来年幼稚園です。

  • 乳児・幼児
    • 39
    • たて
      18/09/28 09:31:52

    園全体の雰囲気、自分は車がないので雨の日でも交通機関で行ける範囲のところ、先生と保護者の様子、あと子供が活発なので子供が満足できそうな広い園庭があること
    って感じで決めた
    いくつか見て回ったけど、最終的に残ったのが小規模とマンモス園
    どちらかというとのびのび系とお勉強系で教育方針は真逆な感じだけど先生・保護者・在園児の雰囲気が安心できる感じがしてどちらでもいいやと思って願書の締め切りが早かった小規模の園で結局決まって入園した
    子供には多分合ってると思う
    小規模な分、他の学年の子とも遊んだり仲良くなったりするみたいでまあ良かったのかなと思ってます
    ただ、先生は結婚や出産、いろんな事情で辞めたり休職したりで変わるのでずっと全く同じ環境とは限らないなとは入園させてから思った
    あと、学年によって保護者のカラーは結構違う

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ