皆さんたくさんの意見をお聞かせください。お願いします

  • なんでも
  • ブラウ
  • 18/09/27 06:08:10

真剣に相談させて下さい。長文乱文になります。
今、旦那と離婚するべきか書いています。現在の状況を書きます

・モラハラがすごい。しね自殺しろお前を追い込んでやるなどその他人格否定がすごい
・家に帰らない。帰るのは週に1.2度で家で寝るのは週一あるかないか。それ以外は旦那専用の家のようなとこで寝ているらしい。聞くと逆ギレ
・帰ってきてもそこまで子供に優しくない。というか何かを教えたり為になることを教えたりがない。常にイライラしてるので娘が話しかけてもハイハイよかったねーが多数
・生活面では特に問題は無し。
・ただ夫婦の格差がすごく、旦那は高級車複数持ち、洋服も全て海外ブランドなど。バッグもルブタンやプラダなど買うが私には結婚して5年しまむらのバッグのみ。俺は働いてるから良いと言う。娘にも同様でケチ
・義両親に会ったことがない。何度もお願いしているがいまだに逢えず。逢いたいとかではないがそれもストレス。主側とは仲が良い。義両親との距離は新幹線で3時間ほど
・新婚旅行、結婚式はもちろん無し、指輪もその辺で買った三万くらいのやつ
・子供は3歳半。たまにパパが帰るとべったり。もしいなくなったら嫌?と聞いたら泣かれた。
・産後2度も浮気をされている。今は不明。しててももうどうでもいい。ちなみにその二回ともクラミジアを移されて発覚し、証拠は取ってある。いまだに旦那は温泉だとかほざいてる。
・そのせいで鬱の手前まで行き精神科にかかったのでさが、お前は金食い虫だ、心が弱いからだ、恥だと言われる。謝罪はもちろんなし
・出産の時もそばにいて欲しくお願いしたが忙しい、できてくれず産後直後も喧嘩売ってきて最悪な状態でした
・旦那は多分脱税?てきなことをしています。
収入は知りませんが、なんかそれで一回バレそうとかなんとか言っていたので脱税なんだと思います。
みんなしてるとほざいています。
こんな親、恥ですよね。ただそこは私は全くノータッチなので不明ですが、、


ザッと思いつくだけ書きましたが、もっとあると思います。
揺らいでましたが昨日で離婚の思いが強まりました。
原因は、来月の娘の運動会なのですが入園から運動会だけは来てとお願いしていました。
そして先月から日付けも伝えてました。
が、昨日予定を入れたらしい。わざと。
私の何が気に入らないのか急に怒り出し、運動会は行かないと。毎日一生懸命練習してる娘に申し訳ない。

こんなクソでも娘からパパを奪ってはいけないと思い耐えてきましたが、結婚生活もうすぐ五年。
見切りをつけるか迷っています。
何かアドバイスいただけませんか?
これらを弁護士さんに素直に話しても大丈夫でしょうか?
正直、私は30歳。職歴も学歴もなし。実家はありますが母親だけです。母親はいつでも帰ってきていいよと言ってくれています。
心配かけたくなく、相談はしていません。
現状生活面ではそこまで不便ではないので、ATMと割り切って過ごそうかとも考えました。
ただ、昔から一人っ子にだけはしたくなく、2人目を考えていましたがこんな旦那と2人目は絶望的ですよね。年齢的に悩んでる時間もあまりないです。

こんな感じで思い付くだけ書きましたが、
もし離婚した際慰謝料は取れますか?なんで私たちばっかりと正直悔しいです。
結婚して五年、一度もきちんと一緒に暮らしたことがなかった。
こんな人と結婚したのは私の責任です。なぜそんなやつと結婚したのか、自業自得などのコメントもあるかと思います
ただ、ここではあくまでこれからどうするべきかを具体的に教えて欲しいです
長くなりましたがどんなことでもアドバイスお願いします

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 09:59:28

    離婚したら幸せなれるよー!

    • 0
    • 343

    ぴよぴよ

    • 342

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 21:48:31

    運動会で他のこの写真を撮る。

    • 0
    • 18/10/07 21:45:24

    >>332

    カードローンって?
    誰が借りたの?

    • 0
    • 18/10/07 21:42:51

    運動会に来ない、予定を入れる、娘の話聞かない、のはよくいるのでたいしたことじゃないけど、
    人格否定はこれから本当にやっていく相手ではないと思う。私もそうだけど、
    毎日毎日否定されると、本当に自分が悪いんだと思い込むから、気をつけて

    • 1
    • 18/10/07 12:09:58

    公正証書に残すには、調停離婚で家庭裁判所で争うことになります。
    まず、法テラスでご相談なさって、弁護士代は慰謝料から出すって感じで進めて行ったらいいかと思います。

    • 0
    • 18/10/07 10:43:45

    >>335
    公正証書が大事なんですね
    調べてみます

    • 0
    • 18/10/07 10:41:41

    >>334
    すみませんそれは確実にないです

    • 0
    • 18/10/07 10:38:35

    慰謝料と養育費取れるだけ取って離婚。必ず公正証書に残すことかな。

    • 0
    • 18/10/07 08:24:48

    トピ文しか読んでないからわからないけど、旦那を養う女がいるんだろうね。
    旦那はただのヒモだから主にもお金は使わないんだろうね。
    浮気してるヒモ男臭がプンプンするわ。

    • 0
    • 18/10/07 06:52:48

    この場合、手切れ金は皆さんならいくら要求しますか?
    所得による、はもちろんわかるのですがなんせ旦那の年収すらわかりません。

    • 0
    • 18/10/07 06:50:49

    母に相談しました。離婚する方向で2人で考えてます。
    現在貯金が0、(少ないですが30万は貯めてましたが全て旦那に取られました)
    私名義のカードローンが3つ、
    私の母親名義の車が1つあり、旦那が所有しています。税金などは母宛に送られてきますがそれは全てきちんと遅れず支払っています

    これらを全て一括で支払ってもらい、車は名義変更をしてもらう、
    所得をごまかしてるので養育費慰謝料は払わなくていいものとみなされてしまうと思うので、
    最初に手切れ金として数百万いただく形で別れたいと思っています

    久しぶりの投稿になりますが、覚えてくださってる方アドバイスいただけますか?

    • 0
    • 18/10/04 18:01:18

    職歴がないって30まで一度もバイトもしたことないってこと?

    • 0
    • 18/09/28 22:24:47

    なんで焦らすの?載せて

    • 0
    • 18/09/28 20:07:45

    モラハラではないんですが、主的に異常だと感じたラインです
    何人かの方がもし見てみたいと言ってくださるのなら載せたいです
    コメントいただけると助かります

    • 0
    • 18/09/28 17:38:25

    >>327
    ありがとうございます。
    少し知人に相談したらやっぱり養育費や慰謝料は無理だと思うと言われました
    結局泣き寝入りなんですね。
    本当馬鹿げてるし悔しいです
    無料相談が来月半ばしかやってなくて、まだ先は長いです。。
    本も見てみますね。ありがとうございます

    ちなみに連絡は取ってますが、お前が悪いと言われました
    俺に逆らうなと言われました

    • 0
    • 18/09/28 12:03:38

    もうやってるかもしれないけど、
    ここで意見聞いてるだけでなく、
    プロに相談する前に、ネットや本とかで、賢い離婚の方法は調べまくっておかないと。
    夫がずる賢いやつなら、あなたも負けずに知識をつけて立ち向かわなければ。

    何か動きがあったら、またここで知らせてほしい。

    • 1
    • 18/09/27 23:28:55

    >>299 法テラスだと毎週週末とかやってるから少し取りやすいかもね

    • 0
    • 18/09/27 22:34:20

    >>323
    参考にしちゃダメでしょw

    • 0
    • 324

    ぴよぴよ

    • 18/09/27 14:42:46

    >>322なんで見せたいの?なんか、まだ好きなんだね??きっと。
    子供は仕事だと思ってるしそのうちいないのになれるよ。

    • 0
    • 18/09/27 14:23:21

    >>312
    お子さんはパパ来てとか言いませんか??
    私は、見せたかったです。悔しいです。

    • 0
    • 18/09/27 14:22:43

    >>311
    すごい行動力ですね。失礼ですが離婚原因お聞きしてもいいですか?

    • 0
    • 18/09/27 14:22:01

    >>315
    まだ離婚について全然進んでませんので密告はまだまだ先になります
    養育費や慰謝料が先ですし、密告のせいでもらえなかったら困りますので、、

    • 0
    • 18/09/27 14:20:53

    >>310
    会ったことがないのでお金持ちなのかどうなのか、、
    そうしてやりたいのですが、その行為も私が不利になりませんか?
    まだ無料相談も来月の半ばしか空いてなくて、それまではおとなしく過ごそうと思います
    イライラさせてすみません

    昨日から全く音沙汰なしなので、次連絡きたら書き込みします

    • 0
    • 18/09/27 14:18:43

    >>317
    昨日から連絡を取っていないんです。
    8つ差です。
    区役所に聞いたら、受理されてまず籍が入ってないのは考えられませんと言われました

    • 0
    • 18/09/27 14:11:30

    年の差婚なの?

    ラインはいつ貼るの?

    • 0
    • 18/09/27 13:56:58

    遅れてすみません
    役所に来たのですが、本籍が県外にあるため郵送しかないようです。
    本籍地は旦那の実家です。

    私の本籍が旦那の実家に変更され、名前も旦那の姓、さらに保険証や住民票も旦那の名字なのに籍が入ってないということはありえるんですか?

    • 0
    • 18/09/27 12:57:40

    >>293
    すぐに離婚しなよなんて書いてないのですが
    極端にとらないでください
    前置きしてますが30才にしてはあまりにも無知で自分ではわからない、どうしたらいいの?うまく逃げられるかも、ばかりだからイライラさせるのも何となく解ります

    • 0
    • 314
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/27 12:40:20

    体壊したらなんにもならんからね。
    色々、証拠集めて別れられるといいね。

    • 0
    • 18/09/27 12:32:05

    どうせこの主ってさ
    いつもクソって使う、あのいつもの主でしょー。

    • 1
    • 18/09/27 12:22:45

    >>267期待しちゃうのかぁ
    うちはもう期待なんてしない
    むしろ、子供の成長する姿さえみせたくない
    こんなやつに見せたくないって思う
    だから、運動会とかも言わない

    • 1
    • 18/09/27 12:09:57

    実母が助けてくれるなら早く離婚しなよー
    私は28歳の時専業主婦で貯金も無かったけど2歳の娘連れて離婚したよ~
    あれから10年近く経つけどばりばり仕事もしてそれなりに養えるくらいになった

    • 1
    • 18/09/27 11:53:13

    >>305
    なるほど、ひどい。自分が働くな、とか言っておいて、いざ自分がいかに忙しいんだアピールして、暴言。。ありえない。えーと、旦那のご実家が会計士さんなら、そこそこお金もちですよね?
    旦那が払えなきゃ、そこからもお金欲しいもんだよね?
    住所だけでも分かってるなら、電話番号調べて電話して、今までの鬱憤を全部言ってやって、どんだけ最低な人間をお前はこの世に育てあげたのか、教えてあげましょう!!
    貴方のお父さんは優しかったかもしれないけど、旦那さんとは全然違う。子供に優しくないし、イベントにも来ない。父親失格ですよ。
    私が子供ならそんな父親要らない。
    何か、読んでるうちにイライラしてきます。本当にこんな最低な男が。父親なんて、それこそが娘さんにとって不幸だなっ。しっかり縁を切って欲しい。

    • 0
    • 18/09/27 11:46:04

    >>308
    私もそれが心配でした
    もし鬱になったらどうしようって。
    まだまだ大丈夫って思ってたんですが、なってからではマトモな子育ては無理だと思うので、早めに決断しようと思います
    旦那の周りも愛人やら重婚もどきやらそんなんばかりです

    • 0
    • 18/09/27 11:44:00

    >>306
    子供にも環境よくないしこれからずっとずっと疲れちゃうよ。
    本当に病気になってしまう前に別れるべき。
    お金を持ってる男は浮気する。

    • 1
    • 18/09/27 11:40:33

    >>304
    その方向でいます。
    無料相談調べたら月一でしかやっていなくて、、
    それまでに証拠をなるべく集めたいです

    • 1
    • 18/09/27 11:39:59

    >>303
    浮気は夫婦間の問題なので我慢できたのですが、やっぱりこのまま帰らない父親っていうのは良くないですよね。

    • 0
    • 18/09/27 11:39:06

    >>302
    それが、私でもわからないんです。急に怒りのスイッチが入ったりするんです。
    あまりにパターンが多すぎるのですが、例えば旦那はまだ働いてるのに私が寝ていたり。
    仕事忙しいのかな?とラインしたときだったり。
    あと、子供が可哀想だから帰って来てくださいと言ったり。
    本当に色々なんです

    • 0
    • 18/09/27 11:36:22

    離婚して新しく出直したほうが幸せだと思います。
    ストレスは体にもよくありませんよ。

    • 1
    • 18/09/27 11:33:36

    帰って来ないなんて浮気しかないよね。
    私なら即離婚するな。
    一度された時点でするべきだったよ。
    1,2回あったら3,4回あるよ。

    • 1
    • 18/09/27 11:30:41

    ごめんなさい、あと、旦那がしね。とか自さつしろとか暴言ライン入れてきた理由は、どんな時ですか?
    普通、妻が浮気した旦那とかに入れそうなラインだけれど、主さんは特に無駄遣いしてるわけでもなければ、男関係があるわけでもない。。
    どんな失敗で、そんな事言われるの?

    • 2
    • 18/09/27 11:28:42

    >>300
    全部読んでくださりありがとうございます
    その即と言うのが私にはいつなのかわからなかったんです。
    早めにしておけばよかったと思いますがタイミングが見つかりませんでした
    もちろん意地もありますし、私自身が片親でものすごく嫌でした。寂しかった。今でも寂しいです。
    お父さんと過ごしたかったです。
    ババアなのに情けないですけどね

    今少しずつですが動き出そうと思います
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/09/27 11:25:48

    何故だろう?私なら即離婚しますよ。

    最初から皆さんのコメント等も一通りみました。

    今まで即離婚に至らなかった理由とは、娘ちゃんが泣くとかではなく、実は旦那が1人になって、自由に、やっと、主さんと別れたれたー!^_^って、喜ぶ姿が想像出来るのかな?貴方が意地になってるのかな?とも思います。
    夜のお店で出会い、今は生活費を微々たるものしかもらえてないのならば、慰謝料。養育費も大してもらえない気がしますが?
    ならば、さっさと、お母様の元に娘ちゃんと行かれた方が良いと思います

    • 1
    • 18/09/27 11:25:22

    無料相談調べてましたが、月に一回のみらしいです。。
    こんなものでしょうか?
    長いです

    • 0
    • 298

    ぴよぴよ

    • 18/09/27 11:20:10

    >>290
    乙囲さんじゃ無きゃ良いね。

    • 0
    • 18/09/27 11:16:53

    >>291
    ありがとうございます
    母もそう言ってくれてました
    もちろん孫も大事だけど、親っていうのは自分の子供が一番だからと
    いつでも帰って来なさいと言ってくれました
    頑張りますね、ありがとうございます

    • 1
    • 18/09/27 11:15:52

    >>286
    スマホ置いて今から行ってくれば?
    これからのこと考えて、すぐ行動に移すクセつけた方がいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ