しいよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ