ママ友。お出かけばかりしてていいよねぇ…

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/09/27 19:28:32

連休中にうちの子が遊びの誘いに行くと大抵留守。
そう言う時は決まってお出かけしてるんだよね。
連休明けにママ友に会った時にお出かけしてたんじゃないのー?どこどこ?って聞くとママ友がユニバとかディズニーだって答えた後に妙な空気になる。
たぶんママ友はうちが妬んでるとか色々考えちゃってるんだろうけど。
ちなみにうちもよくユニバとかディズニー行くけどママ友みたいにすぐ人に言ったりしないわー(笑)こう言う空気になりたくないから。
ママ友みたいに何でも明け透けに言う人ってちょっと変わってたりしない?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • エリダヌス
    • 18/09/29 19:53:11

    あら…
    謙遜してユニバやディズニーって言ってるんだけど、本当は海外なんだよね…
    香港、韓国、グアムなら近いからさー。

    車?空港近くのパーキングに預けてるよ。

    • 2
    • 18/09/29 19:45:24

    じゃぁ聞くな。

    • 3
    • 18/09/29 19:39:16

    今週末は台風だからママ友のお宅はお出かけはなしかな(笑)

    • 0
    • 18/09/29 15:08:18

    >>13
    行くとこないなら実家にでも車で行けばいいのにね

    • 0
    • 18/09/29 15:08:05

    こんな雑な釣りにレスしちゃって悔しい笑 お出かけしたのー?どこどこってウザすぎて逆に笑える

    • 2
    • 18/09/29 15:02:35

    僻んでるのは主。
    相手のママさんは、聞かれたから答えただけ。

    • 3
    • 18/09/29 14:24:08

    連休中に遊びに行くとかどんな家庭で育ったの?家族で出掛けるに決まってるでしょ。

    • 2
    • 18/09/29 14:23:56

    もう意味不明にも程がある。
    バレる、バレる言ってるけど、何でお出かけしてることをそこまで頑なに隠さないといけないの??
    車で出掛けてることを隠すために何故、偽装工作までしないといけないの??
    わざわざ何で聞くの??
    うちの旦那、スポーツを仕事にしてて、ほとんど家にいないし、それこそ海外遠征とかよく行ってるけど、当たり前すぎて、わざわざ旦那のスケジュールに合わせてお出かけしないよ。
    子ども達と私とか、友達家族と一緒とか、旦那いなくても、年パス持ってるからディズニーなんてしょっちゅう行ってる。
    主、当たり屋にしか思えないよw

    • 2
    • 18/09/29 14:19:08

    車があるのに出掛けてるのバレないために使わないってそんな馬鹿いるんだね笑
    普通の人はそんなに近所の人や知り合いがどこに行ってるかなんて興味ないと思うよ。

    • 3
    • 18/09/29 14:18:19

    >>9
    そんなんで車使わないの?
    バカすぎワロタ。何のための車だよ

    • 2
    • 84
    • みなみのうお
    • 18/09/29 14:16:45

    じゃあ聞くなよ。出掛けてるの分かってるのになぜ聞くの?変わってるね。

    • 4
    • 18/09/29 14:15:44

    聞かれたから答えたのにそんな風に思われるなんて心外だな。
    どうせ適当にごまかしたってしつこく聞いてくるんでしょ?

    • 4
    • 18/09/29 14:13:28

    >>9
    こーゆー人いるから戸建って嫌だ

    • 0
    • 18/09/29 14:12:36

    >>9
    違うでしょ、自慢なんかしてないけど主が勝手に自慢と受け止めてるだけでしょ

    • 2
    • 18/09/29 14:09:04

    >>21
    バレて…そんな内緒にして行かなきゃいけないの?
    なんのために?
    遊びにぐらい自由に行かせろよ!

    • 3
    • 18/09/29 14:03:44

    >>77
    ホントだよね!主ってめんどい人

    • 1
    • 18/09/29 14:03:33

    >>67
    じゃ、出かけたらいいじゃん。
    出かけられないくらい貧乏なの?

    • 2
    • 77
    • りょうけん
    • 18/09/29 14:01:35

    妬むなら聞かないでよ!
    聞かれて嘘つけないし、困る。自慢してるつもりないけど自分が僻みっぽいんでしょ。
    言わなかったら後で子供に聞いてから言ってきそう。

    • 5
    • 18/09/29 13:24:27

    >>64笑った。コーヒーふいた。

    • 0
    • 18/09/29 13:22:56

    >>13だよね。だったら、家は車で出かけるから、
    自慢なのかな?

    • 0
    • 18/09/27 22:45:05

    聞かれもしないのに言いはしないけど、隠してもない。
    出掛けるなんてどこの家庭も普通で妬む対象になるなんて思いもしてないから。

    • 5
    • 18/09/27 22:41:55

    >>67
    うん。なぜ?妬み?笑

    • 0
    • 18/09/27 21:54:50

    富士山…┐(´д`)┌

    • 0
    • 71
    • カシオペヤ
    • 18/09/27 21:28:13

    >>21
    微妙な空気になんてならないし。
    しかもバレたって何?聞かれたから答えただけなのにw
    旦那さんがあまりいなくて寂しいの?

    • 1
    • 18/09/27 21:21:31

    >>67
    え、なぜムカつくの?

    • 3
    • 69
    • ヘルクレス
    • 18/09/27 21:21:23

    え?分けわからん… 主が1番変わってる。

    • 12
    • 18/09/27 21:19:36

    主が聞くから正直に答えてるだけじゃん、なんで気分悪くするの?勝手に聞いといてさ
    それに連休中は前もって約束してない限り、友達のところに遊びに行かないけどなー

    • 9
    • 67
    • ペルセウス
    • 18/09/27 21:18:52

    出かけてばかりのママ友。ムカつくよね。

    • 0
    • 18/09/27 21:14:34

    めんどくせ。
    こういう奴マジ嫌い(笑)

    • 9
    • 18/09/27 21:04:17

    えっえっ?自分でどこどこ?って聞いてるのに行った所答えたら自慢になるの?嘘ついたら嘘つきだし、たかが出掛けた場所をなぜ隠さないといけないの?

    しかもトピお出かけいいよねぇ...って書いちゃってるじゃん!羨ましいんだよね?妬ましいんだよね?認めなさい。認めるとすっきりするから。

    • 10
    • 18/09/27 20:59:30

    どこ?って聞いておいてか笑
    ちなみにユニバとディズニーよく行くって嘘でしょ。
    ディズニーってディズニーストアの事か笑

    • 7
    • 18/09/27 20:57:59

    >>9
    は?

    • 0
    • 62
    • りゅうこつ
    • 18/09/27 20:57:41

    ママ友も本当は答えたくないと思うよ。ただグイグイ聞いてくるから答えてるだけ。変な空気にしてるのは主だし、ママ友はいい迷惑と思ってると思う。ご近所にも出かけようとして会ったら毎回どこ行くのー?って聞く人いるけど、迷惑。

    • 7
    • 61
    • みなみのかんむり
    • 18/09/27 20:55:19

    主、自分でどこどこ?って聞いておいて何言ってんのよ笑

    • 10
    • 18/09/27 20:49:10

    羨ましい感じから突然嫉妬に変わってるのが見えてうけるww

    • 11
    • 18/09/27 20:40:28

    妄想旅行お疲れ様。

    • 6
    • 18/09/27 20:40:08

    どこって聞かなきゃいいじゃん、バカなの?

    • 13
    • 18/09/27 20:39:34

    >>17
    え?ママ友の旦那さんはサラリーマンなのにって言ってるけど主の旦那さんもサラリーマンでしょ?出張とか行かされてるんでしょ?大企業で働いてますアピールしたいみたいだけど、かなり胡散臭~

    • 3
    • 18/09/27 20:39:30

    また同じ人か…
    病気?
    結局主は出てこない

    • 2
    • 18/09/27 20:36:14

    主がユニバやディズニーに行くことを自慢に思ってるから、ママ友が連休に行ったと聞いて相手も自慢してるように主には聞こえてしまうのよ。
    妙な空気ではなく、主の中に妬みの風が吹いた音だね(笑)

    主がママ友に対して言ってる言葉は、そのまま主の感情だよ。
    恥ずかしいよ。

    • 9
    • 18/09/27 20:30:37

    ママ友からしたらこの人なんでこんなグイグイ聞いてくるんだろう。ちょっと怖い、だよ。
    たまに車なかったけどどっか行ってたのー?とか聞いて来る人いるけど、本当に嫌だ。
    なんで報告しなきゃいけないわけ?

    • 9
    • 18/09/27 20:28:36

    お前が聞くからじゃん!
    嘘つけってのかよ。

    結局僻んでるんだろ。

    訳わからん、馬鹿じゃない。

    • 10
    • 18/09/27 20:28:29

    どこどこ?って聞かれたら嘘つかなきゃいけないの?めんどくさ!

    • 4
    • 18/09/27 20:25:13

    連休に遊びに誘いに来るの迷惑だわー

    • 4
    • 18/09/27 20:25:06

    え??ユニバやディズニーが自慢に聞こえちゃうの?年1以上行くし海外のディズニーも普通に2年に1回行くけどな
    主の地域はそんなかんじ?

    • 2
    • 18/09/27 20:24:05

    主すっごい僻み体質なんだね!
    出掛けてるってわかってるのにわざわざどこ言ったか自分から聞いてるくせに(笑)
    お出掛けしてたんじゃないのー?どこどこー?なんてグイグイ聞いてるじゃん!

    • 9
    • 18/09/27 20:19:42

    主は同じ質問をされたらどう答えるんだろ。
    嘘ついたり濁したりする方がヤバイと思うけどな。

    • 3
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • りょうけん
    • 18/09/27 20:16:22

    羨ましいんだよね?
    言ってることチグハグよ

    • 6
    • 18/09/27 20:15:56

    >>40
    普通の三連休に海外出張と重なるのに、長期休暇中は重ならないの?変わった会社だね

    • 7
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ