iPhoneなくてして位置情報で場所もわかってるのに警察が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/29 08:06:42

    私の場合、ケータイが警察にあったんだけど、ケータイが私のものだと信じてもらえなくて、友達と警察に行き、その場で友達に私のケータイに電話してもらい、番号と名前が表示してることを確認してもらったら私のケータイだと信じてもらえた。

    人の家にいる場合も、警察についてきてもらってその方法で確かめたいけど、その家の人が電源切って、しらばっくれたら意味ないのかな。
    盗む人はiPhoneを探す機能を知らないんだと思う。
    だから警察つれていけば返してくれそうじゃない?

    • 0
    • 18/09/29 07:56:44

    >>37
    「iPhoneを探す」で出来ます。

    探すiPhoneのアドレスとパスワードが必要。

    • 0
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/09/29 01:32:08

    >>32
    落とした人と抜き取られた人は同じじゃないよ。一緒にしたら失礼でしょうよ。

    • 0
    • 40
    • みなみのかんむり
    • 18/09/29 00:46:25

    警察も位置確認とかは裁判所の許可がないと出来ないのかも。
    結構厳しいらしいよ個人情報だし。

    • 0
    • 18/09/29 00:46:21

    まぁピンポン鳴らして聞いて、
    ないって言われておしまいよ。
    しつこくしたら警察呼ばれるし
    警察には捜査権がなくその家の人を
    疑ったりするとそれこそ大問題。
    iPhoneを捜すは証拠じゃないからねー

    • 2
    • 18/09/29 00:46:00

    携帯無くしたら紛失届出すくらいしか出来ないよね。
    何を勘違いしたら取りに行って来てと言えるの?

    子どもが誘拐されて位置情報分ったなら警察官の出番よね。

    • 2
    • 18/09/29 00:45:14

    >>21
    それどうやってやるの?

    • 0
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/09/29 00:43:04

    >>31住居者とも言うけど

    • 2
    • 18/09/29 00:41:46

    あるかないか聞いただけで、捕まるの?

    • 1
    • 34
    • けんびきょう
    • 18/09/29 00:41:00

    自分で取りに行けよ。
    盗まれたなら警察も一緒に行ってくれるんじゃない?

    • 1
    • 18/09/29 00:40:01

    >>31その人じゃないけど通報された人はいるよ。だからみんな躊躇する。
    あと自宅持って帰ってしまうくらいな奴だから
    要注意人物。

    • 0
    • 32
    • ケフェウス
    • 18/09/29 00:37:57

    >>28私、鞄から抜き取られて、
    iPhoneを探すで主と同じようにしたけど警察無理でした。そんな人もいっぱいいるでしょ

    • 0
    • 18/09/29 00:36:59

    >>23
    住居者って?
    居住者でしょ
    通報されないでしょ

    • 0
    • 30
    • ペルセウス
    • 18/09/29 00:35:17

    何で警察?
    事件にでも巻き込まれた?

    • 0
    • 18/09/29 00:34:17

    iPhone の機種は?

    • 0
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/09/29 00:33:09

    >>25
    よく言った!
    落とした人の自己責任は間違いないわ。

    • 1
    • 27
    • アンドロメダ
    • 18/09/29 00:26:36

    恐くて行けないなら主の家族総出で取りに行けば?家族でゾロゾロ行けば、人目につくから刺される事ないよね。
    家に上がりこむ訳じゃないし。

    • 1
    • 18/09/29 00:20:39

    警察に取り返してというのではなく、私がいくからついてきてと頼むのは?
    地域の交番のお巡りさんとか来てくれそうだけど。
    早くしないと売り飛ばされたら終わりだね。

    • 0
    • 18/09/29 00:20:15

    全国で1日に落とす携帯がいくつあると思ってるの?一々警察官が取りに行ってたら、警察官何人居ても足りないわ!自分で取りに行けないなら新しいの買うのが常識でしょ。
    落としたのは自己責任!

    • 6
    • 18/09/29 00:18:03

    \(^^)/お手上げ

    • 0
    • 18/09/29 00:12:45

    >>20それできないよ
    旦那が落とした時聞いたけど無理でした。
    あと、住居者に通報されたら捕まるからね

    • 0
    • 18/09/29 00:10:30

    ケンカごしじゃなくさ、インターホン越しで
    携帯無くして、位置情報がこちらかおとなりさんなんですよね。
    拾って下さっているなんてことはないですか?
    大切なものなので探しているんですってさ。
    本当に訴えたりとかそういうつもりはなく、ただ探しています!って。

    んで、必ず片手にすぐ110番出来るように旦那さんの携帯持ちながらね。
    殴られたり揉めたりしそうならすぐかける!

    • 2
    • 18/09/29 00:03:36

    とりあえず遠隔操作でiPhone使えない様に操作しておいた方が良いよ。

    • 3
    • 20
    • ケンタウルス
    • 18/09/29 00:01:20

    相手の家の前まで行って、警察に通報して立ち会ってもらったら?
    最初から警察任せにしたらそりゃ断られるよ。

    • 0
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/09/28 23:55:19

    >>18
    ナイスアイデア!

    • 1
    • 18/09/28 23:54:42

    探偵ナイトスクープにお願いする

    • 1
    • 18/09/28 23:51:23

    >>9
    だからと言って警察が取りに行く必要は無いと思う。

    • 0
    • 18/09/28 23:47:29

    旦那と一緒に訪問する
    拾って下さりありがとうございますー!って感じで

    • 3
    • 18/09/28 23:46:40

    無くなってからどれくらいたってるの?

    無くして次の日とかなら持ってるだけで近々警察に届けようとしてたかもしれないし(笑)
    貰う目的でも「明日にでも届けようとしてた」と返してくれるかも。


    でも何日もたってるなら届けようとしてたは通用しないし、知らないってしらばっくれそう。


    頑張って取り返して欲しい。

    • 1
    • 18/09/28 23:45:28

    ピンポンしてiPhone探すで位置情報が分かったのでと取りに来たと言えばいいんじゃない?
    多分相手は警察に届けるつもりでしたーと言うけど主が現れたら返すしかないし

    • 2
    • 18/09/28 23:44:39

    >>6全く知らない。なくなった場所から1時間以上。それでも地元の警察とiPhoneがある地域の警察に行ったけどダメだった。

    • 0
    • 18/09/28 23:43:18

    >>10もう切れてるよ。

    • 0
    • 18/09/28 23:42:58

    >>8電源落とされたか充電切れてる。

    • 0
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/09/28 23:42:29

    >>8
    電源切られたら終わりじゃない?

    • 0
    • 9
    • さんかく
    • 18/09/28 23:42:10

    >>4だから民家なんだって。盗んだり持ち帰ったひとが出すと思う?それなら警察に届けてるよね。それに持ち帰ってバレたと思ってこっちが刺されたりされるかもしれないじゃん

    • 0
    • 18/09/28 23:41:28

    >>7
    ずーっと、電話してみたら?

    • 1
    • 7
    • さんかく
    • 18/09/28 23:40:36

    >>2住宅地の民家。一応、iPhoneを探すだと戸建てのうちのどっちか。
    行っても中に入れないし逆に通報されたらこっちが悪くなるんだって。

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/09/28 23:40:03

    >>3
    そういうことか。
    全く知らないうちなの?

    • 0
    • 18/09/28 23:39:44

    警察に取りに行かせるの?
    場所分かってるなら自分で行きなよ。

    • 6
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/09/28 23:39:39

    位置情報わかるからって何故警察が一々iphon取りに行かなくちゃならないの?自分で行くための位置情報でしょ!

    • 9
    • 3
    • さんかく
    • 18/09/28 23:39:05

    >>1民家だし知らないって言われたら終わるよね

    • 0
    • 18/09/28 23:37:57

    どこにあるの?

    • 0
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/09/28 23:37:38

    場所わかるなら自分で取りに行けばいいじゃん。
    何のためのGPSだよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ