急上昇
こうま
元SMAPの香取慎吾さんがパリのルーブル美術館地下ホールで開く初の個展「NAKAMA des ARTS」が19日、始まった。18日に現地で開かれた内覧会では、「香取慎吾がすべて詰まったアートです」などと報道陣に語った。
香取慎吾さん、東京タワーを「絶対描きたかった」
個展は、「アートを題材に仲間とつながりたい」がテーマ。自身がデザインした塗り絵をインスタグラムに投稿し、一般の人たちから寄せられた塗り絵を組み合わせた作品や2020年東京パラリンピックをモチーフにした「i enjoy!(私は楽しむ)」など、明るい色彩を奔放に使った絵画を中心に約110点を展示している。草彅剛さんや稲垣吾郎さんも会場に駆けつけ、「この絵見たことあるなあ」「こうして飾ると同じ作品でも違って見える」などと談笑した。
個展はフランスで開催中の日本文化を紹介するイベント「ジャポニスム」の一環。会場は、ルーブル美術館の敷地内で、入場無料の地下ホール。10月3日まで開かれる。(パリ=疋田多揚)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 こうま
18/09/30 11:09:37
。
返信
3件
No.11 主 こうま
18/09/30 18:53:27
ルーブル美術館ではなく、ルーブル美術館と繋がってるショッピングモールの一角での展示だった模様。
返信