近所の家の庭に柿の木があって、ほどよく実ってきたから、娘ともぎに行ってたんだけど

  • なんでも
  • ペルセウス
  • 18/09/30 12:06:05

今日、家の人が出てきて苦情を言われた

家の人「あの、勝手に取っていかないでください」
私  「道路にはみ出している分だけですよ」
家の人「一声かけていただければ、おわけしますので」
私  「じゃあ、道路にはみ出している分はください」
家の人「全部ですか?」
私  「今全部もらっても困るので、少しずつ自分で取りに来ます」
家の人「それは迷惑なので、やめていただけますか?」
私  「だったら、道路に柿をはみ出させるのもやめてください」

どっちが悪いと思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/03 22:21:58

    主の頭の中、完全にドロボーさんの考え方ぢよね。

    もう少し周りの人を見た方がいい。

    • 0
    • 18/11/03 22:19:56

    なんで渋柿だと思うの?

    • 0
    • 18/11/03 21:13:20

    人の家の柿盗んで100%の渋柿石鹸を作る気?

    • 0
    • 18/11/03 21:06:05

    常識が分からんのかね?

    こんな柿泥棒の考えの人は何でもハミ出てたり
    人の玄関の外に置いてる物も持って行くんだろうな。怖いわ。

    よその家の柿を盗まんでもスーパーで1袋安く買えるだろうよ。

    • 0
    • 18/11/03 20:47:07

    >>144お酒?か何か漬けるらしいよ 金木犀酒ってあるらしいよ

    • 0
    • 18/11/03 20:41:16

    やっベー親子
    もの ごい

    • 2
    • 18/11/03 20:35:32

    信じらんない。
    あんなもの買ってもいくらでもないし。

    • 1
    • 18/11/03 20:34:33

    こういうきちがいと結婚する男がいる事が信じられない。女だったら誰でもよかったのかな。

    • 4
    • 18/11/03 20:32:41

    昭和かよ

    • 0
    • 18/11/03 20:28:03

    万引き家族みたい

    • 0
    • 18/11/03 20:25:06

    カツオか!

    • 0
    • 18/11/03 20:23:52

    怖い!
    主、狂ってる…

    • 0
    • 18/11/03 19:43:00

    どっちもだよ

    • 0
    • 18/11/03 19:22:54

    主大丈夫か?近所の人の家の柿をだよね?その地域でもう有名人だねw

    • 1
    • 18/11/03 19:20:43

    >>25
    泥棒

    • 0
    • 18/11/03 19:19:11

    これ、今年か去年にニュースかなんかでやってたな。
    敷地から出てるからいいだろ!って言った撮った側のオジサン、窃盗かなんかで逮捕されて有罪になった。

    • 0
    • 18/11/03 19:17:25

    >>130
    コレ!聞いたことある

    • 0
    • 18/11/03 19:01:00

    主が悪い。

    • 0
    • 18/11/03 18:45:52

    それ渋柿だよね?

    焼酎に漬けるの?
    干し柿作るの?

    どっちしろ卑しいわな(笑)

    • 1
    • 18/11/03 18:44:05

    >>144
    お香作りかお茶にするのかも

    • 0
    • 18/11/03 18:42:54

    >>144ジャム作ったりするんじゃない?

    • 0
    • 18/11/03 18:41:57

    あなたよ

    • 0
    • 18/11/03 18:39:32

    うちの近所の中国の方、そこら中に咲いてるキンモクセイの花を根こそぎ箱に落としてもって帰ったんだけど、あれは何の為だったのか謎です。

    • 0
    • 18/11/03 18:31:19

    近所の中国人が主と同じ事してたよ。人んちのビワ勝手に持っていってたわ。

    • 4
    • 18/11/03 18:30:21

    おお!大漁!大漁!

    • 0
    • 18/11/03 18:28:29

    そもそも人の家の柿とか野菜とか貰おうと思わないから、普通の人は。それに柿欲しがるとか戦後?

    • 5
    • 140
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/03 18:24:04

    主大丈夫?
    娘にも悪影響だよ

    • 1
    • 18/11/03 17:49:32

    まさに泥棒だよ主

    • 2
    • 18/11/03 17:47:41

    ひぃぃ

    • 0
    • 18/10/01 06:44:58

    いつもの泥棒主じゃん。野菜と花の次はこれか…。

    • 2
    • 18/10/01 06:37:14

    信じられない

    • 3
    • 18/10/01 06:21:04

    苦情じゃなくて注意だよね。
    注意されるまで、いくつ盗ってたんだろう?

    • 4
    • 18/09/30 21:56:22

    磯野カツオかよ

    • 6
    • 18/09/30 21:55:33

    信じらんない。
    人の家のものを。
    うちも実家が田舎で柿の木あるけど勝手に持って行く人多いよ。
    声かけてくれればおすそ分けするのにってよく親が言ってるよ。
    頻繁でも良いから声かけてほしい。
    勝手にはよくないです。

    • 2
    • 18/09/30 20:09:29

    >>120
    味しめるじゃん。主みたいなのが(笑)

    • 2
    • 18/09/30 19:32:37

    どんな顔してこんなクソおもんない釣りトピ打ってるんだろwww

    • 7
    • 18/09/30 19:15:05

    これ大学で習ったな。
    隣の家の柿などの樹木がこちらの方に入っていても勝手に採ったら犯罪、筍などの根っこで入ってくるのは採ってもいいんだよ。

    • 6
    • 18/09/30 19:13:04

    ね、ネタだよね?((((;゚Д゚)))))))

    • 4
    • 18/09/30 19:12:18

    うちの近所にもビワ泥棒の老夫婦がいるわ!一緒だぁ(笑)犯罪だからね!

    • 1
    • 18/09/30 19:12:08

    は?人ん家の柿を採るとかばかなの?
    臼に潰されてしまえ!

    • 5
    • 18/09/30 19:10:34

    果実類の木じゃなくても、そのお宅からはみ出た部分は勝手に伐採出来ないし。
    どんなに枝が自分のとこにきてて迷惑しててもね。

    勝手に切ったら器物破損で訴えられても文句言えない。
    それと同じ、主は泥棒だね。捕まればいいよ!

    • 2
    • 18/09/30 19:07:16

    ただただ柿が好きなのか、はみ出してるからそこを突いてやれ!のイヤらしい発想力なのかどちらなんだろ。

    • 3
    • 18/09/30 19:05:35

    卑しい人間にだけはなりたくない。
    主の子どもが学校で人の忘れ物とか落ちてる物を盗んだりしてないか心配。

    • 5
    • 123

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 18:58:15

    あなたが悪い。
    コソ泥じゃん(笑)

    • 1
    • 18/09/30 18:02:14

    柿の実が青い頃から、ずっと見てたんだろうな。
    そんなに食べたけりゃ自分の家に植えりゃいいのに。
    ホントに厚かましい。勝手に柿を持ってくなんてカラスか主ぐらいでしょ。

    • 6
    • 18/09/30 15:42:10

    >>115
    うっわ、嫌味!それあげて「もう来ないでくださいね」って言えばいいのに

    • 0
    • 18/09/30 15:33:05

    娘ともぎに行くってどう言う神経してるの?

    • 7
    • 18/09/30 15:29:41

    隣の家の木の枝が自分の家の敷地に入り込んで来てても、勝手に切っちゃいけないんだよ。

    • 3
    • 18/09/30 15:29:38

    おまえだよ、お ま え!

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ